• ベストアンサー

新築マンション(賃貸)

近々、新築マンション(賃貸)を借りて住みたいと思っております。家賃もまあ、お手ごろだし、いいんではないかと思うのですが、なにせ、引越し自体が初めての経験なもので、色々と不安でなりません。 引越し経験者の方々にお聞きしたいのですが、是非、これは気をつけるべし、といったことがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sydneyh
回答No.2

dead1012さんは性別はどっちですか? 女性なら、最寄駅からマンションまでの経路や、周辺地域の昼間の明るい時間の様子、夜の暗い時間での様子をチェックした方がいいですよ。 男性でも今は物騒な世の中ですから、やはり一度見た方がいいでしょう。

その他の回答 (1)

• rinring
回答No.1

壁や床が薄くても、上下隣が空室の場合、音が響くかどうかわかりづらいので、失敗したなってことが一度ありました。