• ベストアンサー

中卒で仕事をしていますが

僕は28歳の男です。 中卒で仕事をしていますが、「高卒」の学歴を手に入れるためだけに、高校に行くには無意味なことですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deedman
回答No.1

学歴が欲しい為だけなら意味があるんじゃないの? ただそれによって生活が変わるとは思わないけどね

その他の回答 (4)

• naop75
回答No.5

無意味ではありません。 通信制高校とか夜間高校とか 働きながら高校に通っていらっしゃる人で 現に、そういう方はいっぱいいらっしゃいます。 例え学歴のために入学したとしても 勉強&努力をしないと卒業できませんので 卒業までに得るものは大きいです。

• formidable
回答No.4

義務教育放棄で 社会に通用しているのですから それで、宜しいのではないでしょうか。 アナタさまは 働かなくても暮らせる環境におられるのでは なかったかしら。 向学心があることは いいことですが、その前に 秘密のない誠実さをモットーにしませんか。

• zorro
回答No.3

手に入れるだけのために行くなら無意味です。自分の知識を増やすために行くなら大賛成です。

• satsukikk
回答No.2

貴方様がどうしても「高卒」の学歴が欲しいのであれば 消して無意味ではありません。 私は詳しくありませんが、お邪魔いたします。 私が 前に生活していたご近所に そういう高校がありましたが、ネットで調べると沢山あると思います。 真面目な方も通われておりましたが 不良の様な方も多々おりました。 流されない自信があるなら 通ってもよいかと思います。 ただ28歳ですから お若い方に流されるという事は あまり心配ないかもしれませんね。 昼間 働きながら通えますし お友達もできますし 良いと思いますよ。 高卒の証書が頂けたら 貴方様も気持ちがスッキリするでしょう。 悩んでいるのなから 通われた方が良いと思います。