• ベストアンサー

どういう気持ちなんでしょうか?

私が片思いしている人に遠距離の彼女がいます。 二人でご飯を食べたり、映画を見に行ったり、今年は夜桜を見に行って少しだけですが手を繋いだり。 先日は彼の家に行き、同じベッドで寝ました。(もちろん何もなかったです) お互い、仕事の相談や愚痴をこぼしたり、相手はどう思っているか分かりませんが、私は気持ち的にラクだしとても穏やかになります。 話も趣味も合うので、他愛のない話で盛り上がります。 私は自然に任せるしかない、と思っています。 でも、やっぱり相手の気持ちが気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

相手に遠距離の彼女がいるなら彼女がいない間の羽のばし、 単なる「都合のいい女」でしょう。 同じベッドで何もなかったのは変に手を出してあなたに付きまとわれるのがイヤなのかもしれません。 遠距離の彼女に対して気持ちが冷めていてあなたに気持ちが傾きかけてる という考えもあるでしょうが、誠意のある男性なら中途半端に二股かけずに彼女とキッチリ話をつけるでしょう。あなたのことを考えてるなら。 「気持ち的にラク」って言うのは「彼女というしがらみがないからラク」 という意味でしょうか? どちらにしてもこのまま愛人でいいのであればそのままに。 彼にしてみれば本命がいない間の暇つぶしができて、Hも強要しない、 彼女にしろと詰め寄らない都合のいい女性は切る理由がありません。 彼にとって何のデメリットもありませんもん。 そのまま自然にまかせておいて数年ムダな時間を費やして気がついたら 適齢期を過ぎてて、彼は彼女と結婚。なんてお粗末な結果にならないようにしてくださいね。 あなたがつき合うほどの価値がある誠意のある男性って思ってるなら 曖昧なことしないでケリつけると思いますけどね。 あなたが「友人」「彼氏ができるまでのキープ」と割り切れるなら そのままでもいいでしょうが。

その他の回答 (1)

• maruruko
回答No.2

もし自分が遠距離をしていて、彼氏が同じベッドで他の女の子と寝たと知ったら、別れます。別れられなくても悲しい気持ちにはなります。何もなかったといくら言われても信用できません。あなたはどうですか?もしかしたら遠距離になり寂しいのかもしれませんが、彼女がいると言っておきながら思わせぶりな態度をとるのは・・。もし質問者様が彼と付き合うようになっても、今度は彼が他の子に思わせぶりなことしてるんじゃないかな、と心配になるような気がします。彼のことをまったく知りませんが、いちオバサマの考えです。 そして、私ならはっきり聞きます。「うちらどういう関係なんかね?」と。