• ベストアンサー

なぜ、大統領の夫人が出てくるの?

kamesenninの回答

回答No.5

単に、アメリカ人が馬鹿だからです。選挙で選ばれてもいない大統領夫人を政治に関与させるのは、おかしいはずなのに、それがわからなくなっているのです。

epson01
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおりかも。 でも「アメリカ人だから」とか言ったら、偏見について意見されそうですが・・・。

関連するQ&A

  • 岸田総理夫人の単独外交は不要では?

    岸田夫人、バイデン夫人に呼び出されてアメリカに行くとか。 いや、夫人は私人なのだから、ホイホイ呼び出されて行くやつがあるかと思いませんか? 鴨葱に見えます。 夫人同士で単独で会う必要がないというか、なあなあな外交は不要だと思いませんか? 現職総理夫人の非公式な外交など不要というか。 あまり政治感覚のない岸田夫人を呼び寄せて都合よく言い聞かせるつもりでしょうけれど。 バイデン大統領は来年の大統領選挙は当落線上にいる(俺の予想では落選)ので、日本の総理夫人を利用しようとしてるように見えます。 総理夫人の外交なんて意味わからないですよね? 日米関係に夫人外交は不要ですよね? どう思いますか?

  • 安倍昭恵がトランプ大統領夫人に真珠のピアスを来日す

    安倍昭恵がトランプ大統領夫人に真珠のピアスを来日する前にプレゼントしたそうです。 そしてトランプ大統領は来日前のハワイの演説でパールハーバーの歴史の話をされました。 もし安倍昭恵が真珠を贈っていなかったらパールハーバー事件をトランプ大統領が演説の題材に使わなかった可能性があったわけです。 わざわざパールハーバー事件を思い出させる真珠のパールを贈る安倍昭恵はアメリカという同盟国に敵国に塩を贈るような中国や韓国の下品な外交と同じ過ちをしてしまったと思います。 安倍昭恵は反省していませんし、わざわざアメリカのトランプ大統領夫人に筆を持たせて平和という字を書かせてメディアに掲げさせたり夫人が1番嫌いな中東アラブ地方の侵略行動中にピースという意味の字を安倍昭恵に書かされたりして怒って帰ってしまったのではと言われています。 この安倍昭恵の外交は0点だと思います。 夫がゴルフ接待をして点数を稼いでいる横で真珠を贈ってパールハーバーの苦いアメリカ人の思いを逆なでして、書道で平和と書かせる日本の総理大臣夫人のことをど日本人国民はどう思っていますか?

  • 伸子夫人は被災地に行きましたか?

    ファーストレディーである菅伸子夫人は被災地に足を運びお見舞いをしましたか? おそれ多くも、皇后陛下におかれましては幾度と無く被災地をお見舞いなされたのをニュースで拝見しました。あの柔和なお姿がどれだけ被災者を元気づけた事でしょうか。 菅総理夫人が被災地をお見舞いなされば、これ又、きっと、被災者方々も元気付くと思いますよ!出来れば割烹着か作業着か何か来て、炊き出しや、避難所掃除なんかしたら、どれだけ我々国民が心一つに成る事でしょうか?パフォーマンスと言われようが、是非登場して欲しいのですが? ひょっとして私のニュース見落としかも知れません。皆さんのご意見聞かせて下さい。 カテゴリー 政治 で同じ質問をしています。

  • ゼレンスキー大統領はスーツを買う金がないのか?

    欧州での国際会議に出ているゼレンスキー大統領が一人だけ、いつもの緑色の半そでTシャツ姿で出席していました。他の大統領たちはスーツ姿です。いつも同じTシャツを着ていて洗い替えも持ってないようです。 国民が窮乏しているのに自分だけキレイなスーツ姿は気が引けるのでしょうか? もし買う金がないのなら、かつて「国民の僕」で大統領役を演じていた時はスーツを着ていたのですから、その時のテレビ会社にお願いしてスーツの一着くらい譲ってもらえないのでしょうか? 今思い出しましたが、彼は大統領になってから蓄財を4億ドルしたと報じられています。4億ドルも持ってるならスーツくらい、いくらでも新調できるでしょうに、なぜ新調しないのでしょうか? ウクライナの大統領は本来ならウクライナ軍の総司令官のはずですが、軍服姿も見たことがありません。軍服も持ってないのでしょうか?戦時にいつもTシャツ姿、何かヘンな大統領ですね、皆さんはどういう感想を持っておられますか?

  • 韓国人は李明博大統領の行為をどう思っているの

    日本から見ていると、李明博大統領の今回の行動は、自分の政治生命を利することを最優先にした行為としか見えません。日本からの強い反発を冷静に想定していたとは思えないからです。当該国以外からも非論理的行為だとの評価が定着してきています。このような大統領を韓国の人達はどう考え、評価しているのでしょか?日本の総理大臣が同様のことを行えば、マスコミから袋叩きにあうのは間違いないと思えるのですが。 日本語で質問するのは、あまり意味がないとは思いますが、日本語を理解できる韓国の方達の意見が頂ければ幸いです。

  • 小沢一郎夫人が支援者に「離婚しました」

    何故、この時期に離婚したことがオープンにされたのですか? 政治的思惑からでしょうか? それとも単なる偶然に過ぎないのでしょうか? ご教示を 小沢一郎夫人が支援者に「離婚しました」 「愛人」「隠し子」も綴られた便箋11枚の衝撃 民主党の小沢一郎元代表(70)の和子夫人(67)が、昨年11月に地元・岩手県の複数の支援者に、「離婚しました」という内容を綴った手紙を送っていたことがわかった。  便箋11枚にも及ぶ長い手紙の中で、和子夫人は、昨年3月の東日本大震災後の小沢元代表の言動について触れ、「このような未曾有の大災害にあって本来、政治家が真っ先に立ち上がらなければならない筈ですが、実は小沢は放射能が怖くて秘書と一緒に逃げだしました。岩手で長年お世話になった方々が一番苦しい時に見捨てて逃げだした小沢を見て、岩手や日本の為になる人間ではないとわかり離婚いたしました」と書いている。  手紙では、小沢元代表の愛人や隠し子の存在についても触れている。8年前に隠し子の存在がわかったとき、小沢元代表は和子夫人に謝るどころか、「いつでも離婚してやる」と言い放ち、和子夫人は一時は自殺まで考えたとも記している。  そして、このように綴っている。 「それでも離婚しなかったのは、小沢が政治家としていざという時には、郷里と日本の為に役立つかもしれないのに、私が水を差すようなことをしていいのかという思いがあり、私自身が我慢すればと、ずっと耐えてきました。  ところが3月11日、大震災の後、小沢の行動を見て岩手、国の為になるどころか害になることがはっきりわかりました」 「国民の生命を守る筈の国会議員が国民を見捨てて放射能怖さに逃げるというのです。何十年もお世話になっている地元を見捨てて逃げるというのです」  こうした大震災後の小沢元代表の言動がきっかけとなり、和子夫人は昨年7月に家を出て別居を始めたという。その後も現在まで別居は続いているが、小沢事務所は「離婚の事実はない」としている。  和子夫人はこうも綴っている。 「かつてない国難の中で放射能が怖いと逃げたあげく、お世話になった方々のご不幸を悼む気も、郷土の復興を手助けする気もなく自分の保身の為に国政を動かそうとするこんな男を国政に送る手伝いをしてきたことを深く恥じています」  現在、消費税増税法案の採決をめぐって、小沢元代表は造反をちらつかせて野田政権を揺さぶっているが、和子夫人の手紙はそうした政治情勢にも大きな影響を与えそうだ。 文「週刊文春」編集部 http://shukan.bunshun.jp/articles/-/1442

  • トランプが大統領になっても世界は平和だ。

    君たち子リスちゃんには私が絶えず慰めを与えなければならない。 子守歌の歌い手。 唯一の男子プリキュア キュアプリムだ。 なぜなら私は美しい。 ここは哲学カテゴリーだけど、今回は時事問題だよ。 共産主義者が総理大臣になった日本の村山政権を覚えているかね? ヨーロッパでも急進的政党の躍進は多く、不安を与えるニュースはあった。 簡単なことだ、勇ましいことを言って政権の座についても無能をさらけ出し何もできない。 勇ましいトランプ氏が核のボタンに言及して宣伝したら、官僚機構が事態の収束を図るために、軍の司令官をテレビに出演させて、大統領から命令があっても従わない。そんなコメントを発して大恥までかかせかねないほど無能だろう。 トランプ政権が短命でも政治的混乱は尾を引き、おそらく大統領の権力よりも議会の権威をより重視する政治風土に変化していく。 まあそのくらいだな。 ニュースを見て危惧する必要はない。 子リスちゃん。 安心して眠れ。 さて哲学とは社会に役に立つ学問かが問われて肩身の狭い思いをすることが多いから、その点を踏まえて何らかのお話をお聞かせください。

  • 安倍首相も見捨てたオバマ大統領

    こんな世界情勢の時にも関わらず、まったく指導力を発揮できずに流されるオバマ報道と言えば、ミシェル婦人との離婚危機の話ばかり。 そんなオバマを見捨てた安倍首相は、次期大統領候補の共和党のマルコ・ルビオ議員との関係強化に忙しい。 オバマ大統領の4月の来日予定日数が、韓国の横槍で短縮されたとの報道がありましたが、もう終わってる大統領と話す事もなく、滞在日数の短縮は、本当は安倍首相としても願ったり叶ったりだったのではないのでしょうか!? 多分、次の訪日時もオバマ大統領の子供時代の記憶を辿る旅で鎌倉観光か、Gayの噂もある事から夜は新宿二丁目辺りを徘徊させて終わりの公算が強いと思います。 今回のプーチン大統領のウクライナへの軍事介入も、どうせ何も出来ないと、オバマ大統領の足元を見た上の行動との報道もあり、もしかしたら、アメリカ大統領の影響力の低下を受け、ウクライナだけでなく、世界の他の地域でも新たな紛争が起こる可能性があります。 ある事情通によると、アメリカ国内と関係国の政治家の間では「オバマの任期が、後まだ約3年もあるよ・・・」と嘆かれているそうで、日本の首相からも見捨てられるアメリカ大統領というのも非常に珍しい気がします。 事情通のみなさん、今後の世界情勢と日本を取り巻く情勢はどうなっていくのでしょうか!? 私は最近、何だかとっても不安になってきました。

  • 安倍ちゃん・・・批判損?

    ■米国、ウクライナで軍事行動に関与せず=オバマ大統領 http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYEA2I09P20140319 だからいつもの口先介入だって言ってたのに・・・ 安倍総理は、さっさと先の批判を撤回してクリミア承認すべきですよね?

  • ヒラリークリントンはなぜ

     ヒラリークリントンは何故、前大統領夫人すなわちファーストレディまで上り詰めたのに何故、自分自身が大統領になろうとするのでしょう。彼女がアメリカの政治を変えたいと思うのなら、自分の考えに近い人物をボランティアで応援するのが本当の姿だと思います。  私は彼女がどんなに立派な演説をしても何故自分が大統領でなくて、若い有能な誰かを応援しないのか不思議でなりません。  「女の欲はきりがない」と昔の人は良くこぼしていましたがファーストレディの地位を手に入れてもなお欲をむき出しにしている彼女の姿がとても醜い者に感じます。  私は決して女性差別論者ではないとこれまで思っていました。 女性の国会議員候補にも投票しましたし、女性知事の活躍にも期待しておりました。  しかし、ヒラリーさんを見ていると、「女の欲はきりがない」「女に政治に口にするな」と言った昔の老人の方が正しかったのかなと疑問に思っています。  私は女性差別論者でしょうか?