彼の気持ちがわかりません。一年の変化と彼の行動を考えてみた

このQ&Aのポイント
  • 付き合いはじめてもうすぐ一年ほどになりますが、最初のころは頻繁に会って連絡もよく取っていたのに、今は会う頻度も連絡も激減しています。
  • 彼の行動からは、私のことがあまり好きではなくなっているのではないかと感じますが、クリスマスや誕生日では時間を作ってくれたり、高価なプレゼントをしてくれたりしているので、少し不思議な気持ちになります。
  • 彼の気持ちや行動について、男性のご意見や経験者の女性のご意見を聞きたいです。また、私は月に二回は彼と会いたいし、結婚したいと思っていますが、どのように接すればいいかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちがわかりません。

彼が私のことを好きなのか不安になり、 男性のご意見、経験者の女性のご意見を聞かせていただきたいです。 私→ 二十代半ば 会社員(土日休み・実家暮らし) 彼→ 二十代半ば 会社員(不定休・超多忙・寮住み) 付き合いはじめてもうすぐ一年ほどになります。 最初のころは、月に二回は会い、休みが合わないときは、夜ごはんを食べに行ったりしていました。 連絡は週に二回ほど電話をし、一時間ほど話していました。 ですが今は、会うのは月に一度、連絡も週に一度、15分ほどの電話のみです。 私が他愛もないメールをしても返事は来ず、会いたいと言っても「仕事があって…ごめんね」と謝られるだけで、最近は一ヶ月たたないと会いたいと言えなくなってしまいました。 もう彼は、私のことをあまり好きではないのかな…と思うこともありますが、先月のクリスマスや私の誕生日は、時間をつくってくれ、高価なプレゼントもしてくれました。 彼の気持ちは彼にしかわからないと思いますが、一般的にみて、彼はもうそんなに私のことを好きでなないのでしょうか? それとも、男の人ってこんなものなのでしょうか? 私は月に二回は彼と会いたいですし、結婚したいと思っていますが、どのように接すればいいかわかりません…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

男です。 私は、来たメールは返します。会うかどうかは仕事次第なので何時に終わるのか分からない場合は断りますね。 私の場合、好きだから時間を作るとかよく会いに行くとかメールの返事をするっていうのは違う気がします。好きだからといって無理して時間を作ろうとは思わないです。自分のペースがありますし、プライベートで相手のペースに合わせようとか相手と擦り合わせて時間を作ろうとは思わないからです。特別なことがあれば別ですが・・・。クリスマス、誕生日など。 質問者様が好きなのだたらそれでいいのではないでしょうか。どんなに考えても彼自身にしか分からない感情ですから。だからと言ってそういうことを聞くとウザがられるのできかないことをお勧めします。

fumi0202
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分のペースだけでなく、 彼のペースも考慮したいと思います。 カテゴリーの選択を間違えたようなので、 一旦締め切り、質問し直したいとおもいます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわかりません。

    彼が私のことを好きなのか不安になり、 男性のご意見、経験者の女性のご意見を聞かせていただきたいです。 私→ 二十代半ば 会社員(土日休み・実家暮らし) 彼→ 二十代半ば 会社員(不定休・超多忙・寮住み) 付き合いはじめてもうすぐ一年ほどになります。 最初のころは、月に二回は会い、休みが合わないときは、夜ごはんを食べに行ったりしていました。 連絡は週に二回ほど電話をし、一時間ほど話していました。 ですが今は、会うのは月に一度、連絡も週に一度、15分ほどの電話のみです。 私が他愛もないメールをしても返事は来ず、会いたいと言っても「仕事があって…ごめんね」と謝られるだけで、最近は一ヶ月たたないと会いたいと言えなくなってしまいました。 もう彼は、私のことをあまり好きではないのかな…と思うこともありますが、先月のクリスマスや私の誕生日は、時間をつくってくれ、高価なプレゼントもしてくれました。 彼の気持ちは彼にしかわからないと思いますが、一般的にみて、彼はもうそんなに私のことを好きでなないのでしょうか? それとも、男の人ってこんなものなのでしょうか? 私は月に二回は彼と会いたいですし、結婚したいと思っていますが、どのように接すればいいかわかりません…。 ちなみに、浮気の可能性はほぼありえません。

  • 会えない彼のきもちがわかりません

    9月に合コンで知り合った人と付き合っています。 彼は仕事が不規則で週に二回は夜勤、土日休みの会社員の私とは全く時間が合わず、付き合う前から私が苦労するよ、と言われていました。 それでも付き合ってほしいと何度も言われて、付き合うことになりました。 実際会えるのはどちらかの仕事帰りに数時間、二週間に一度会えれば十分という感じでした。 それでも毎日チャットのようなメールのやりとりに励まされ、しあわせでした。 でも11月に入って初めて2日間連絡がなく、心配になり(事故などもあり得る仕事なので)、電話をしましたが出ず、その後メールをしたら「ごめん、気にしないで」と返信がありました。 それからは連絡はあるのですが、一言メールが来るだけ「疲れた」「眠い」「申し訳ない」。 3日くらい空くときもあります。初めから冗談まじりですが「3ヶ月くらい会えないこともあるかも」と言われていたし、仕事が特殊で精神的にも体力的にも大変なこともわかるので、本当に忙しいだけならば励ましながら待っていたいと思うのですが。連絡がなくなる前日までは付き合い始めから変わらずに連絡を取っていたのに、この1ヶ月この一言メールのみなので、さすがにくじけそうになってしまいました。 先日も突然「申し訳ない」と言われ「何が」と聞いたら「いろいろ」とだけ。「今はいいよ、がんばろ」と返したら「今はって?」と聞かれたので「最初から言ってくれてたし、そんなときもあるかなって。今はそう思ってるってこと」と返しました。その後「ほんとに申し訳ない」と返ってきて。出勤前のようだったのでそれっきりになりました。 どういう意味かな、このままでいいのかな、と考えています。 元々会えなかったので付き合ってから5回しか会っていませんし、最後に会ってからは1ヶ月以上、連絡は途切れ気味…落ち着いたら会おうね、と言ってみましたがそれには答えてくれませんでした。 信じて待っていたい気持ちではいますが、それが相手に望まれていることなのか、むしろ迷惑がられているのか、別れたいのか…どうするべきかわからなくなっています。 彼に確かめるしかないことはわかっていますが、今は会話ができない状態なのでご意見をいただければと思いました。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の気持ちが分かりません。

    付き合って1ヶ月。電話しても折り返しの電話やメールが一切ありません。会った時に相手から触れてこないので、私もあえて電話したことは触れないようにしています。彼の職場に私の友人がいるのですが、その友人も私の彼氏に用があって電話したが出ず折り返しも無いと言っていたので、みんなにそうみたいです。しかし、彼女の電話くらい出てくれてもと内心思います。 普段彼との連絡は会う前日の時間確認のみです。メールは元々苦手なようで誤字脱字がかなり多く文章はすべて敬語で、私がLINEで「好き(ハート)」「会いたいよ(泣き顔)」と送っても必ず既読無視です。 彼は筋トレが趣味なので会うのは週一、夕方一緒にジムに行くだけです。月に何回か有給を取っているようですが一人で買い物などに出掛け、私には事後報告。最悪、休みだったことは後日友人から聞かされます。 今まで彼のようなタイプはいなかったので本当に私のことが好きなのか不安になります。月一でデートらしいことを彼から提案してくたので9月までは予定が決まっていてるのですが、これ以上会いたいとか連絡欲しいと思うのは私のワガママですか? 私から告白した時「俺も好きだよ」と言ってくれ、会うといつも「かわいい」と言ってはくれますが…。ちなみに彼と体の関係はまだ無く「大事に取っとく」と最初に言われました。 私20代後半、彼30代半ばです。 また、今後彼と上手く付き合っていく方法も教えてもらえると助かります。

  • 忙しい男性の気持ち

    仕事人間の彼と付き合って3ヶ月になります。 お互い30代半ばです。 彼は仕事が忙しく、元々休みが合わずです。 週に2~3回は出張があり、夜も遅くまで頑張ってます。 なので、基本はメール。電話はしません。 自分も会社の立場があり、彼の仕事に対する想いは十分理解してるつもりです。 でも、なかなか会えません… そろそろ1ヶ月です。仕事だと、頑張ってとしか言えませんし、ワガママも言えません。 ただ、ようやく会えそうな日ができたのですが、それはまだ先で… それまでに、1回くらい会いたいって思ったので、 それまで会えないのは寂しいってメールしたんですが… 返事は、仕事がんばりますって。 彼には、あまり会いたいって気持ちがないんでしょうか? 私は、彼のこと信じてますが、彼自身私に興味がなくなってしまったのか… どういう気持ちなんでしょうか?

  • 彼の気持ち

    よかったらアドバイスお願いします。 今わたしは美容師の彼と付き合っています。 彼.30前半 私20前半 先月彼に会ってから1週間連絡がありません。 もともと連絡も2.3日に1回、週1で電話など そんな頻繁に連絡を取り合ってはいませんでした。 それでも1週間近く連絡無かったことが 初めてで不安で仕方ないです、、 加えてお互い休みが合わず月1会えるのがやっとです。 最後会ったときの彼は疲れており 仕事忙しい?と聞いたらやることも増え 精神的にも肉体的にも今が1番キツイと 言っていました。 そんな彼に私からの連絡はウザイですか? 彼から連絡が来るのを待つべき? もうどうしたいいかわからないです、

  • 同棲中の彼氏が遊びに行く頻度はどれくらいならゆるせ

    付き合って1年、同棲して10ヶ月の彼氏がいます。お互い医療従事者で休みは不定休。丸1日休みが被るのは月2日程です。さらに私は週に8回夜勤があり、月8回は必然的に一緒に夜の間は過ごせません。休みが被っている日は2人ともほぼ予定を開けて一緒に過ごすようにはしています。彼氏は休日や仕事終わりに、友達や先輩と週2回程度は夜ごはん、週2~3回は夜に筋トレ、月2~3回は釣り、月1回はキャンプに行きます。釣りに行く時やキャンプに行く時は友達の家に前日の夜から泊まり、次の日の23時ごろに帰ってきます。したがって、家で一緒にゆっくり過ごせる時間などほとんどありません。ちなみに洗濯、掃除、夜ご飯、お弁当作りはほとんど私がしてます。このような生活を10ヶ月続けてきて、そろそろ不満が溜まってきました。でも私はあまり相手に感情をぶつけることが得意ではありません。かれしが遊びに行くと言うと快くいってらっしゃいと言ってしまいます。しかし内心気分は悪いです。彼氏に何て言ったらいいと思いますか?

  • よくない理由で断られ、彼女の気持ちが冷めてるとき

    30代半ばの会社員です。約10歳年上の職場女性と今年1月から付き合ってます。 彼女とは週に1.2回食事に行っており、LINEも毎日朝昼晩としています。 ずっと楽しく仲が良い感じでしたが、最近雲行きが悪くなってきました。 ここ1週間で2回ほど食事に誘って断られました。それ自体は仕方がないことと思いますが、ぼくが気になったのは断る理由がよくないことです。 1回目は行けない理由を友達から誘われたとおそらくウソをついたこと。今までであれば誰とどこに行くなど伝えてきましたが、その時は一切なしでした。 2回目は仕事後に連絡なく先に帰られました。理由を聞くと、眠いから先に帰ったと言われました。今までなら勝手に帰ることはなく、1時間くらいは待っててくれました。 おそらくもう彼女の気持ちが冷めたのかなと思っています。この状況下で元に戻せるとしたら、ぼくはどのような対応をすればよいでしょうか。アドバイスがあればぜひいただきたく思います。すみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 彼の気持ちが分かりません。(長文です)

    付き合って3年半になる一つ年下の彼がいます。 電話は週に1、2度。メールもほとんどしていません。土日どちらか会うか会わないかです。彼が4月から学校へ通いだしたため(私は社会人です。) たまにするケンカでいつも「面倒くさい。別れよう。」と言いたいことも言えず、そう言われてしまいます。6月半ば頃にやはりケンカをし、連絡が取れない状態から1週間。今回は本当に別れてしまうのかと思い、彼にちゃんとしたいから会おうと連絡しなんとか会うことになりました。やはり、彼に「何度も同じ事でケンカするし改善もしない。別れよう。」と言われ別れることになりました。別れたくないと何度言ってもダメでした。その日、夜遅くに会ったので彼の家に泊まらせてもらいました。私は彼のことが大好きだったので諦めきれず、次の日もう一度だけ別れたくないとお願いをしたところ、しばらく考えてから「最後のチャンスだよ」と言って別れないでいてくれました。接し方も今までどおりで言いと言われ、その日は仲良く過ごすことができました。 先週の半ばくらいに、週末に会えるのかどうか電話をしたところ、次の週がテストだから勉強したいと言われ会いませんでした。会えないのだからと思い、週末に電話をしたところ「ケンカした後は会うのも電話もひかえたい。嫌いじゃないけど●●が必死になってるのが分かるしそういう●●とは会いたくない。」「会う会わないの連絡ならメールで十分。」と言われてしまいました。来週になれば会える?と聞いたところ、「●●次第。」と言われました。「学校が夏休みになれば会える?」と聞いたところやはり私次第と言われてしまいました。今までの状態から会うことも出来ず電話ももっとひかえるとなると、まったく連絡しないということになってしまいます。本当は、別れたいのでしょうか。くだらないことかと思いますが、アドバイスをいただけたらと思います。

  • 私の事を好きと言ってくれるのに会ってくれない

    私、20代半ば、彼30代半ばです。 出会って3カ月位経ちますか、 彼が忙しいと言う事で月1回位しか会ってくれません。 その中で「好き」と言われたのですがそれでも中々会ってくれません。 「付き合おう」とは言われていません。 彼も私も土日休みで、彼は土日は資格の学校に行ってるそうです。 彼とは週1回くらいで電話はするのですが、 私が「明日遊びに行くんだ」というと 彼は「男?他の男と遊びに言っちゃだめだから」と言います。 私はからかわれてるのでしょうか? 私は彼の事が好きですが どうすればいいでしょうか? 好きなら彼のペースに合わせて月1回しか会えなくても我慢するしかないのでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • こんなもん?デートの頻度と彼の態度

    付き合って1年になる彼氏がいます。彼は30代前半、私は20代半ば。 彼は仕事が忙しく、デートは月に1、2回です。日時もすべて彼の都合に合わせます。 仕事が忙しいので、仕方ないですし、そのことで今まで彼に不満を言ったことはありません。でも、もっと会いたいし、連絡もほしいんです。だから口では言わないけれど、不満がたまります。 (連絡は週1、2回程度) たまにデートするとすごく楽しいし、彼も好きだと言ってくれます。でも、30代で仕事に忙しい男性的には、休みのたびにデートしなくてもいい、ある程度自分の時間を持ちたいというのは普通なのでしょうか。 付き合って1年ですが、彼のこと、よくわかっていない部分がたくさんあります。彼はすべてをさらけ出したり、恋愛に依存するタイプではないので、なおさらかもしれません。 好きだけど寂しい、不安・・・このまま付き合っていていいのでしょうか。どんな意見でも結構ですので、ご回答をお願いします。