• ベストアンサー

MGS3について

MGS3のプレイ動画をYou tube等で見ていたりすると、銃器の弾数が ∞になっているプレイヤーを見ます。 あれはどうやったらできるのですか? MGSシリーズは初見なのでよくわかりません。 一応、今は2周目に入りました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • embep
  • ベストアンサー率28% (69/246)
回答No.2

こんにちは。 基本的には、シリーズに無限バンダナや無限ペイントというものがあります。 MGS3の場合は無限ペイントというものが存在し、 それを取得するのには条件があります。 1、ツチノコを生け捕りにしてクリアする。 2、TIME5時間以内、SAVE25回以内、コンティニュー0回、アラート0回、ノーキルでクリアする のどちらかを満たせば取得できます。 2週目で出来やすいのはツチノコですかね。 まぁ条件2もムービースキップをしまくったり、ボスを素早く攻略すれば出来ない事もないですが。 ツチノコに関しては沢山の攻略サイトが存在します。 もし攻略サイトを見たくないのであれば、兵士を尋問すれば 「○○に不思議な生物が存在している」など 情報が手に入ります。 ちなみにツチノコを捕獲する際は“生け捕り”で“持ち帰り”が条件です。 なのでマウストラップか麻酔銃で! 結構めんどうですが、頑張って下さい。 まだまだ奥深いゲームです。 楽しんで下さい。

mod510
質問者

お礼

ですよね!! 1400円でこれだけやりこめる要素があるんですよね これからジックリとやりこみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • TheBeast2
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.3

みなさんも言っていますが、それは無限バンダナの効果ですよ。 あと、ダウンロードカモフラの中のグレネードカモフラをつけると グレネード系の弾数が無限など、バンダナ以外にもあります。 あとは二週目以降持っているパトリオットというザ・ボスが持っていた 銃は、マガジンが∞の形になっているから弾無限、というよく分からない 原理で弾が無限ですw

mod510
質問者

お礼

ありがとうございました。 ソロー戦までがんばってみたいと思います

noname#139291
noname#139291
回答No.1

無限フェイスです。無限フェイスは、ゲーム本編で「ツチノコ」をキャプチャーした状態でクリア(途中で食べてはいけません)することで手に入ります。ツチノコがいる場所は、ジ・エンドと戦う森です。その森のSVDがある建物の中(あるいは建物周辺)にネズミ捕りを3つ程しかけ、しばらくするとツチノコが罠に引っ掛かっています。 ただしここでツチノコを手に入れても途中、独房に入れられる際に装備は全てなくなり、ツチノコもいなくなってしまいます。ですが、ソロー戦後の森で再びツチノコが現れますので安心してください。滝の少し南の草原や木の近くにいます。

mod510
質問者

お礼

カメラ視点が上からだと分かりにくかったので、場所等の 詳細は役に立ちます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • MGS4について

    今までメタルギアシリーズをプレイし続けてきたのですが、今回MGS4はPS3を持ってないためまだプレイしてません。 PS3はやたらと高いのでメタルギアだけのためにPS3を買うのはちょっと・・・って感じなのと、プレイした感想で「ムービーが長すぎてゲームはオマケみたい」という意見も聞いたのでそれならニコニコ動画でUPされてるのでガマンしようかな、と思ってしまいます。 そこで実際にプレイした方に聞きたいのですが、MGS4はPS3を買ってまで実際にプレイするほどの価値はありましたか?

  • iPod、 gigabeat、 SONY Sシリーズでの動画について

    先日MP3プレイヤーについて他の質問したばかりですが、また一つ疑問が上がってきたのでよろしくお願いします。 iPod nano、gigabeat、SONYウォークマンSシリーズを候補に購入を考えているのですが、動画について質問したいと思います。 この3つとも動画を見る事が可能なのですが、You tubeの動画を見るとしたら、どれが一番簡単なのでしょうか? iPodではYou tubeの動画が簡単に見る事ができるソフトを見ました。 しかし、他の二つでは「専用」というソフトはありませんでした。 それと、動画を見るにあたって、三つのうち最も鮮明に見れるものはどれでしょうか? You tubeの動画の画質はあまり期待できませんが、よろしくお願いします。

  • YOU TUBEの動画をMedia playerで.........

    YOU TUBEの動画をMedia playerで再生することの出来るものにファイル変換して保存したいのですが、どうしたらよいのでしょうか? 一応、MediaCoderを使用してみたのですがうまくいきませんでした。

  • You Tubeからダウンロードした動画をアップロードする方法は?

    いつもお世話になっています。 You Tubeからダウンロードした動画をアップロードする方法を教えて下さい。 私はReal PlayerとYou Tube動画をダウンロードするURL変換サイト(GOMのプレイヤーにダウンロードされる)でYou Tubeから動画をダウンロードしてパソコン内に保存しているのですが、元の動画がYou Tubeから消えたので私がダウンロードした動画をYou Tubeにアップロードしようと思ったのですが、この私が保存している動画をアップロードする方法が解からなくて困っています。 You Tubeからダウンロードした動画をYou Tubeにアップロードした経験がある方がいましたら教えて下さい。 ちなみに、私はWindousムービーメーカーを使ってパソコン内に保存している音楽を画像付きにしてYou Tubeにアップロードした経験が一度あります。 ですので、保存している動画をWindousムービーメーカーで使える状態にできればアップロードできると思います。 http://jp.real.com/ http://www.area61.net/youtube.html

  • FFX-2のストーリー全体が追える動画ありませんか???

    FFX-2のストーリー全体が追える動画ありませんか??? (You Tube、ニコニコ等なんでも大丈夫なので、あらすじが分かる動画が欲しいです!もちろん複数の動画の組み合わせで大丈夫です。 私事ながら、FFXを久しぶりにやって、今凄まじく感動しているところです! FF10-2は面白くないって有名な話と、当時はFFXそのもので満足できたこともあり、X-IIは敬遠してしまっていたのですが、今になってめちゃくちゃ続きが気になってしまいました。 かといって、失望させられると分かっていてわざわざ長時間プレイする気にもなれませんし、動画でダイジェスト的に話の大筋を見たい訳です。 You Tubeでは複数あるEndingしか見つからず、ニコニコだとPlayをフルでまともに実況する凄まじく長いものしかみつからないので、もちろん話を追う以上結構な数の動画になるのは覚悟してますが、それでももう少し短くまとまっているものがあればと思いここに質問させて頂きました! 動画の情報あるかたいらっしゃいましたら、話の一部分のみでもいいのでリンクを張って下さると大変助かります!!

  • ココの動画を見ようとしたら見れません;;

    ココの動画を見ようとしたら見れません;; You Tubeなどの動画は見れます。 フラッシュプレーヤーは入れています。 どうしたら見れるようになりますか?

  • 「サイレントヒル1」 シビルとの対決

    映画の影響で、今頃「サイレントヒル1」に挑戦中です。 一応攻略本も手元に置いていますが、極力攻略本に頼らずプレイしています。 ようやく遊園地でシビルとの対決まできました。 何十回もコンティニューして挑んでいますが、どうしても勝てません。 と言うのも、ここまでの展開で銃器類の弾は使い果たし、 回復系のアイテムも全て使い果たしています。 シビルには一撃もらっただけでゲームオーバーです。 既に攻略済みの方々にお聞きします。 今の状況下でシビルに勝てる方法はありますか? それとも、メモリーカード上の、ある程度古いデータ まで戻ってもう一度やり直し、銃器類の弾を節約して 回復系アイテムを節約し直してから挑んだ方が良いですか? みなさまのご意見をお願いします。

  • メタルギアソリッド4についてお尋ねします。

    メタルギアソリッド4についてお尋ねします。 私はMGSシリーズのストーリーはあまり詳しくなく、3の動画を一通り観たことがある、といった程度の知識しか持ち合わせていません。 ただ、今になってと言うか、ちょっとMGSシリーズに興味がわいてきてMGS4をやってみようかな?と思っています。 突然4から、となるとこれまで発売された全作のストーリーを知っていないと何も分からない・・・と言ったことになるのでしょうか?

  • ディノクライシスのインフィニティモードの出し方について

    インフィニティモードでプレイするとスペシャルウエポンが弾数無制限になるようですが、このインフィニティモードの出し方を教えて下さい。 攻略サイトにはイージーモードで4周すると、できるとあったのですが4周しても出来ないので途方にくれてます。ご存知の方よろしくお願いします。

  • You-Tubeとリアルプレーヤーについて

    You-Tubeの動画(音楽)をリアルプレーヤーに取り込みは可能でしょうか。 また、それをリアルプレーヤーの中で、MP3に変換はできるものでしょうか。 リアルプレーヤーでYou-Tubeを扱えるようなことを耳にしたものですから質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。