• ベストアンサー

学歴なんて意味がないと思うのなら子どもは中卒?

「学歴なんて全く意味がない!社会でどれだけ仕事するかが大切!」って言ってる人って低偏差値大学か高卒が多いですが、何故そのような人達は低偏差値大学や高校に進学したんでしょうか? 意味ないのに進学するなよ。 それとも進学してから意味がないと気づいたんでしょうか? それなら自分の子どもは中卒で働かせるんでしょうね?学歴なんて全く意味がないんだから。 私は学歴は人の価値を決める要因になるのでキッチリ高めるべきだと思いますが。 学歴なんて意味がないって考えの人は自分及び自分の子どもは中卒なんですか? それで無ければ説得力ないわ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

学歴は無いよりあった方が良いとは思います。少なくとも高校位はね。 でも、強制して取らせるのはどうかとも思いますので、子供に選択させるのが良いと思いますね。 学歴自体は意味がなくても、家族とは違う友達との付き合い方や、社会を学ぶ機会というのは大切ですよね。 低学歴だから、それができないとは言わないけど、周囲が年上だらけですので難しいと思うのですけどね。

その他の回答 (1)

• ddsrsrs
回答No.1

あなたには理解出来ないの?・・ 社会って まるで一人の人間と同じ・・ 頭があり 顔があり 目 鼻 口・・手足・・・爪・・各所がある・・ どれか一つ欠ける事が障害というレッテルを貼られる・・ どの部分も助け合ってるから人間としての機能を発揮する・・ 一回呼吸するのでも 各器官が それぞれの役目を果たしてるから 呼吸が出来るのです・・ どれか一つの器官が機能しないと言えば 人間自身 死に繋がる・・ これが 社会の成り立ちの基礎・・・