• 締切済み

この人の気持ちって...。

いつもお世話になります。今年の春頃に出会った男性(30代)がいるのですが、(私は20代後半女性です)出会った時からまめに相手から電話が来るようになって、夏頃からは毎日電話が来るようになりました。 今では1日2~3回電話がきます。私は彼が気になっているので電話は別に苦ではないのですが、電話だけで会おうとしてくれません。お互い車で30~40分ほどの距離の所に住んでいます。 相手の仕事は朝早くから夜遅くまでで、(1日14時間労働)休みも週1回しかありません。なので休みの日はゆっくり休ませてあげたいと思う気持ちはあるのですが、前回あったのは夏の初めくらいなので2~3ヶ月会っていません。「今度、ご飯でも食べに行かない?」とか「映画観に行かない?」とか誘ってはいるのですがいつも「うーん...」と言葉を濁してばかりです。休みの日にも電話が来るので他で遊んでいるということはなさそうです。1度その事で言い合いになり、「会いたくないんだ?」と言ってしまいました。すると「そういうわけじゃないよ」とは言ってくれたのですが相手がどう思っているのかわかりません。 友達にも相談したのですが「気がなければ毎日電話なんかしてこないよ」と言われました。でも、よく声で癒されるという話があるじゃないですか?だから声は聞きたいけど会いたくはないんじゃないか?とか考えてしまいます。 焦らず会える日を待ったほうがいいのでしょうか?実際に会ったのは2回なので、自分でも相手のことが好きなのか、気持ちがわからないから気になっているのかわからなくなってきています。 最近では断られることが怖くて誘えません...。こんな経験したことあるという方いますか?または、相手の男性の気持ちがわかるという方いたら気持ちを教えてください(><)

みんなの回答

回答No.3

私も既婚じゃないかなって思いましたが その辺はどうなんでしょうか?? 電話1日に2~3回ということですが 昼間とか仕事中にあるということですか? 家から出来ないから昼間とかにまめに 電話してくるのは既婚者に多いパターンですね。。 普通に恋愛してるとは思えない感じですね。。

magicpowder
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 既婚者ではありません。共通の知り合いの紹介で出会ったので。 電話は夕方~深夜にかかってきます。 普通ではないですか...。

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.2

今の状態が楽しいので、一歩踏み出すのにためらっている雰囲気はあるのですが。 何か他にも理由はありそうな気がするんですよね。 振り返って思うのは20代の時は妙に元気で徹夜も平気でしたが、30代になる頃から生活のリズムがきちっとしていないと、平日に差し支えるようになってしまいました。 面倒くさいとか、本当に好きじゃないとかではないと思う。 良いほうに捉えれば、仕事が相当大変なのじゃないかと思います。 質問者様は彼の事、どう思っているのでしょうか…。 ステキな人で離したくないと感じているなら、会いにいっちゃえばいいのにって思います。 年を重ねると先が見えてしまって、これをしたらあれをしなくてはいけない、これを言ったら必ず守らなくてはならない、など自分で何かしたいと思っても相手の事を考えると何もできなくなって、言いたい事も飲み込んでしまいがちです。 彼の背中を押すのは、他ならぬ質問者様の気持ち次第と思います。 えっ既婚者の可能性ですか…。 その辺りは確かめてらっしゃるのですよね^^;

magicpowder
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり20代と30代では色々と違う面がありますよね。 確かに私が会いに行けばいいんですよね。今度はそのことは伝えて みようと思います。 既婚者かどうかということは確かめてあります...。

  • JOBE
  • ベストアンサー率9% (48/482)
回答No.1

周囲の人間(♂)でそのような行動パターンの人は 妻子持ちです。夜勤だの早出だのって極力会う回数を少なく そして繋ぎとめてます。電話は毎日していますが。 ま、参考までに・・・

magicpowder
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 知り合ったのは共通の友達の紹介だったので 既婚者ということはありません。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちは・・・?

    30代男性です。仕事関係で出会った彼女に恋をしています。彼女は3歳年下で、仕事関係で知りあったのですが、同じ会社ではなく、営業と顧客という関係です。 彼女と知り合ってからはもう8年程になります。出会った頃に私が一目惚れしたのですが、何もする間もなく、彼女は他の男性と結婚してしまい、その後私も結婚を前提に他の女性とお付き合いをすることとなったため、お互いに顧客でもあり、友達でもあるという関係として付き合っていました。 彼女は3年程前に離婚をし、私も付き合っていた女性とは結婚まで至らず、今はお互い独身です。いつも年に2~3回は二人で飲みに行く関係が続いていましたが、今年の夏頃にいつも通り飲みに行ったのをきっかけに私の方からアプローチをはじめ、最近2ヶ月は毎週飲みに行ったり、土日にも会える関係となり、2ヶ月の間に7~8回程二人だけで会っています。今度の日曜日にも、あるイベントに二人で行く約束をしていて、その時に告白しようかと考えていました。私としては、彼女には好意をいつも伝えるようにしていて、二人で会うときも「デートしよう」と言って誘っていたり、「会いたい」、「あなたが一番可愛い」と言っているので私が好意を持っていることは十分に伝わっていますが、きちんと「好き」とは言っていませんのでそれを伝えたいと思っていました。 先ほど、彼女に電話をして日曜日の待ち合わせなどを決めたのですが、先日あるイベントで某有名ホテルのランチ券(ランチですが二人で1万円以上の高級ランチです)を入手できたため、後日一緒に行きたいということも話しました。 ところが、ランチに行くことはOKだったのですが、彼女も私も土日が休みなので、休みの日にと言ったところ、彼女から「これからは土日には会えないから、平日なら」と言われてしまいました。 前々から、彼氏がいるらしいことを匂わせる発言はありましたし、いろいろな男性からたくさんの誘いを受けていることは知っていました。ですが、この数ヶ月間ほとんど毎日電話・メールをして、会うこともできていたので、たとえ彼氏がいたとしても、相当自分に好意を持ってくれているのだろうと思っていましたため、彼女の発言にかなり戸惑っています。 やはり土日に会えないというのは本命彼氏がいて、私とこれ以上関係を進展させたくないとの意思表示なのでしょうか?そうであれば、今度の日曜日のイベントもキャンセルしてくると思うのですが・・・。 何度も会っているのに告白も何もしてこない私に嫌気がさしたのか、私に気がないということなのか悩んでいます。 日曜日の告白はやめた方が良いのでしょうか?どんな顔をして彼女と会えばいいのかわかりません。 特に女性の方、彼女の気持ちを解説していただけたら幸いです。

  • 夫の気持ちが離れて行ってるようで…

    20代後半、会社員、現在妊娠中です。 夫とは学生のころから長く付き合った末、去年結婚してちょうど1年になります。 夏には第1子も生まれます。 夫はとても真面目な性格で、付き合っているころから浮気なども一切せず、仲のよい女の子などの影もなくわたしにとても優しく、休みの日はほぼ一緒に過ごして来ました。 けど最近になって、ネットで知り合った女性と毎日のようにメールをしています。 趣味や、好みのツボが合う友だちができた、と教えてくれましたが、毎日メールをしていることなどは話してくれません。 また、結婚してからはいつも一緒に入っていたお風呂もひとりで入りたがるようになり、妊娠中でも変わらず求めてきた体も最近は全くなり、一緒にベットで寝ることも少なくなりました(夫はソファで寝る) その相手が住んでいるところは高速で2時間ほどで行ける距離なので会えないこともないでしょうし、彼女がこちらに観光に来たがっているような内容のメールも見てしまいました。 もうすぐ出産で里帰りするので家を長い間空けるので不安です。 夫の気持ちが彼女のほうに向かってしまっているような気がします。 もともとメール等もまめなほうでなくて、わたしへも毎日そんなメールなどしたことなかったのでショックです。 わたしは妊娠中でも家事も仕事もさぼったりしたこともなく、夫に対してはいつも優しくしてきたつもりでした。 わたしは夫のことが大好きで離れたくありません。 毎日抱きしめて眠ってくれていたのに、どうして離れたがるのかわかりませんがひとつのことしかできない性格上、気持ちが離れてしまったのでしょうか。 出産を控え、子供が生まれたらわたしのことを女としてみてくれなくなるのではないかと不安な日々です。

  • 好きな人の気持ちがわかりません。

    好きな人の気持ちが読めなくて困っています。 私は20才女(学生)で、好きな人は30才です。 車で2時間離れたところに住んでいます。 知り合って4ヶ月が経ち、現在までに4回会っています。 3回は出張の帰りに寄ってくれて、1回は1日中一緒に映画を見たりして遊びました。 2回目以降、会えば深いキスや軽く触ってきたりもします。 一時、毎日くれていたメールがパタッと来なくなりました。しかし、その後は3日に1回程度の割合でメールをしていて、私が、「最近何かわからないけど寂しくて」などと言っていると、また毎日のようにメールをくれるようになり、現在に至ります。また、最近では電話もよくします。 この前、私は他の男性にドライブに誘われ、いくか迷っていると彼に話しました。すると、行く日の朝に「ドライブ行くの?」とメールが届き、夜には「帰ってきた?」とメールが届きました。一応、気にしてくれているのはわかるのですが、私に好意があって気にしてくれているのか、ただたんに気になったのかわかりません。 また、キスをする理由を尋ねたところ「嫌いじゃないから」などと言われてしまいました。この毎日メールくれるのは、私が「寂しい」と言ったからでしょうか。 少しでも好意を抱いてくれているのでしょうか。 スキなのにわからなくて切ないです。

  • 彼の気持ちが分からない。

    彼と付き合ってもうすぐ一年になる、20代の会社員です。彼も20代の会社員です。 彼はいつも優しくて面白くて、相談するとアドバイスも沢山してくれます。 私が結構甘える方で、いつも彼はそれに答えてくれます。 ですが、付き合ってからもう一年になりますが、好きと伝えられたことが数回しかありません。 好き?と聞くとうんとは言ってくれますが、その言葉を言ってくれません。 そんなに好きと言わなくても、行動でわかるだろって言います。 でも、私が好きと言ってもありがとうと言われるだけじゃ、片想いな気がします。 なので遊ばれていないか、浮気されていないか不安です。 お互い自由な恋愛が好きなので、会う約束をしている日以外は、仕事以外の予定はわかりません。聞いたら答えます。 束縛も特にしていません。 週に2、3回は会って、エッチもします。お休みが被った時はデートもします。 イベントごとも祝います。 連絡は毎日LINEをして、たまに彼が酔っ払って電話してくる程度です。 彼はお友達に彼女がいることは、報告しているみたいですが、会ったことはありません。 付き合う時は彼から好きだから付き合おうと言われました。 彼の気持ちはもうないのでしょうか。 正直、付き合う前の方がアプローチされていて、この人私のこと好きかもって思うくらいアピールがすごかったので、今の彼とは別人で戻って欲しいと思っています。 好きと言われなくても、皆さんは平気ですか? 私がまだ子供なだけなのでしょうか( ; _ ; ) こんなに好きと言われないのは初めてで辛いです。 別れた方がいいのでしょうか? 変な質問ですみません。 悩んでいるので、同じような経験をされた方のアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません。

    彼が私のことを好きなのか不安になり、 男性のご意見、経験者の女性のご意見を聞かせていただきたいです。 私→ 二十代半ば 会社員(土日休み・実家暮らし) 彼→ 二十代半ば 会社員(不定休・超多忙・寮住み) 付き合いはじめてもうすぐ一年ほどになります。 最初のころは、月に二回は会い、休みが合わないときは、夜ごはんを食べに行ったりしていました。 連絡は週に二回ほど電話をし、一時間ほど話していました。 ですが今は、会うのは月に一度、連絡も週に一度、15分ほどの電話のみです。 私が他愛もないメールをしても返事は来ず、会いたいと言っても「仕事があって…ごめんね」と謝られるだけで、最近は一ヶ月たたないと会いたいと言えなくなってしまいました。 もう彼は、私のことをあまり好きではないのかな…と思うこともありますが、先月のクリスマスや私の誕生日は、時間をつくってくれ、高価なプレゼントもしてくれました。 彼の気持ちは彼にしかわからないと思いますが、一般的にみて、彼はもうそんなに私のことを好きでなないのでしょうか? それとも、男の人ってこんなものなのでしょうか? 私は月に二回は彼と会いたいですし、結婚したいと思っていますが、どのように接すればいいかわかりません…。 ちなみに、浮気の可能性はほぼありえません。

  • 彼の気持ちがわかりません。

    彼が私のことを好きなのか不安になり、 男性のご意見、経験者の女性のご意見を聞かせていただきたいです。 私→ 二十代半ば 会社員(土日休み・実家暮らし) 彼→ 二十代半ば 会社員(不定休・超多忙・寮住み) 付き合いはじめてもうすぐ一年ほどになります。 最初のころは、月に二回は会い、休みが合わないときは、夜ごはんを食べに行ったりしていました。 連絡は週に二回ほど電話をし、一時間ほど話していました。 ですが今は、会うのは月に一度、連絡も週に一度、15分ほどの電話のみです。 私が他愛もないメールをしても返事は来ず、会いたいと言っても「仕事があって…ごめんね」と謝られるだけで、最近は一ヶ月たたないと会いたいと言えなくなってしまいました。 もう彼は、私のことをあまり好きではないのかな…と思うこともありますが、先月のクリスマスや私の誕生日は、時間をつくってくれ、高価なプレゼントもしてくれました。 彼の気持ちは彼にしかわからないと思いますが、一般的にみて、彼はもうそんなに私のことを好きでなないのでしょうか? それとも、男の人ってこんなものなのでしょうか? 私は月に二回は彼と会いたいですし、結婚したいと思っていますが、どのように接すればいいかわかりません…。

  • 好きな人の気持ち

    私は20代で婚活をしています。 あるサイトで知り合った男性と6、7回食事や遠出のデートをしました。 会っている最中も恋愛話や結婚っぽい話は全く出ず友達感覚なりそうだったので 『私はあなたのことが好きです。このままダラダラの関係は嫌なのでハッキリして欲しい』と伝えました。 彼は 『はっきり好きとはまだいえない。もう少し時間が欲しい。』との答えでした。 正直ショックでしたが何度も会って気持ちがはっきりしなければ、縁がなかったと諦めて、また新たに始めようという気持ちになりました。 すると、1時間もたたない内に彼から電話があり 『さっき聞いてから考えていた。今日会ったときに自分も言おうと思ってたがなかなか言い出せなかった。さっきはすごく失礼だった。男らしくないと思って電話した。自分も好きだから付き合って欲しい』 と言われました。 その時は『嬉しい。お願いします。』と返事はしましたが、それから色々思うことがてできました。 ・私の気持ちを伝えてから30分程しかたってないのに自分の気持ちが変わる?分かる?のか。 ・好きとはまだ言えないと言っていたのに、自分も好きと伝えるつもりだった。と言われたこと。 ・私がムリに言わせたようになり彼の本心か分からない。 (彼にも聞きましたが、そんなことはない。好きだよ。といわれました。 でも、上記2点がどうしても引っ掛かって信じれない。) ・また彼が1から相手を探すのが面倒だからとりあえずキープな感じにされた? と、もやもやな気持ちがでてきています。 1度自分の中で諦めたので気持ちが冷めてきたような気もしています。 長くなってしまいましたが、 私は恋愛経験もあまりないため、同じような経験をされた方がいたらアドバイス等いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 私には付き合って3年の彼女がいます。彼女は結構気持

    私には付き合って3年の彼女がいます。彼女は結構気持ちの浮き沈みが激しいですが、思ったことははっきり言ってきます。 大学を卒業後、彼女は仕事に就き、私は大学院に進みました。 ちなみに彼女は去年の春から働き始めました。彼女とは月に2-4回くらい会っています。遠距離ですが、時間があれば会いにいくようにしてます。 遠距離なので、いつも仕事が終わると彼女から電話をしてきてくれます。 やはり仕事は毎日大変で、休みは週1 のため、起きる→仕事→帰宅→睡眠といったような繰り返しの生活で、仕事が休みの日も休んだ気にならないと言っています。 また仕事での失敗、人間関係も上手くいかないようで、彼女はいつも落ち込んでいます。 私は毎日のように愚痴や悩みを聞きます。私はアドバイスをよくしますが、働いたこともないため、正直彼女との価値観が合わず、いつも彼女には「そんなの○○にはわかるわけないじゃん」といつも言い返されてしまいます。話を聞いてもらうだけで十分なのはわかってます。 同情しながら聞いていても彼女は「でなんかないの?」と何かを求めています。 彼女に何を言ってもダメで、彼女は電話中、いつもどんどん苛立っています。 私も、3年も付き合った彼女なのに、相談にも乗れず、これじゃ私に頼られないだろうなとすごく残念に思ってしまいます。 精神的にもきてて、最近は全てに対して自信がないと言っています。 僕も働いていたら結婚してあげたいのですが、たかが学生です。 電話が主な会話のやり取りになっています。どういう相談の乗り方、アドバイスを聞いたらいいのか、誰か過去に同じ境遇者の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちが分からない・・・

    私は現在30歳独身女です。 約一ヶ月程前に飲み会で知り合った30代の男性がいます。 飲み会後、一度だけ二人で飲みに行きました。 その際、キスを迫られホテルに行こうと言われました。 私はもちろん断りましたし、怒りました。 その後彼から謝りのメール&電話があったので許しました。 それからは毎日メール又は電話をしています。 前回会ってから、3週間ほど経ちますがなかなか次に 会う約束が出来ていません。 彼と休みが合わないせいもありますが・・・ 今度○○に行こう!と行ったような会話も全くありません。。 初デートでホテルに行こうなんて、やっぱり体目的なだけなのでしょうか。 私的にはゆっくりとお互いを知っていき、お付き合いできるように なれたらいいなと思っています。 ただ最近、最初の頃に比べてメール頻度が少なくなってきています。 私から送らなければ何もない日もありました。 今では私の気持ちだけが大きくなっていってるようで不安です。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか。 どなたかご意見下さい。宜しくお願いしますm(__)m

  • 好きな人の気持ちがよく分からない

    私は31の男性で、相手は20後半の同僚女性です。 春に知り合い、笑顔がとても可愛くて、接していくうちに彼女のことが気になりはじめました。彼女は独身でフリー、早く結婚したいという事を公言しています。 私にはお菓子をくれたり、帰り際に笑顔で手を振ってくれたり、他の同僚にはしない素振りがあり、仲間からは、私に気があるのでは?と言われたりもしました。 夏頃にはメアドを交換してやり取りするようになりましたが、私には彼女(同僚ではありません。)がおり、2人で遊んだことはありませんでした。 私に彼女がいるのは周知のことだったので、彼女と別れてアタックすることに決めました。 秋に彼女と別れたことを知らせて、それからしばらくして、電話を掛けた勢いで、相手に好きだということを伝えたのですが、相手からは、「ありがとうございます。」という返事の後、黙ってしまったので、自分のことをどう思うか聞いてみると、「嫌いになる理由がない、好きです。」とは言ってくれたものの、はぐらかされた感じだったので、付き合って欲しいという事までは、言えませんでした。 自分も気持ちが盛り上がり、焦りすぎたと反省したのですが、その出来事以降も、相手の接し方が変わったりすることはありませんでした。 それからまもなく、彼女は長期出張に出たのですが、出張中も週一くらいのペースでメールが来て、内容は向こうでの近況報告や、こちらの職場での近況を聞いたり、私への頑張ってメールなど、業務上私に連絡を取る必要はないので、私としては嬉しい反面、戸惑いもありました。 彼女が出張から戻る直前には、メールで飲みに誘われ、彼女が戻った後、初めて2人で会うことが出来たのですが、内心困惑しています。 電話での件で、彼女は私の気持ちに薄々でも気がついているとは思うのですが、彼女は私を恋愛対象として見てくれているのでしょうか??