• ベストアンサー

窓をたくさん開けるとフリーズします。

現在WindowsXpを使用しています。 購入したときから、窓を開けていくと、 2つ選択された状態で5~10秒ほどフリーズします。 調子よく仕事やネットサーフィンをしているときにすごく気になるので どなたか治す方法を教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamra
回答No.4

>スペックはPentium(R)4cpu1.70GHz 1.69GHz 240MBROMです。 >メモリ不足でしょうか? 240MBRAMですね:-) こんなに少ないメモリーで使ったことがないので断言はできませんが、せめて512MByteくらいまで増やせばかなり状況は変わるんじゃないかと思います。 そういえばグラフィック・カードは何をお使いですか?それもけっこう影響しますが。

a-wing
質問者

お礼

ありがとうございました。 購入したパソコンにXP搭載だっただけで そのまま使用していたので メモリ不足だなんて思いもよらなかったです(^^ゞ 早速増やしてみます。

その他の回答 (3)

• pinponkun
回答No.3

XPや2000もリソースとはまったく無関係ではないようですから、下記URLを参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=499952

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=499952
a-wing
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろ試してみます。

• tamra
回答No.2

CPUが何で、メモリーはどれだけ積んでいるとかいうスペックがわからないと何ともいえませんが、メモリー不足でハードディスクに頻繁にアクセスしているんじゃないでしょうか?フリーズ(?)している時はハードディスクのアクセスランプが灯きっぱなしになっていませんか?

a-wing
質問者

補足

失礼しました。 スペックはPentium(R)4cpu1.70GHz 1.69GHz 240MBROMです。 メモリ不足でしょうか? フリーズしている時はハードディスクのアクセスランプはついていません。

• yanohara
回答No.1

パソコンのスペックもお書き下さい。

a-wing
質問者

補足

失礼しました。 スペックはPentium(R)4cpu1.70GHz 1.69GHz 240MBROMです。 メモリ不足でしょうか?