• ベストアンサー

MGS3について

MGS3のプレイ動画をYou tube等で見ていたりすると、銃器の弾数が ∞になっているプレイヤーを見ます。 あれはどうやったらできるのですか? MGSシリーズは初見なのでよくわかりません。 一応、今は2周目に入りました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • embep
回答No.2

こんにちは。 基本的には、シリーズに無限バンダナや無限ペイントというものがあります。 MGS3の場合は無限ペイントというものが存在し、 それを取得するのには条件があります。 1、ツチノコを生け捕りにしてクリアする。 2、TIME5時間以内、SAVE25回以内、コンティニュー0回、アラート0回、ノーキルでクリアする のどちらかを満たせば取得できます。 2週目で出来やすいのはツチノコですかね。 まぁ条件2もムービースキップをしまくったり、ボスを素早く攻略すれば出来ない事もないですが。 ツチノコに関しては沢山の攻略サイトが存在します。 もし攻略サイトを見たくないのであれば、兵士を尋問すれば 「○○に不思議な生物が存在している」など 情報が手に入ります。 ちなみにツチノコを捕獲する際は“生け捕り”で“持ち帰り”が条件です。 なのでマウストラップか麻酔銃で! 結構めんどうですが、頑張って下さい。 まだまだ奥深いゲームです。 楽しんで下さい。

mod510
質問者

お礼

ですよね!! 1400円でこれだけやりこめる要素があるんですよね これからジックリとやりこみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• TheBeast2
回答No.3

みなさんも言っていますが、それは無限バンダナの効果ですよ。 あと、ダウンロードカモフラの中のグレネードカモフラをつけると グレネード系の弾数が無限など、バンダナ以外にもあります。 あとは二週目以降持っているパトリオットというザ・ボスが持っていた 銃は、マガジンが∞の形になっているから弾無限、というよく分からない 原理で弾が無限ですw

mod510
質問者

お礼

ありがとうございました。 ソロー戦までがんばってみたいと思います

noname#139291
noname#139291
回答No.1

無限フェイスです。無限フェイスは、ゲーム本編で「ツチノコ」をキャプチャーした状態でクリア(途中で食べてはいけません)することで手に入ります。ツチノコがいる場所は、ジ・エンドと戦う森です。その森のSVDがある建物の中(あるいは建物周辺)にネズミ捕りを3つ程しかけ、しばらくするとツチノコが罠に引っ掛かっています。 ただしここでツチノコを手に入れても途中、独房に入れられる際に装備は全てなくなり、ツチノコもいなくなってしまいます。ですが、ソロー戦後の森で再びツチノコが現れますので安心してください。滝の少し南の草原や木の近くにいます。

mod510
質問者

お礼

カメラ視点が上からだと分かりにくかったので、場所等の 詳細は役に立ちます。 ありがとうございました