• ベストアンサー

どういう気持ちなんでしょうか?

私が片思いしている人に遠距離の彼女がいます。 二人でご飯を食べたり、映画を見に行ったり、今年は夜桜を見に行って少しだけですが手を繋いだり。 先日は彼の家に行き、同じベッドで寝ました。(もちろん何もなかったです) お互い、仕事の相談や愚痴をこぼしたり、相手はどう思っているか分かりませんが、私は気持ち的にラクだしとても穏やかになります。 話も趣味も合うので、他愛のない話で盛り上がります。 私は自然に任せるしかない、と思っています。 でも、やっぱり相手の気持ちが気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

相手に遠距離の彼女がいるなら彼女がいない間の羽のばし、 単なる「都合のいい女」でしょう。 同じベッドで何もなかったのは変に手を出してあなたに付きまとわれるのがイヤなのかもしれません。 遠距離の彼女に対して気持ちが冷めていてあなたに気持ちが傾きかけてる という考えもあるでしょうが、誠意のある男性なら中途半端に二股かけずに彼女とキッチリ話をつけるでしょう。あなたのことを考えてるなら。 「気持ち的にラク」って言うのは「彼女というしがらみがないからラク」 という意味でしょうか? どちらにしてもこのまま愛人でいいのであればそのままに。 彼にしてみれば本命がいない間の暇つぶしができて、Hも強要しない、 彼女にしろと詰め寄らない都合のいい女性は切る理由がありません。 彼にとって何のデメリットもありませんもん。 そのまま自然にまかせておいて数年ムダな時間を費やして気がついたら 適齢期を過ぎてて、彼は彼女と結婚。なんてお粗末な結果にならないようにしてくださいね。 あなたがつき合うほどの価値がある誠意のある男性って思ってるなら 曖昧なことしないでケリつけると思いますけどね。 あなたが「友人」「彼氏ができるまでのキープ」と割り切れるなら そのままでもいいでしょうが。

その他の回答 (1)

  • maruruko
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

もし自分が遠距離をしていて、彼氏が同じベッドで他の女の子と寝たと知ったら、別れます。別れられなくても悲しい気持ちにはなります。何もなかったといくら言われても信用できません。あなたはどうですか?もしかしたら遠距離になり寂しいのかもしれませんが、彼女がいると言っておきながら思わせぶりな態度をとるのは・・。もし質問者様が彼と付き合うようになっても、今度は彼が他の子に思わせぶりなことしてるんじゃないかな、と心配になるような気がします。彼のことをまったく知りませんが、いちオバサマの考えです。 そして、私ならはっきり聞きます。「うちらどういう関係なんかね?」と。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわからない。。

    初めて質問させていただきます! 私はバイト先の社員さんに片思いしています。 彼28歳、私21歳です。 2人で食事に行ったり、 終わってから夜中まで話したり 頑張って近くにいて 今では周りに仲良しだねって 言われるくらいになりました! 彼は躁鬱病持ちで、これを話してくれたのも私だけです。 心を開いてくれたのか、仕事の愚痴や悩みを私が出勤すると ボソっと呟いたり、たまに沈んで 動けなくなってしまう時もあるのですが、私と話して回復したって言ってくれて、すごく嬉しかったです。 お互い心を開いてるせいか、衝突することも多いです。 今まで何度喧嘩したことか(~_~;) でもその度に相手のことをしれた気がします。 周りにも、私がくると機嫌良くなる、楽しそうって言われたり 距離が近いって言われたり、、 たぶん相手は気づいてます。 でも私も素直になれないから つんつんしてしまって、、 久しぶりに私達を見た店長や 他人から見たら付き合ってるって 思われてるみたいのですが、、 食事に行ってもお互いのものシェアしたり。 毎回ご馳走もしてくれます。 でも仕事終わるのが夜中なので 食べたら終わり。 なので何も進まず。。 もうすぐ片思いして1年たちます。 彼は躁鬱が原因で過去の恋愛で 傷つき、もう恋愛したくないって 最初の頃言ってました。 でもそんな彼を振り向かせたい、支えたいって思って バイトも頑張ってリーダーになって 少しだけど仕事面で協力できることが増えたし、 周りが彼の文句を言っても 私は彼を信頼して味方でいました。 彼にとって恋愛の質問はご法度で なかなか聞いたことはありません。 だから好きなタイプとか、得られる 情報も少ないです。 生半可な気持ちで支えたいと思ってません。 自分で勉強もしましたが 学校で精神とかの勉強もしてたので どれだけ大変かは想像つきます。 でも私自身たくさん彼に助けられてるし、躁鬱を持っているということを含めて彼が好きです。 数週間前にご飯に誘ったことを 覚えていてくれて、今日行きます。 仕事終わりで夜中なので、 ご飯のあとが迷います。 いつもは解散だけど、今日こそ 進展したいです!! でもなんて誘ったら良いのか。。 長くなり、話もバラバラで すみません。 彼の気持ちはどうだと推測できますか?? また、今日ご飯のあと何をしたら 良いでしょうか? 誘い方とか、、 あ、身体の関係とかは除きます。 あくまでも参考までに回答お願いしたいです。

  • 男の人の気持ちががわかりません・・・・。

    以前にもこちらで質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q7958433.html ↑のような質問をしまして、自分の気持ちの整理ができたのでまた、質問させていただきました。 4日後彼氏から電話がありまして「まだ会いたいとかじゃないけど、話したくて」みたいな電話が来て、私は深く突っ込まないで、他愛無い話をしました。いつもと変わらない相手でした。 そして、次の日も電話が来てまたも他愛無い話をして、会いたいって気持ちを伝えていいのか、相手に負担がかかるんじゃないかって、頭の中がぐるぐる回りました。 とりあえず、答えを焦らず他愛無い話をしてをどちらも終わりました。どちらも、漫画が好きなのでその話などしました。喧嘩は一切しなくて私は楽しかったです。こんな楽しい時間が続きといいなって思い、私はわかり合いたいという気持ちが大きくなりました。 「なにしてたの?」という質問に「映画みてきたよ。脳男見たかったけど、お前と見に行くから違うの見てきた。」と言われました。「冷蔵庫かったんだ」「冷凍庫小さくて悩んだけど、お前のこと保存しとこうかな」とか、ホットプレート買ったらお好み焼き食べたいという話に「お好み焼きつくろうね」とか・・・。 これは、もう結論がでてるということでしょうか・・・?深く聞いて、相手が離れていくことが怖くて聞くことができなかったです。相手に考えたいといわれたので、まだ私からは何も連絡は一切取っていません。どうしたらいいか考えても、私の小さな脳みそでは考えがまとまらず、質問しました。 やはり考える=別れるでしょうか。それともただキープのために電話してきたのでしょうか。

  • 元彼女の気持ち

    30代男です 相手も同じ年です 2ヶ月ほど前に1年程付き合った彼女に結婚相手として見れないから別れたいと言われ 別れました。 原因は私の離婚歴にあります(子なしです) 離婚歴は知っていて付き合っていたのですが、彼女が結婚を意識するに連れて 行くうちに別れる事になりました 別れた時彼女からはもう友達にも戻らないと言われました。 1ヶ月程前くらいから彼女から他愛の無いメールが来たりして2往復くらい週1回くらい 連絡は取っていました。私から先にメールをした事はありません。 先日彼女から愚痴が聞いて欲しいとメールが来て会うことに。 ファミレスで軽食を取りながら愚痴大会?その他現状報告をしました。 お互いに別れた事や異性の話しはしませんでした。 その会話の中で 彼女は未来系で『また○○の時はお世話になると思う。その時はよろしく』 と言われました。 私は復縁出来るならしたいです。もちろん先々を考えてお互い納得出来たらですが。 この元彼女の気持ちとして、友達にも戻れないと言っておきながら 未来系の話しをしたり、真顔で私を見つめてみたりと・・・・ 彼女の気持ちの中で私と復縁?を考えているのでしょうか? ただ寂しいから言ってきただけなんでしょうか?

  • 気持ちを伝えたい・・・・

    先日質問させていただいたものですが、 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5599604.html) 成人式の後の同窓会の日から、気になっている女性 (彼氏がいるのかは分かりませんが)と 連絡は取り合っているのですが、連絡を取り合っていると 言っても、週に一度メールで他愛もない話をする程度です。 さらに毎回自分からメールを送っています。 「彼女のほうは何かあったらいつでもメールして」とは 言ってくれたのですが・・・、彼女からメールが来た ことはありません。 自分と彼女は北陸と北関東(お互い学生で一人暮らしです。) で、仮に付き合えたとしても 遠距離恋愛となってしまいます。 正直自分としては、彼女とこれからも連絡は取っていきたいと 思います。しかし週に一度程度、他愛もない話をして 何も発展がないまま、このままでいくことに少し行き詰まり を感じているのも事実です。 実際僕自身、彼女の方からアプローチはないと考えていますし、 自分からいかないと、と考えています。 彼女の方も、なんで毎回メールしてくるのに、この人は 何もアプローチがないんだろう?と考えているかもしれませんし。 そこで来月にお互い地元に帰って直接会う機会が ありそうなので、私としてはその時に直接気持ちを 伝えたいと思っています。 しかし、付き合いたいというわけでなくとにかく 「好きだ、という気持ちだけ」を伝えたいのです。 付き合おうではなく好きですと言うだけです。 しかし、付き合うわけでもなく、ただ好きだと 言われるのは意味が分かりませんよね? だから何?って気持ちになりそうですし、しかし私としては遠距離 ですしうまくやっていく自信がないのです・・・ しかしこのままでは何にも変わりがないので とにかく気持ちだけは伝えたいなと考えています。 遠距離に関しての価値観はお互い話合ってみないと 分かりませんが。 そこでお聞きしたいのですが、付き合うというわけでなく 好きと気持ちを伝えることはいけないことでしょうか? 何だかエゴ的だとは自分でも思いますが、 少し聞いてもらいたかったので、投稿させていただきました。 まとまりのない文章で申し訳ありません、 それとここまで読んでいただき本当にありがとうございます。 どうか回答よろしくお願いします。

  • 気持ちについて

    わたしにはわからないことがあるので 教えてください それは 『お付き合い』することって お互いに気持ちを素直に相手に伝えることができるようになることですか? たとえば 片思いだと 『会いたい』 とか言いずらいけど 両想いだと 気軽に言えるようになれるんでしょうか わかりずらい質問ですが よろしくお願いします

  • 上手に自分の気持ちを伝えるには

    付き合って1ヶ月位になる彼がいます。車で3時間程の距離なので、週末少しの時間で会っています。 ただ彼は仕事だけではなく趣味もかなり多い人で、いつも慌しく、そして会ってもかなり疲れています。 まだ付き合いも浅いので私は相手のことをもっと知りたいと思ってしまい少しあせってしまうのと、彼の時間のルーズさにかなりイライラしてしまいます。会えるわずかな時間なのに、ルーズにされると頭にきてしまう。 もう少し私に余裕があれば・・・と思ってしまいますが、どうしても気持ちに余裕が持てないんです。 この私の気持ちを彼に伝えたいのですが、いつもこのような大事な話をできないんです。過去にも自分の気持ちが言えなくて、我慢がたまり爆発するときはもう別れ話になっていることが多いので、今回はそれだけは避けたいのです。 いざ言おうとしても相手の顔を見ると「まあいいや」って思ってしまうし、話の切り出し方が良く分からないんです。 こんなことを言ったらうざいと思われるんじゃないかって頭をよぎってしまいます。 「あんまり細かいことを言わない」のが自分の良いところだと思っていました。その方が相手も自分も楽だと思ったから。だから私も「考えない」ようにしてきました。でも自分を変えたい!と思うようになってからは「考える」ようになってしまい、いろいろ気になるようになってしまったんです。 この心境の変化に自分もついていけてないのかもしれません。 何かアドバイス・ご意見をお願いします。

  • 彼の気持ち。

    先月末に約1年付き合った彼と別れ、今後は友達として付き合うことになりました。 話を切り出したのは彼です。 私は友達に戻るのが嫌で、何度も話し合いはしたのですが 彼がどうしても譲らず、私が折れるかたちになりました。 嫌いになったわけではなく、お互いの将来を考えてのことです。 (経済的理由、家庭の事情等から結婚は難しいという結論に至りました) 本題はここからなのですが、 別れて10日後くらいに彼からメールが届きました。 その時は夕立がすごかったので、「気を付けて帰るんだよ」という内容だったのですが それから週に1~2通のペースでメールが着ます。 内容は仕事の事だったり、他愛のない話なのですが…。 私はまだ気持ちの整理がついていない状態なので いくら他愛のない話でも、メールがくる度に複雑な気持ちです。 喧嘩別れをしたわけではありませんが、一旦別れた訳ですし 暫くは連絡を取らずにお互い距離を置くものだと思っていました。 何事もなかったかのようにメールを送ってくるというのは、 もう彼の中では気持ちの整理がついたということなのでしょうか? それとも、あまりそういう事を深く考えていないだけなのでしょうか…。 このままメールのやり取りをしていると、いつまでも未練が残るし 気持ちの切り替えが出来ないままのような気がしています。 恋人から友達に戻った方、アドバイスや彼の気持ちなど 教えて頂けると嬉しいです。

  • 遊び?本気?気になる人の気持ちがわかりません

    長文ですが、お願いします! 今年の2月末に知り合った男性(28歳・7歳年上)と、 毎日ラインで連絡をとっていて、もうすぐ2ヶ月になります。 お互い返信が遅れることがありますが、丸1日連絡しなかったことはありません。 内容は仕事、趣味、将来の夢、食べたご飯の話など、他愛もない話です。 彼が知り合いと飲んでいる時でも写メを送ってくれて、 かならず「今度連れてってやる」と言ってくれます。 仕事で嫌なことがあったと言うと、すぐに電話をかけてきてくれたり お互い都合が合わなくて、会わない日が続くと仕事終わりに 私の家まで来てくれたり(顔が見たかったと言われ、外で少し話して帰りました) だいたい週1ペースでお誘いがあり、 会うときはご飯を食べに行ったり、 彼の家にお邪魔して一緒にご飯を作って食べたり、、、 会うたびに、好きだと言われます。 彼の家にお邪魔すると必ず キスを迫ってきたり、抱きつかれたりします。 でも私は付き合ってない人と そういう行為はしたくないので、めちゃくちゃ拒否してます。 でも力では敵わないので、 強制的にキスされることもありますが、、、 なんで?って聞くと、好きだから触りたいって言われます。 でも嫌がってると、それ以上はしません。 もう4,5回会ってますが、キスまでです。 逆に、なんで俺じゃダメなの?と聞かれて返事に困ってると、 彼氏でもいる?彼氏いたとしても、諦めないけど。って言われました。 毎日連絡してくれて、一緒にいて楽しいし、ドキドキもします。 でもモテる人なので、遊ばれてるんじゃないか、、と思うと、素直になれません。 「付き合って」とは言われてませんが 「1月末に彼女と別れたから、次いきたいって思ってる。どう?」って言われたり、、、 彼の気持ちがわかりません。 アドバイスお願いします。 あと、、、私から電話をかけたり、 ご飯に誘ったことは、一度もありません。 彼から誘われても、都合が合わないときは断ってます。 好きって言われても、私は好きだと言ったことありません。

  • 好きだという気持ちはどうすれば消すことができますか?

    好きだという気持ちはどうすれば消すことができますか? 諦めた方がいいのか・・・・自分で好きと言う気持ちを消せません 告白して「妹としか見られない」と言われ振られました。 片想い中の男性がいます。相手は27才、私は21歳。 相手は普段、無表情で初対面の人に自分から話しかけるような人ではないです。しかし初めてお会いした時に 笑顔で話しかけられ「どういうことに興味あるの??。」とか話しかけてくれて今では笑顔で駆け寄ってきてくれます。 (友達などにはそんなこと話せるくらい仲いいの?!とかあの人に話しかけられてすげえ!とか言われます。) 2人の時は他愛ない話も相手の人からしてくれるのですが…。やはりその人のことが好きだったからもしかして好意があるのかな?と淡い期待を抱いていました。今でもよく話しかけてくれます。 もちろん結果は出ているし、大学で働く人と学生なんで進展は難しいですよね・・・・。 それは他の大学の人にも言われたのですが、うちの大学はどうかわからないけれど、おそらく多くの大学では学生と恋愛関係になったらクビだということです、まだ諦められない気持ちがありますが、どうすればいいのか分かりません・・・。

  • この人の気持ちって...。

    いつもお世話になります。今年の春頃に出会った男性(30代)がいるのですが、(私は20代後半女性です)出会った時からまめに相手から電話が来るようになって、夏頃からは毎日電話が来るようになりました。 今では1日2~3回電話がきます。私は彼が気になっているので電話は別に苦ではないのですが、電話だけで会おうとしてくれません。お互い車で30~40分ほどの距離の所に住んでいます。 相手の仕事は朝早くから夜遅くまでで、(1日14時間労働)休みも週1回しかありません。なので休みの日はゆっくり休ませてあげたいと思う気持ちはあるのですが、前回あったのは夏の初めくらいなので2~3ヶ月会っていません。「今度、ご飯でも食べに行かない?」とか「映画観に行かない?」とか誘ってはいるのですがいつも「うーん...」と言葉を濁してばかりです。休みの日にも電話が来るので他で遊んでいるということはなさそうです。1度その事で言い合いになり、「会いたくないんだ?」と言ってしまいました。すると「そういうわけじゃないよ」とは言ってくれたのですが相手がどう思っているのかわかりません。 友達にも相談したのですが「気がなければ毎日電話なんかしてこないよ」と言われました。でも、よく声で癒されるという話があるじゃないですか?だから声は聞きたいけど会いたくはないんじゃないか?とか考えてしまいます。 焦らず会える日を待ったほうがいいのでしょうか?実際に会ったのは2回なので、自分でも相手のことが好きなのか、気持ちがわからないから気になっているのかわからなくなってきています。 最近では断られることが怖くて誘えません...。こんな経験したことあるという方いますか?または、相手の男性の気持ちがわかるという方いたら気持ちを教えてください(><)