• ベストアンサー

28歳、男。恋人ってどうしたらできるの…?

pikomusiの回答

• pikomusi
回答No.5

とりあえずどんなに断られても懲りずに声かけ。これが俺のモットーです。断られるのは当たり前。断られる事に慣れないと。 10人にこえかけても、成功しない時もあります。 でも成功した時は、その努力が報われます。今は俺も彼女いません。 今日も1人だけですが声かけましたが、『もう直ぐ結婚するんで。』って言われちゃいました。でも、声をかけないで後悔するより、声かけてふられたほうが後悔しません。むしろ、今日なんか、おめでとう。お幸せにってなりますよ。 クラブに行けば、いい人に出会える可能性が高まるかも。。。 安い女が多いですが・・・そんなこともないか?いい人も多いな。 なかなか声をかけることが出来ない時もありますが。。。 あと、あんまり気がないのに付き合っていても、可愛いところが見つかる時もありますよ。相手がどんな子なのか、見方を変えて人間観察してみると可愛い面がぜったいありますよ。 自分自身が変わらないと世界は変わりませんよ。

yamsaru
質問者

お礼

やはりクラブなどでしょうか? 声をかけるのは、初対面の相手にでしょうか? ただ、書いたように私はアキバ系オタクであり、 ああいう華やかな場を「怖い」と感じるんです。 「ここの人達は、私の本性を知ったら馬鹿にするんだろうな」って。 いかにも男を惹き付ける女性や、流行に敏感な人々を、 本能的に「我々とは相容れない」と思ってしまいます。 これはアキバ系に共通の心理です。 だから、物静かな人に惹かれるんでしょう。 華やかな人と、頑張って何度か会ったこともありました。 高いテンションを維持せねばならず、疲れました。 向こうも、生粋インドアの私を知るにつれ、 「一緒にいてもつまらない」と思っているのが明らかでした。 断られることには、慣れました。 以前は泣いていましたが、最近は「こんなこともある」と 冷静に捉えています。 ただ、こんなことがいつまで続くんだろうと思うんです。