• ベストアンサー

MediaPlayerの再生リスト

フォルダにある複数のmpgなどのファイルを、Shiftキーを使って複数選択し、ドラッグ&ドロップでMediaPlayerの再生リストに移動する場合に、フォルダ内の表示設定が詳細表示などで 001.mpg 002.mpg 003.mpg のように順番通りになっているのに再生リストに移動すると順番が変わってしまうのはなぜでしょう? 今は一つずつ移動するか、再生リスト左クリックで一つ上に移動、一つ下に移動を使って並べ直しているのですが、数が多くなると大変です。 複数選択のD&Dで順番通りに移動できる方法は無いのでしょうか。 Win Me、MediaPlayer7.1です。

• TT-NN
  • お礼率92% (23/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-harada
回答No.1

i-haradaです。 フォルダー内で昇順に並べ替えた後、再生リストに入れたいファイルを選択してから1番上のファイルにポインタを置きD&Dする。 でどうでしょうか。

TT-NN
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答の通りやってみたのですが出来ませんでしたが、 降順に並べて1番上(実際には1番最後のファイルです) でやってみたら、出来ました。 とりあえずこの方法しかないんですかね~?

その他の回答 (3)

• i-harada
回答No.4

i-haradaです。 またまた、訂正です。 バージョンはWMP9にして下さい、するとあります。 以前のバージョンは手元に無いのですんません。 一度やってみてください。

TT-NN
質問者

お礼

i-haradaさんのOSはMeでしょうか? Meにver.9は、あまり良い話を聞かないもので・・・

TT-NN
質問者

補足

i-haradaさん、申し訳ありません。 WMP7.1と書きましたが、WMP7.0でした。 以前は7.1だったのですが、最近リカバリをしたときに 7.1にバージョンアップするのを忘れていました。 7.1にアップして#1の方法で解決しました。 本当にありがとうございました。

• i-harada
回答No.3

i-haradaです。 間違えました、訂正します。 リストの下にあるボタンを左クリックでした。(/。\)イヤン!ハズカシイ

TT-NN
質問者

お礼

またまたありがとうございます。 リストの下にあるボタンということですが、 ボタンがありません(T_T)

• i-harada
回答No.2

i\haradaです。 リストを出すボタンが有りますが、これを右クリックすると、「並べ替え」と言うのがありますがだめですか?