• 締切済み

電気

単相100Vで12kVA力率0.8の発動発電機の皮相・有効・無効電流はなんですか?わかりやすく解答お願いします。

• dpfdw
  • お礼率27% (3/11)
  • 科学

みんなの回答

回答No.2

力率の意味がわからないということですか? もしそうなら、検索すればいくらでも答えは出ているでしょう。

• oyaoya65
回答No.1

丸投げ質問はマナー違反なので 皮相・有効・無効電流の定義式を補足にお書き下さい。

dpfdw
質問者

補足

すみません。上記のような問題がありまして、解き方があればなんとなく理解していけるかと思い質問しました…。