• 締切済み

☆デートに誘うには☆

pikomusiの回答

  • pikomusi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

試乗がいいアイディアかもしれませんね。 車買い替えるつもりがなくても、一度足を運んでみては。 試乗している最中が一番声をかけるチャンスだと思います。 ディーラーに帰ってきてしまうと上司や同僚もいるでしょうから、周りに気を使って、真剣に聞き入れてくれないかも・・・。 ですので、試乗中に仕事終わりの時間でも聞いて、食事に行くなど、または、ディーラーの定休日の日に予定があるかどうか聞いて、誘うなどするのがいいと思います。ただ、むこうも車についてあーだこーだ言ってきます。言うタイミングが難しいと思いますが。ちなみにどのディーラーも試乗時間は10分程度です。 仕事終わりの時間は例えば店が8時で閉店しても本社への報告や各事務処置などがあるので会社を出れるのは閉店後1時間から2・3時間かかってしまうディーラーもあります。 もし、声をかけづらいのであれば、手紙もいいと思います。 手紙は、言葉で思いを伝えるより、その人の愛情や気持ちがとてもよく伝わる手段です。手紙を書いたことない人や、貰ったことない人大勢いると思いますし、書いている時はその人の事しか考えられず、気持ちがこもって文を書けるし、また貰ったときはとても嬉しく何度も読み返せます。 手紙は試乗中でもいいですし、試乗を終えて見積もり依頼をとりあえず出して、計算してきてくれたとき、内容を適当に確認して、適当に受け流して、『わかりました、考えて見ます。』なででもいいので、返答して、最後商談室のテーブルを立ち帰る寸前に渡すのでもいいと思います。 もし返事が来なければ、もう行かなければいいし。。。 弟さんを連れて行くと、もし返事が来なかったとき、弟さんも行きづらくなるでしょうし、むこう(ディーラーの人)も気まづくなってしまうと思います。むこうは車を売るだけでは商売は成り立ちません。オイル交換や、12ヶ月点検・車検時などで利益を確定さ次回も当ディーラーで車を買ってもらえるよう頑張っています。ですので、弟さんを連れて行くのは良くないと思います。むこうが割り切れれば別ですが。 あと『いきなりデートしてください』はあまり有効的ではないと思います。言いたい気持ちは非常によくわかりますがね。 むこうが毎日ホント暇人で、彼女大募集中であればいいかもしれませんが、仕事している最中に仕事以外の事をいきなり言われたら、戸惑ってしまって、いい返事がもらえないかもしれません。 何回も試乗にはいけないので、最初に行った時に声をかけるのがいいと思います。チャンスは一回切りだと思って行くのがいいでしょう。 チャンスは何回もめぐってきません。 もしダメなら僕がデート誘っちゃいますよ。もう直ぐ1ヶ月彼女いないんで。 がんばってください。

nana1225n
質問者

お礼

ありがとうございます! なんか試乗はこわいですね-・・・ 本気で買うつもりないので、そんな行為してもいいのかと・・・。 あちらも成績もあるだろうし。。。 手紙にします!! なんか久々にラブレターいいかもしれないですね! 返事がなければ行かない! そうですね。そうします。

関連するQ&A

  • デートに誘われましたが迷っています・・・。

    外見は背が高くてイケメンだけど喜怒哀楽が無くて 何を考えてるか分からないTさん(男性34歳独身)から デートに誘われましたが迷っています。 私は28歳、独身、女です。仕事が忙しくて彼氏いない歴3年です。 1年前に友達の紹介で知り合ってメール交換しましたが メールしかしたことがありません。月に1回のやり取りです。 (厳密に言うと電話が掛かってきたことがあるけど出ませんでした。 2ヶ月メールを返信しなくてもTさんから他愛ないメールを送ってきます) 紹介してくれた友達曰く「Tさんは天然。マイペース。面白い」と言います。 でもメールではそんな素振りはありません。 恐らく私には心を開いていないのだと思いますが…。 服装や顔は34歳には見えなくて25歳前後に見えます。 仕事は予備校の先生です。 生徒と関係持ったことあるかなぁとか変な事まで考えてしまいます。 大人しいので積極的な女性が好きなのかなぁとか 自分と似た控え目な女性が好きなのかなぁとかも考えます。 こういう男性と関わったことありますか? どういう人でしたか?真面目?遊び人?笑うの?怒るの? この状況下でデートしたら盛り上がると思いますか?

  • 彼氏のデート代について

    彼氏のデート代について 私は20代前半のフリーター 彼は20代中間の社会人 お互いの知人の紹介で、双方の合意で初デートしたのですが、割勘(6:4ぐらい)でした。 デート内容は彼の車で(彼が近場なら車で移動しようと乗ってきた) 私が見たかった映画を見て水族館へ行き、昼と夜に食事と映画と水族館でドリンクやお菓子を買いました。 最初は彼が全部払ってから「2800円だったから1000円頂戴」とかだったのですが 「1000円無いから崩してくるね」というと「あ、じゃあいいよ」だったのですが 次からの支払いでは一緒に並んで「会計別で」とレジで頼み ほぼ、完全に割勘状態になりました(席取りが必要な時は彼が払って後から私が渡してました) 私としては全額奢ってもらう気は無いのですが、やはり、男性には頼りというか・・・誠意みたいなのを求めてしまいます。割勘でデートとかすると「本気で付き合う気ないのか?」とか思うんです。 既婚者の兄(30代)や独身の弟(20歳)にも相談したのですが・・・ 兄「そんな嫌なら奢り男と付き合えばいいじゃん。ま、無理して奢られて破産してもアレだし、金持ってて  奢ってくれるような奴は今時いないと思うけどね」 弟「ねーちゃんは男=金ってことなんだろ?金の払いで男の誠意見るとか言うけど、ねーちゃんは何で返す   の?体?ほら、嫌な話になるでしょ?ねーちゃんは同じことを男に求めてるんだよ」 っと、「勝手にしろ」みたいな回答を貰いました。母親にも相談したのですが・・・ 母「アタシはお父さんの奢りだったけど、世代が違うでしょ・・・パートの子供さんとかも割勘って言っ   てたよ?今は不況なんだし、フリーターでも女なら交際できるだけマシだと思いなさいよ」 っと言われ、唯一わかってくれたのは妹だけでした(18歳) 妹「割勘男なんて絶対嫌だよ。本気で惚れてるなら全額払ってくれるし、男を試す意味でも割勘か奢りかは  チェックした方がいいよ!あたしは奢り男としか付き合ったことないし」 私的には、デート代などは男性に払ってもらい、女性は男子の後ろから付いていくみたいな交際がしたいのですが、ワガママなのでしょうか?価値観の違いというのは承知していますが、私のような考え方は現代には合わない考え方なのでしょうか?価値観の違いという意見ではなく、皆さんの意見が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼とのデート

    彼とは大学生カップルなのですが、4回生のため前期で単位も取り終わり、彼は週2のバイト、私はお料理教室に週1で行くだけです。彼とはたくさんデートしたいのですが、月2回くらいしか会いません。彼は車持ち、私は車は親と姉が仕事で使うため使えず、いつも彼から会いに来てくれます。30分くらいの距離です。田舎のため、車でないとどこにも行けません。しかし最近、会いたいというと、また俺が会いに行くの、たまには会いにきてよと嫌な顔されます。しかし彼も実家のためお家デートもしにくいです。そのためデートの誘いもしにくく、彼もしてきません。やはり男の人は、車を出してばかりだと嫌になりますか。

  • デート代について。

    私には、付き合って2ヶ月の彼氏が居ます。 私は26才,彼氏は30才です。 彼氏はデートの時のお食事代は彼氏が支払ってくれて、時々私が少し出したりします。 例えば映画代や,観光スポットの入場料等は,自分の分は自分で払うというスタンスです。 この話をとある身近な人に話をしたら,「全部出させればいいんだよ!」 と言われました...。 確かに、男性がデート代持つのは当たり前という話をよく耳にしますが。 私は彼氏が大体、車で一時間かけて迎えに来てくれるし,ホワイトデーに沢山プレゼントもらったし,私が「○○行きたいな」って言うところは覚えててくれているし,さりげなく言った事も覚えてて,何かと色々してくれます。 一緒に居るだけで、手を繋ぐだけでも今のままで十分幸せで感謝もしています。 年上なら尚更、デート代全て男性が出すのが当たり前なのでしょうか?

  • 30代の女性

    私の姉なんですが38歳独身彼氏無しですが、いつも明るく前向き、根拠のない?自信を持ち にこにこしてます。 先日かけもちバイトの面接に行ったら「大学生?」と言われたそうです。身内をも褒めるのは恐縮ですが確かに若くて年の割りに綺麗です。 私の職場にも姉と同い年の独身の先輩がいますが、いつも不満顔で愚痴が多い。。彼氏もいて趣味も多くお稽古ごとに一生懸命、だけど40代と言われても納得してしまう人です。。。 なんか30歳代の女性って若い人とそうでない人の差がすごくあるように思います。 皆さんはどう思われますか?

  • 車でデート?電車でデート?

    今週末に少し遅めの初詣デートを考えているのですが、車で行くか電車で行くかで悩んでいます。 車は運転も出すのも私(20代前半男)なのですが、車は楽しいと思うのですが、混んだりするとやっかいな気もします。 また、初めて2人きりで会います!!相手は彼氏持ち(遠距離らしい)ですが。。。 車がデートが好きな方も電車デートが好きな方もどちらの意見も聞きたいのでよろしくお願いします。あと、彼氏持ちの女性が男性と二人で会うのは脈ありでしょうか??

  • デートについて

    彼氏と1週間ぶりに会ってデートしました。 行った場所の近くでイベントをやっていて、近いから行きたいと言ったら、【はぁーマジ面倒くさいし、人多くて俺興味ないし。姪にも人多いしいかない方がいいよ~て言ってたし、1人で行きゃいいじゃん】って言われました。 彼氏が車を出してくれるのでいつも彼氏が行きたい所に行く感じのデートをしています。 彼氏が行く場所はスロットで煙草臭いし、お金も無くなるし、うるさいし私はあまり好きではないけど付いて行ってます。 こうやって言われた時に1人で行って、そのまま帰れば良かったと、少し後悔しています。 こういう風に言われた場合はどうやって言ったり、行動したらよかったでしょうか? 付き合って3年近くなるんですが、常にこんな感じです。休みの前になると休みだけど会う?と連絡はくれるので、会おうとはしてくれるのかなとは思うんですが、それ以外はあまりしてこないし、夜勤なので仕事か寝てるかでこちらも中々連絡が出来ない感じです。 長くなって分かりにくくてすいません↓

  • デートについて

    彼氏ではない人とデート、ありですか? デートと言うより、一緒に出かける感じ。 年上男性(先輩)です。 告ったら、「今は彼氏らしいこと出来ないから、もうちょっと待って。そしてら付き合うよ」って感じです。 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • デート代

    はじめまして。 私はいま21歳大学生です。彼氏は30歳社会人、独身で遠距離中です。 彼氏と逢うのは月1くらいで、絶対相手が来てくれます。(交通費1万くらいかな?) デートするときの食事代は割り勘です。それは何とも思わないんですが、こっちに来たときのラブホ代やビジネスホテル代はだいたい私が払っています。 彼氏は、今月お金ないとか、来月払う、返すとか言いますが返してもらったことがありません。 バイトしかしてない私には痛い出費です。 しかも今は就活中で思うようにバイトに入れてません。(月3~4万かな) なので、『今月お金ないんだ。』って言うと『じゃぁぶらぶらしたり、貧乏デートだね』と言われます。 『今月は出すねとか』言いません。 友達に相談すると、そんな男別れろ言われます。 しかし、別れた理由がお金って言うのもどーかと思うし、私がケチなのか?と思います。 私ってケチですかね? ホテル代出してって言うのは図々しいですか? 私大切にされてませんか? お金意外は穏やかでいい人なんですが…

  • デートって...

    変な質問ですが、 デートってどんな時にどんな人を誘うものですか? それから、彼女(彼氏)がいても他の女の子(男の子)を誘ったりするものですか?