• ベストアンサー

名刺印刷のソフトについて。

名刺が必要なのですが、名刺ソフトについて、ご存知の方、教えてください。既に、標準で、パソコン購入時に入っているマイクロソフト社のソフトの中に、あるような気がするのですが、どうでしょうか?私のは、XPのHome Editionです。探しているのですが、わかりません。どなたか、よろしく、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amanda97
  • ベストアンサー率21% (414/1953)
回答No.3

用紙屋さんで配ってる無料ソフトが便利ですよ http://www.a-one.co.jp/ http://www.labelyasan.com/

yoshi2009
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • sea-sons
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

マイクロソフトの標準ソフトの中にはないと認識しています。 私は以下のソフト(一応有料)を使っています。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se115755.html ワードの知識があれば作れるのでかなり楽です。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se115755.html
yoshi2009
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.2

・パソコン購入時に入っているマイクロソフト社のソフトの中に、あるような気がするのですが、どうでしょうか?私のは、XPのHome Editionです ワードパッドとペイントで、つくれなくもないが 特化したのはない。 ※ワードの名刺テンプレートは?ワードあれば(@^^)/~~~

yoshi2009
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.1

フリーソフトも沢山ありますが、、、、 メーカー製の方が楽チンかな。 例(コクヨ) 1・コクヨの名刺用紙を購入する。 2・コクヨのHPから、自社の用紙に設定不要で使用できるピッタリの名刺ソフトがダウンロードできます。 http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000489246/index.html http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/awase/

yoshi2009
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英数字が滑らかになるマイクロソフトの・・・

    いつもお世話になっております。 早速質問させていただきますが、私の使用している古いほうのパソコン(WindowsXP Home SP3)には、通常のWindows Updateでは入ってこない、英数字を滑らかに表示させるマイクロソフト社のプログラム(?)が入っていて、結構気に入っています。 (通常入ってこないというのは、任意でインストールしたという意味です) これを最近購入したパソコン(OS同じ)にも入れたいと思い、マイクロソフト社のウェブサイトを色々見たのですが、私には探し出す事ができませんでした。 どなたかそのプログラムをご存知の方がおられましたらお教えください。 できればURLを載せていただけると有難く思います。 それではよろしくお願いいたします。

  • Windows XPのOEM版の再インストールは可能ですか?

    お世話になります。パソコンがやや不安定になってきまして、自作パソコンなのですが、Windows XP Home EditionのOEM版を再インストールして、スッキリしたいのですが、可能でしょうか? ちょっと検索した限りですと、マイクロソフト社へのアクティベーションがなんとかかんとか、面倒そうな手続きが必要なような不要なような……。プロダクトキーはあります。詳しく調べずにすみませんが、教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 名刺を作りたいのですが・・

    私はwindows xp を使用していますが、名刺を作るのには何かソフトが必要なのでしょうか?教えてください。

  • 名刺をつくりたい

    パソコンで名刺をつくりたいのですがソフトは必要ですか?

  • 名刺ソフト、そろそろ使えるレベルになりましたか?

    1年ほど前に名刺管理ソフトを購入しましたが、まるで使い物にならないシロモノでした。OCR の認識間違いが多い、処理が遅い、というのが最大の不満点でした。 しかし名刺の数はどんどん増えていくので電子化して管理したいという願望は常にあります。そんな中で下記の記事などを読んでみるとそろそろ名刺管理のソフトも使えるようになってきたのかなという気になってきました↓ http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/biz/20041029/109963/ 実際どうなのでしょうか?実際使われている方たちの使用感を教えていただければと思います。お勧めのソフトも教えていただければ幸いです。 求める機能としては outlook との連携以外は特に変わったものは求めていません。 以上、よろしくお願いします。

  • エラーが多いんです

    インターネットにつなぐときとか、ホームページを作成する過程などで「このページは応答してません」または、「・・・・・出問題が発生しましたのでこれ以上つ図けられなくなりました。マイクロソフト社に報告してください」といったメッセージが出て、マイクロソフト社への報告窓が開きます。最近特に多いような気がします。これを減らすにはどうしたらよいでしょうか。 OSはWindous XP Home edition 。OE6.02600000です

  • 名刺の上手な印刷の仕方。

    どこに質問して言いのか分からなかったので、ここに質問させていただきました。 今、名刺を「筆王」というソフトを使って(買った時からPCに入ってた)作りました。と、ここまではいいのですが、印刷が上手くいきません。できたかなと思うと、左に45度ずれて出てきてしまいます。(もっと具体的に説明できればよいのですが・・・) 私が思うには、名刺が小さいから、セットしていた名刺がずれてしまい、その結果左にずれて印刷した名刺が出てきてしまったのではないかと思っています。 どうしたらずれずに印刷できるでしょうか? 今使っているパソコンは、Windows Meで、プリンターは、Canon BJ F660です。 よろしくお願いします。

  • 名刺整理ソフトを探しています。

    宜しくお願いします。 首件、使いやすい名刺整理のソフトを探しております。 フラットヘッドのスキャナーなどが既存である場合はどこのソフトが使いやすいでしょうか? あまり複雑な機能は必要ないのですが、みなさまのご経験の中でお勧めのものがありましたら教えてください。

  • マイクロソフト・Personalを入れたら、エクセルが使えない

    無料ソフトで、ウィルス退治をしたら、マイクロソフトでステップアップをダウンロードしたほうがいいとあった。で、入れたら、office personalだった。エクセルが使えなくなった。以前のは、XP Home Editionです。オペレーティングシステム インストールCDはありますが、これをインストールすればそのまま使えますか?パソコン内の情報はそのままのこりますか?

  • アクセスを購入したいが・・・

    こんにちは、お世話になります。 アクセスのソフトを購入しようと思い、マイクロソフト社のサイトを見て回りましたが 一体、どれにしていいのやら混乱しています。 現在使用中のOSはXP、HOME Edition、Ver2002、ServicePack2です。 でも、どうせ買うならアクセス単体ではなく、他のソフトも一緒に購入したいと思っております。 一体、どれを購入すればいいのでしょう? 心優しき方、どうぞお教え下さい。