総ありがとう数 累計4,281万(2014年10月21日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
rstjsxky

MGS4をプレイしているのですが、バイクのところが難しすぎて攻略できません
ノーアイテム・ノーキル・ノーコンテニュー・ノーアラートで目指しています。使えるアイテムはスタングレネード・スモークグレネード・麻酔銃・チャフグレネードだけです。難易度はザ・ボスエクストリームです
ついでなんですが、ビッグボスハードをクリアする前のドレビンショップで確認したんですが、グレネードランチャーの弾で空気弾ってどうやって使うんでしょうか?それからエクストリームだと麻酔銃の弾すらドレビンショップで追加されないんでしょうか?
回答お願いします
  • 回答数2
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全2件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2008-06-22 09:48:57
  • 回答No.1
noname#67529

今事情があって確認できませんが・・
弾の変更はR2押しつつ○ボタンで変更。これはよくやった。もちろん変更できる弾薬があれば。弾は前回のプレイで多めに買う。これで最高難易度でも最初から弾が全種マックスになるのでは?ちなみにショットガン(もちろん空気弾)がボス戦とかアラートとか気にしなくていい局面では便利。BBのスーツ脱ぎ捨てた後はこれがさっさと終わってよかった。総合的にショットガンが使いやすいと私は思いました。もちろん通常は麻酔銃。
次のプレイにはその難易度で持てる上限以下なら弾がそのまま繰り越されるという推測は大体あってると思います。ただ確認してないし、難易度による銃弾の存在の有無とかも分かりません。場合によっては空気弾が最高難易度では出ないこともあるので・・ですのであなたなら数時間でできると思うので、最低難易度でやり直し、全弾薬を最高難易度の上限近くまで買って(もちろん半額時)その後最高難易度でやることをお勧めします。
>エクストリームだと麻酔銃の弾すらドレビンショップで追加されないんでしょうか?
これも推測ですが、おそらくそうです。でもショップにないから使用できないことはないです。現にあなたが今使えてますし。だから前回のプレイから引き継げるのでは・・。最低難易度では感情弾?シリーズがそろってましたね・・いくらか何周かやりましたが、ただクリアなら半日あれば十分なはず。ましてやバイクまでその条件でいけてるなら。数時間無駄かも知れませんが、試してはどうです?
補足コメント
お礼に書き忘れていたんですが、バイクの2マップ目だけが相当難しいです(戦車での足止めが多いところ)。ここだけでいいのでうまく攻略する方法ってないでしょうか?
投稿日時 - 2008-06-22 21:19:08
お礼コメント
回答ありがとうございます
今はノーキルとノーアラートだけ目指してクリアしますね。ノーアイテムを無視しないとショットガンの弾がなくてきついです
とりあえず二週目なのにムービー見たせいでプレイ時間が2章終了の時点で4:48くらいでした。同考えてももう無理なので次週に備えてプレイしてみます。
一週目にはポイントをほとんど使わなかったので現時点で58万ほどあります。火縄銃が欲しくてためていたので、そのあまりでノーキル武器を解除しまくりますね。
投稿日時 - 2008-06-22 12:36:40
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全1件)

  • 2008-06-22 22:54:22
  • 回答No.2
noname#67529

普通の難易度でやったのはスタングレネードひたすら投擲。ダメージ食うけど回復アイテム使わずにすんだ。ここからあくまで想像ですが、まずひたすら麻酔銃での狙いをすばやく(できれば一直線に頭が最高)する。ひたすら走っているときはスタングレネード敵の現れる方向に、前もって遠くへ投げる。止まったり、スローになったり少しスピード緩める局面では麻酔銃でのテクの使いどころ。ここで通過可能かどうか決まる・・?
最高難易度は一度しかプレイせず、かつそこは妥協して初期装備だったので実際ノーキルでの攻略は誰かマジでうまい人のプレビュー探すしかないでしょう。私は普通の難易度で回復アイテム使用なし、あまり殺さない、ノーコンティニュー、アラート小、数時間でのクリア程度です。それ以上の最高難易度でのノーキルとかノーアラート(こっちはやればできそう)とかはむずいです。推測ですが、私とあなたは同程度の実力なので、違った視点からといった形になるだけでしょうから、別の人にたずねるといいと思います。
新たな週でのことなら、ショットガンとかよさげですけど・・グレネードも含めて、非殺傷武器(というか弾丸?)全部装備して使いどころ計画して、連射!すき見てリロード(このタイミングも考えとく)こうすればすごく簡単にできそうです。・・今プレイできず、記憶はっきりしてるので想像での回答なのでそこはご了承を・・
お礼コメント
普通の難易度ですか…。
それだと参考になるかわかりませんね…。
回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2008-06-23 17:45:11
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • ありがとう数46
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください