• 締切済み

いじめのようなことをしてしまった人にどう接すれば

小6の時に、ある女子にいじめの一歩手前のようなことをしてしまいました。 現在僕は高校生です。 他校と合同のイベントでその女子と再会しました。どういう態度を取るべきでしょうか? ・その女子の漢字の間違いや好きなものを馬鹿にする。 ・自分は何度もその女子をいじるのに、彼女から一度いじり返されただけで平気でキレて、謝らせた上無視する。 ・太ってる人を一緒に笑わなかったという理由でその女子にキレる。 ・誤解でその女子を睨んで事情を説明されても謝らないどころか、上から目線で「じゃあいいよ」と言う。 ・その女子が傷ついていたことに、その女子の家に勝手に入って追い出されるまで気づかない。(ちなみに不法侵入とかではなく、僕の友達がその女子から家に誘われて無断で僕もついて行った時のことです)

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.1

小学生の頃はとても失礼な事をしてしまった。 ごめんなさい。 今思えば人の気持ちのわからない馬鹿な子供でした。 と改まって伝えればいい。 もし許してもらえなくても、それが罰だと受け入れる 謙虚さを持つこと。 これからの人生、勉強と反省を死ぬまで続けることに成るけど、 その謙虚さを忘れないこと。 自分を律するのは難しいけどね。