• ベストアンサー

ストッキング、皆さんは何回くらい穿けますか?

仕事で毎日ストッキングを着用していますが、2~3回、 酷い時は1回で伝染してしまいます。 満足やサブリナも、一足百円ほどの安価なものも同じです。 巷で聞く、 「新品の時に凍らせる」・「穿いたあとつま先を引っ張る」・ 「一つサイズを上げる」など試してみましたが、効果がでません(u_u*) 洗濯機に入れるときはネット、時間があれば手洗いもしています。 仕事は事務で、そんなに乱暴に扱っているつもりもないんです けど・・・。 毎日の事ですので、ストッキング代もバカになりません。 皆さんはどれくらいの回数穿けますか? また私が試した方法以外でお勧めがあれば教えてください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carrotcake
回答No.2

週3回はきますが、洗濯しながら1ヵ月以上はもちます。 足の親指が人差し指よりも長い人(エジプト足)は靴下が破れやすいと聞いたことがありますが、そういう形ではありませんか? 私は人差し指のほうが長い(ギリシャ足)ので靴下のつま先が破れることは殆どないのです。 タイツだと一年以上長持ちしますが、毛玉だらけなので家の中でしかはけません(^_^;)

その他の回答 (1)

• sunset-ti
回答No.1

私も場合は結構長持ちします。 私も最初履き始めたころはすぐ破れて困っていました。 歩き方が変なのかと思い気をつけながら歩いてみたら、 破けづらくなりました。 私の場合だけかもしれませんが・・・。