彼の気持ちがわかりません。一年の変化と彼の行動を考えてみた

このQ&Aのポイント
  • 付き合いはじめてもうすぐ一年ほどになりますが、最初のころは頻繁に会って連絡もよく取っていたのに、今は会う頻度も連絡も激減しています。
  • 彼の行動からは、私のことがあまり好きではなくなっているのではないかと感じますが、クリスマスや誕生日では時間を作ってくれたり、高価なプレゼントをしてくれたりしているので、少し不思議な気持ちになります。
  • 彼の気持ちや行動について、男性のご意見や経験者の女性のご意見を聞きたいです。また、私は月に二回は彼と会いたいし、結婚したいと思っていますが、どのように接すればいいかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちがわかりません。

彼が私のことを好きなのか不安になり、 男性のご意見、経験者の女性のご意見を聞かせていただきたいです。 私→ 二十代半ば 会社員(土日休み・実家暮らし) 彼→ 二十代半ば 会社員(不定休・超多忙・寮住み) 付き合いはじめてもうすぐ一年ほどになります。 最初のころは、月に二回は会い、休みが合わないときは、夜ごはんを食べに行ったりしていました。 連絡は週に二回ほど電話をし、一時間ほど話していました。 ですが今は、会うのは月に一度、連絡も週に一度、15分ほどの電話のみです。 私が他愛もないメールをしても返事は来ず、会いたいと言っても「仕事があって…ごめんね」と謝られるだけで、最近は一ヶ月たたないと会いたいと言えなくなってしまいました。 もう彼は、私のことをあまり好きではないのかな…と思うこともありますが、先月のクリスマスや私の誕生日は、時間をつくってくれ、高価なプレゼントもしてくれました。 彼の気持ちは彼にしかわからないと思いますが、一般的にみて、彼はもうそんなに私のことを好きでなないのでしょうか? それとも、男の人ってこんなものなのでしょうか? 私は月に二回は彼と会いたいですし、結婚したいと思っていますが、どのように接すればいいかわかりません…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

男です。 私は、来たメールは返します。会うかどうかは仕事次第なので何時に終わるのか分からない場合は断りますね。 私の場合、好きだから時間を作るとかよく会いに行くとかメールの返事をするっていうのは違う気がします。好きだからといって無理して時間を作ろうとは思わないです。自分のペースがありますし、プライベートで相手のペースに合わせようとか相手と擦り合わせて時間を作ろうとは思わないからです。特別なことがあれば別ですが・・・。クリスマス、誕生日など。 質問者様が好きなのだたらそれでいいのではないでしょうか。どんなに考えても彼自身にしか分からない感情ですから。だからと言ってそういうことを聞くとウザがられるのできかないことをお勧めします。

fumi0202
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分のペースだけでなく、 彼のペースも考慮したいと思います。 カテゴリーの選択を間違えたようなので、 一旦締め切り、質問し直したいとおもいます。