• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:いい人で終わりたくないです。)

好きな女性との関係を進展させるために必要なアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 大学時代のバイト仲間である好きな女性との関係を進展させたい。
  • 彼女との会話やデートは順調に進んでいるが、次の一歩が踏み出せない。
  • 来週も会う約束をしているが、ただ会うだけでは関係が進展しないのではと不安。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20072/39785)
回答No.3

会うという事が単なる点になって、線になっていないと 貴方の印象は良くも悪くも昔からの友達と言う関係で落ち着いちゃうからね。もっと良い人の部分だけを見せないで、貴方なりにオープンハートでコミュニケートして見たら?嫌われたくない気持ちで上手い付き合い方をしても、それはその場しのぎだからね。 会う機会の積み重ねが=確実な親密さの積み重ねにもなっていくような付き合いになってこそ相手は貴方を意識する。 まだ1回1回はそれなりでも線にはなってないからね。それを会うだけじゃなく電話やメールなどでも繋ぎながら、もっと色々な面をお互いに感じあえるようなコミュニケーションを増やしていかないとね。 後は相手はそんなに焦ってない。 彼女は就職したてで、今は自分の生活をしっかり整えていく事がメイン。貴方との交流は無理なく楽しく。その辺りの事情も理解して彼女のペースや生活も踏まえた交流をしていけば彼女も貴方との交流が凄く楽になるし、楽になる相手は自然に心を許していけるようになるからね☆

tyuumaro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答の通り正直これまでの関係は「線」というより「点」のほうが合っていると思います。その場だけ楽しい、共感する、だけど次にそれが繋がっているかというと、そうは正直感じません。 というのも、他の回答者様も仰ってる通りですが自信の無さからどうも空回りしているような気がしてなりません。。。。。。 >後は相手はそんなに焦ってない。 上記の通りで、まさにそこが彼女とのギャップのような気がしています。 最初は就職したことの悩みとか聞いてるはずが、いつの間にか自分がただ会いたい、その一心で誘ったりと少しづつ自分の空回りが目立ってきているように思えてきました。 自分に「押し」が足りないのは他の回答者様のご指摘の通りですが、それに加えて「彼女の状況」をちゃんと見て行動していくようにします。 自分の思いはちゃんと伝えていきますが、それは彼女を大切に思ってるからこそですからね。そこを履き違えないで自信を持って彼女には接していくようにします。 とても参考になりました。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nara-3724
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

お二人の関係を伺う限り,お付き合いされているのではないですか? 二人だけで食事したり,パンを焼いてきてくれたり,なかなか単なる男友達にすることではないように思います。お二人だけの時間,どんな会話なりテンションなりでいらっしゃるのでしょうか。 これまでも同じような関係でいい人で終わってしまったとありますが,そこが若干気になりますね。 どうなんでしょう。あなたのその自信のなさというか,それが彼女との間に微妙な壁というかよそよそしさを作ってしまって,結果彼女も踏み込めないで終わってしまう,そういうことなのではないでしょうか。それは突然彼氏然とするのも抵抗あるでしょうが,回数を重ねる中でこなれて暗黙の了解というか自然にそういう雰囲気になれるのではないでしょうか。きっと,あなたも彼女との関係を大切にしたいばかりに,慎重に考えられているのでしょうが,やはり男女関係を築く上でリーダーシップは男が採るべきですから,あなたがまずは自信をもって彼女に接することが大切だと思います。その中で,二人の関係がはっきりしないと思えば,改めて付き合おうって何気なく言えばいいのではないかと思います。トータル彼女がどう考えているかはわかりませんが,あなたが踏み込むのを躊躇していては何も始まらないと思います。 男気を出して自信もって頑張ってみてください。

tyuumaro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >お二人だけの時間,どんな会話なりテンションなりでいらっしゃるのでしょうか。 もともとどちらもよく喋るタイプのようですので、会話自体は盛り上がりに欠けることはほとんどありません。3年ぶりに再会したのですが、そこも特に問題なく昔話やら彼女の仕事のこととか聞いたりしてますね。 >あなたのその自信のなさというか、 確かに性格としては、自身満々にしゃべるというよりは自虐ネタのほうが多いですね、、、、また、喋る内容も核心(恋愛ごと)には正直ふれられてないです。回答者様の回答の中に自分にはまるキーワード (自身のなさ、踏み込めない、身長、躊躇。。。)が多く出てきてて 考えされております。もう少し、傲慢とは言いませんが自分から 自信を持って接していくように心がけます。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.1

『虎穴に入らずんば虎子を得ず』 大袈裟かもしれませんが、あと一歩を踏み込む勇気が必要です。 女性も十人十色で、積極的な女性や猛烈な女性ですと、女性側から告白があったり、もしくは追求して告白させられたというパターンを過去に経験しましたが、圧倒的に告白されるのを待っている女性が多かったです。 勿論、高確率で付き合えると判断して告白して見事に撃沈した事も多々ありますよ(笑)。 女性によっては、1対1で2~3回遊びに行き、男性が何のアクションも起こさなかった時点で気持が冷める人も居ますし、その逆の人(序盤で告白すると逆効果)も居ますから、タイミングが非常に難しいのですが、あなたの仰る「いい人」で終わった要因が、「告白していない」や「告白が遅い」というのであれば、尚更告白すべきです。 会話の中で少し良い雰囲気になったと感じた時点で自分の想いを伝えてみて下さい。 恋愛は『押し』が必要です。

tyuumaro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘の通り自分が「いい人」で終わるときはタイミングを逸したと、 後から気付くと気が多いですね。。。。。 自分の中ではあまりガッツいてると思われて引かれてしまうのでは、 と考えてしまうとこがあるのですが、時には「押し」がないといけない ところはお言葉の通りかと感じました。(特に自分の場合) 参考にさせていただきます、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈あり判断お願いします。

    職場の10歳離れた女性と親しい仲になっています。 同じ職場ということで慎重に行動したいので、脈ありかどうか判断してほしいと思います。 わたしが誘ったら、きてくれるのですが、彼女から誘われることはありません。 私:35歳、彼女:25歳 ・仕事終わりに3,4回一緒にご飯を食べにいっている。帰るのが終電のときもあった。 ・休日に2回でかけた。出かけた場所は、ショッピングモールとカラオケ。2日とも晩御飯を一緒に食べて、終電近くまでいっしょにいた。 ・LINEのやり取りを、深夜遅くまでよくしている。 ・バレンタインに手作りケーキとクッキーをもらった。ただ、職場の他の人にも配っている。 ・バレンタインのお返しにドライブデートに誘ったところ、OKとなり、イチゴ狩りに出かけた(イチゴ狩りは彼女のリクエスト)。 ・彼女から、晩御飯へ行こうとか誘ってくることはない。 ・支払いは、基本はわたしだが、支払う意思は見せてくれている。

  • 脈あり判断

    職場の10歳離れた女性と親しい仲になっています。 同じ職場ということで慎重に行動したいので、脈ありかどうか判断してほしいと思います。 わたしが誘ったら、きてくれるのですが、彼女から誘われることはありません。 私:35歳、彼女:25歳 ・仕事終わりに3,4回一緒にご飯を食べにいっている。帰るのが終電のときもあった。 ・休日に2回でかけた。出かけた場所は、ショッピングモールとカラオケ。2日とも晩御飯を一緒に食べて、終電近くまでいっしょにいた。 ・LINEのやり取りを、深夜遅くまでよくしている。 ・バレンタインに手作りケーキとクッキーをもらった。ただ、職場の他の人にも配っている。 ・バレンタインのお返しにドライブデートに誘ったところ、OKとなり、イチゴ狩りに出かけた(イチゴ狩りは彼女のリクエスト)。 ・彼女から、晩御飯へ行こうとか誘ってくることはない。 ・支払いは、基本はわたしだが、支払う意思は見せてくれている。

  • 好きな人からのリクエスト

    先日、3年程前からずっと秘かに好意を寄せていた男性から突然、手編みのものをリクエストされてしまいました。 割と仲の良い人ではありますが、毎日顔を会わせられる訳でも、まめに連絡を取っている訳でもなく、最近では偶然に会えた時にはラッキーというような状況です。 なので、頼まれた時は凄く嬉しかった反面、とても驚きました。 もちろん頼まれたからには心を込めて作りたいと思いますが、色々と考えているうちに、このことをどのように捉えて良いものかと、少し戸惑ってしまいました。 どういうつもりで私に? ただ友人として頼んだだけ? 男性は恋愛の対象ではない女性にでも手作りのものを普通にリクエストしたりできるのでしょうか? だとしたら彼はただ、その“品物”が欲しいだけであって私は単なる“道具”にしかすぎないのでしょうか?(言葉は悪いですが…) また、同じような経験のある方、アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 彼女のいる好きな人について

    20代女性です。 最近知り合った人を好きになりました。何回かデートをして、お酒を飲みに行ったりして凄く楽しかったのですが、「俺たちずっと飲み友達でいような。◯◯ちゃんといると気楽で楽しいよ。」と言われました。そんな風にしか見られていなかったんだなぁと寂しく思ってた次の瞬間に「俺愛知に付き合って長い彼女がいるから。」と言われました。 さみしいですが、彼女がいるなら、告白しても可能性はゼロだと理解しています。でもこれから何度もその人との飲みの約束があり、会うたびに好きになりそうで不安です。 だからと言って彼女がいる人と2人で会うのも気が引けてしまいます。会わない方が自分の為だし彼らの仲も壊さないから一番だとはわかってるんですが、どこかでもしかしたらという期待もしてししまっている自分もいます。このような時はどうしたらいいのか教えて下さい。

  • 酔った勢いでやってしまった人と付き合うには、、、

    こんにちは。 21歳女性です。 先日アプリで知り合った男性と宅飲みをし、酔った勢いでやってしまいました。 1回目に会った時にドライブをし、2回目に会った日に私の家で宅飲みをしたところ、2人とも酔ってしまいやってしまったみたいです。 私自身酔うと記憶を無くしてしまう癖があり、起きたら裸な状態でした。避妊はしっかりしたみたいでアフターピルも念の為服用しました。 相手の男性は次の日朝早かったみたいで、やってすぐに帰ったのは覚えています。 1回目に会った時から、初めてあったのに気まずい雰囲気もなく、話も合い、一緒にいてとても楽しい方でした。 どのような雰囲気でやってしまったとか全く覚えていないのですが、その後もLINEでのやりとりはずっと続いており、自分の写真を送ってきたりだとか、何してるのか聞いてきたりだとかします。 LINEのやりとりだけ見ると完全に脈なしだとは思わないのですが、1つ気になる点が私の事を褒めてくれたりだとかそういった素振りを全く見せてくれません。 少なくとも今までお付き合いした方々は、そういった素振りを見せてくれていたのですが、、、 これはただパートナーになろうとしているのでしょうか? この方とお付き合いできる見込みは少ないでしょうか?

  • 気になる女性について

    相手は私に好意を持っているのでしょうか? お互い20代で 先日、私(男)の服を一緒に選んでもらうのと 飲みに行きたいと話し、休日に出かけました。 その時は夕方から終電近くまで一緒におりました。 またその前には2人(初回)で飲みに行き その時は話も盛り上がり5時間ほど飲み続け、 本当に気づかず終電を逃してしまい翌朝、解散しました。 (スーパー銭湯で泊まったので体の関係はありません) 1回目の飲みから休日に出かけるまでは 2週間ほどで毎日2〜3通ほどラインをしておりました。 会社の他の同僚には ゴシップ扱いされると面倒とのことで 2人で一晩過ごしたことなどは言っていないとのことです。 (私からもお願いしました) 私は話も合い、居心地もいいので 好きになりかけていますが 相手はどう思っているのか気になっております。 相手はサバサバしているタイプで 人見知りはしないです。 休日に一緒に来てくれるので嫌われてはないと思いますが 私もこういった女性は初めて+こういったことに不慣れなので どう思われているのか分からず 皆さんの意見や経験があれば教えてもらえないでしょうか。 もし補足などが必要でしたら言ってもらえればと思います。

  • いじめのようなことをしてしまった人にどう接すれば

    小6の時に、ある女子にいじめの一歩手前のようなことをしてしまいました。 現在僕は高校生です。 他校と合同のイベントでその女子と再会しました。どういう態度を取るべきでしょうか? ・その女子の漢字の間違いや好きなものを馬鹿にする。 ・自分は何度もその女子をいじるのに、彼女から一度いじり返されただけで平気でキレて、謝らせた上無視する。 ・太ってる人を一緒に笑わなかったという理由でその女子にキレる。 ・誤解でその女子を睨んで事情を説明されても謝らないどころか、上から目線で「じゃあいいよ」と言う。 ・その女子が傷ついていたことに、その女子の家に勝手に入って追い出されるまで気づかない。(ちなみに不法侵入とかではなく、僕の友達がその女子から家に誘われて無断で僕もついて行った時のことです)

  • 人を信じるというのは、どういうことなのでしょうか?

    人を信じるというのは、どういうことなのでしょうか? 抽象的な質問ですみません。先日、付き合っている人に別れ話をしました。6年程付き合ったのですが、どうしてこの人が自分と一緒に居てくれるのか、分からないのです。ずっと 「さっさと別れて次に行けばいいのに。」 と、思っていました。 「別れて次の人を探したほうが良い(きっとすぐ見つかる)。」 と話をしました。今までみたいに自然消滅ではなく、ちゃんと話もしたし、自分偉い!と思ったのですが、 「今まで散々言って来た事を何も信用してくれなかったんだ。」 と言われました。私としては自分なりに相手のことを気遣って別れ話をしたつもりだったのですが、正直釈然としません。 私のしたことは、ただの独りよがりだったのでしょうか?相手を信じるとは、どう言う事なのでしょうか?皆様なりの考え、解釈で構いません。どうかお聞かせ下さい。

  • 告白しようか迷っています。

    告白しようか迷っています。 自分は男です。 お互い大学四年生、同じサークルに所属 ここ2ヶ月の話をします。 大学1年の時から知っていましたが、そんな遊ぶような仲ではありませんでした。 ところが、2ヶ月前、きっかけは相手からで飲みに誘われました。 そこから毎日LINEするようになり飲みの3週間後には、また誘われて遠方にドライブに行きました。 そこから次の週、その次の週と今度は自分の誘いで焼き肉行ったり一緒にスポーツをしました。 さらには2週間後の11月4日に向こうからの誘いで映画を見に行きました。お互いそんなに映画は見ないので誘われたことには驚きました。また、その時にはハロウィンだからと手作りケーキを貰いました。 この映画の次にライトアップされた紅葉を見に誘おうかと思っています。 この時に告白しようかなと考えています。 飲みから約2ヶ月になりますが、告白はまだ早いのでしょうか?もう少し待った方がいいのでしょうか? また、その紅葉に誘ったとして相手は告白されるのかとか意識しちゃうものでしょうか?

  • 信じていた人から

    会社だけの関係ですが、唯一話のできる人がいます。 (両者とも女性です)ランチもいっしょで、辞めたい時とか相談しにきてくれたり、手作りのおやつをわけてくれたり、雑談もしてという感じでそれなりに仲がいいと信じていました。 私は会社の中で孤立している立場です。それは彼女もよく知っています。たとえば私が歩くとさっと避けられたり、椅子を引かれたりという行為を別な人がよくしますが、先日とうとう彼女までその行為をし始めたのです。 その日はショックでしたが、次の日から何事もなかったかのように振舞う彼女に怒りを感じてしまいました。気持ち的に前と同じように接する事は難しいのですが、どうしたらいいのでしょう。彼女の様に割り切るにはどうしたらいいのでしょう。