• 締切済み

賃貸マンションの引越しについて

現在賃貸マンションに住んで7年目になる単身者です。仕事場も移ったりで家賃も滞納しながら(カギロックされたときもありました)、なんとか住ませてもらってます。で、以前使いまくっていたカードの支払いなどもだいぶ落ち着いて、同じ住所近辺で引っ越しを考えています。。ところでやはり家賃滞納などとなると、マンション引っ越しは難しくなるのでしょうか?探すエリアが今すんでいる近辺になるので、賃貸会社の人たちももちろん自分のマンションのことは知っていると思うし、引っ越し自体出来るか心配です。教えてくださいませ。

みんなの回答

回答No.1

出来ますよ。 その賃貸会社には目をつけられているかもしれませんが 同じエリアでも他の会社ならば関係ありません。 保証会社の保証料が高くなるか、確実に回収できる(連帯)保証人を 求められるかも知れませんね。