• 締切済み

MGS4について

MGS4を一度クリアした後に最初からプレイすると、今まで入手したアイテム等はどうなるのですか? わかる人いたら教えてください。

みんなの回答

  • sune-ku
  • ベストアンサー率54% (13/24)
回答No.1

クリアしたデータをロードするとまた最初からできるようになります。 武器などはちゃんと引き継がれます。 ただメインメニューからのニューゲームを選ぶと武器などは引き継がれません。

関連するQ&A

  • MGS4について

    今までメタルギアシリーズをプレイし続けてきたのですが、今回MGS4はPS3を持ってないためまだプレイしてません。 PS3はやたらと高いのでメタルギアだけのためにPS3を買うのはちょっと・・・って感じなのと、プレイした感想で「ムービーが長すぎてゲームはオマケみたい」という意見も聞いたのでそれならニコニコ動画でUPされてるのでガマンしようかな、と思ってしまいます。 そこで実際にプレイした方に聞きたいのですが、MGS4はPS3を買ってまで実際にプレイするほどの価値はありましたか?

  • MGS3について

    MGS3のプレイ動画をYou tube等で見ていたりすると、銃器の弾数が ∞になっているプレイヤーを見ます。 あれはどうやったらできるのですか? MGSシリーズは初見なのでよくわかりません。 一応、今は2周目に入りました。

  • MGS2クリアー後の・・・

    MGS2のクリアー後、何か得点みたいな物は 無いのでしょうか? 知っている人がいましたら教えて下さい!

  • MGS1の忍者モードの出し方

    MGS1のインテグラルの質問なのですが、VRミッションも99.0%クリアし、本編も特殊アイテム全部出しました。 しかし!どうもVR-DISCの「NINJA」モードが出ません。いろいろとやっているのですがNINJAモードがでません。 どうしたらNINJAモードがでるのでしょうか?教えて下さい。

  • MGS4・攻略方法

    MGS4をプレイしているのですが、バイクのところが難しすぎて攻略できません ノーアイテム・ノーキル・ノーコンテニュー・ノーアラートで目指しています。使えるアイテムはスタングレネード・スモークグレネード・麻酔銃・チャフグレネードだけです。難易度はザ・ボスエクストリームです ついでなんですが、ビッグボスハードをクリアする前のドレビンショップで確認したんですが、グレネードランチャーの弾で空気弾ってどうやって使うんでしょうか?それからエクストリームだと麻酔銃の弾すらドレビンショップで追加されないんでしょうか? 回答お願いします

  • MGS4かPSP(ops・ピースウォーカー)か

    最近メタルギアシリーズにハマっており、MGS→MGS2→MGS3の順番で プレイしてきました。続けてMGS4をプレイする為にPS3を買いに行ったのですが、 そこでPSPのopsとピースウォーカーなるソフトを発見しました。MGS4をプレイする前に この2作をプレイした方がMGS4のストーリーを楽しめるでしょうか?プレイするなら より楽しくプレイしたいので、回答よろしくお願い致します。 それとMGS3のラストでオセロットが三重スパイだと判明しましたが、 オセロットはCIA長官に命じられてアダムとしてKGBに潜入。 その後、KGBからの命令でGRUに潜入し、ヴォルギン大佐の部下として 活動していたという事はオセロットは元々『愛国者』側の人間だったのですか?

  • MGSシリーズをやりたいのです、が・・・

    MGSシリーズを前々からやりたいと思っていて、最近20周年記念特別パックなるものが出たのを知り、さらに中古屋でソレを発見したのでやろうかと思っています。 しかし、僕はPS2を持っておらず、やるならソフトとともに買わなければいけません。それだけなら問題ないのですが、MGS4がPS3で出ることを考えると、ここでPS2を買ってしまっていいのか、と考えてしまいます。 PS3と特別パック、そしてMGS4を買うことを考えると、少し財布がキツく、なおかつやりたいと思うソフトが今のところMGS4しかないPS3を買って、後から使わなくなったらどうしようかとか・・・ブルーレイも使わないだろうし。 でもやっぱり4もいずれやることになるだろうから、それならいまPS3買っちゃってもいいかな?そこまで劇的に値下げしないだろうし・・・とか、葛藤が消えません。 客観的に見て2か3、今買うならどちらですかね?

  • 右スティックによる照準操作のゲームが苦手でもMGS4クリア出来ますか?

    右スティックによる照準操作のゲームが苦手でもMGS4クリア出来ますか? 去年PS3買った時のMGS4の体験版をやってみましたが、俺には難しすぎてクリアできず断念しました。 素早い動作がどうしてもできません。 でも今日、アンチャ2の体験版を難度初級でプレイしてみたら、照準操作を支援してくれる機能があるみたいで、敵をロックオンするのが簡単で、さほど苦戦せずクリアできました。 照準を手助けしてくれる機能があれば、下手な俺でもクリアできることが分かりました。 で、体験版プレイ時には気づかなかったですが(未実装だった?)MGS4には自動照準という機能があると聞きました。アンチャー1・2の体験版を、難度初級にすればクリアできるレベルな俺でもMGS4クリアできそうですか?MGS4の体験版消しちゃったし、もう配信停止みたいなので、確かめられませんので教えて下さい。 あとアンチャ2初級の支援レベルで十分なんですが、自動照準っていうと名前の通り全部お任せなんですか?

  • MGS4が起動できません

    プレイ時間30分でフリーズし、その後起動できなくなりました ・クロスメディアバーは表示されます ・MGS4のアイコンが表示され起動するとエラーが表示されます(エラーの番号は忘れてしまいました) ・その後MGS4のアイコンすら表示されなくなりました ・他のソフトで試してもアイコンすら表示されません ・アップデートは最新版です 現状 ・クロスメディアバーは表示されます ・電源を消してもPS3のどのソフトもアイコンが表示されなくなりました ・PS3は40GBのものです どうすればいいでしょうか? まだソニーへの電話はしていません

  • MGS2のタンカー編

    今更ですみません(´・_・`)MGS2のタンカー編をプレイしている時に気づいたのですが、スネークが第二船倉とかで見つかった場合、海兵隊にM4を突きつけられてゲームオーバーになりますよね?あの後現実的にスネークはどうなるのでしょうか?やはり射殺なのでしょうか?