• ベストアンサー

ストッキング、皆さんは何回くらい穿けますか?

仕事で毎日ストッキングを着用していますが、2~3回、 酷い時は1回で伝染してしまいます。 満足やサブリナも、一足百円ほどの安価なものも同じです。 巷で聞く、 「新品の時に凍らせる」・「穿いたあとつま先を引っ張る」・ 「一つサイズを上げる」など試してみましたが、効果がでません(u_u*) 洗濯機に入れるときはネット、時間があれば手洗いもしています。 仕事は事務で、そんなに乱暴に扱っているつもりもないんです けど・・・。 毎日の事ですので、ストッキング代もバカになりません。 皆さんはどれくらいの回数穿けますか? また私が試した方法以外でお勧めがあれば教えてください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.2

週3回はきますが、洗濯しながら1ヵ月以上はもちます。 足の親指が人差し指よりも長い人(エジプト足)は靴下が破れやすいと聞いたことがありますが、そういう形ではありませんか? 私は人差し指のほうが長い(ギリシャ足)ので靴下のつま先が破れることは殆どないのです。 タイツだと一年以上長持ちしますが、毛玉だらけなので家の中でしかはけません(^_^;)

その他の回答 (1)

  • sunset-ti
  • ベストアンサー率34% (46/135)
回答No.1

私も場合は結構長持ちします。 私も最初履き始めたころはすぐ破れて困っていました。 歩き方が変なのかと思い気をつけながら歩いてみたら、 破けづらくなりました。 私の場合だけかもしれませんが・・・。

関連するQ&A

  • オフィスでのストッキングの選び方について

    どうでもいいことかとは思いますが、みなさんはどう思いますか。 オフィス(制服やスーツ着用)でのストッキング着用は言うまでもなく常識ですが、ストッキングでも、いわゆるつま先ヌードタイプのストッキングにどうしても違和感を感じてしまいます。 例えば夏場に私服でサンダルやミュールを履く際、本当は素足がいいけれど、それはそれで素足にも抵抗があるなどの理由でつま先ヌードのストッキングを履くというのは理解できるのですが、オフィスは素足ではない状態が基本とされる場所だと思われるので、一見「もしかして素足?」と見えてしまうつま先ヌードのストッキングは適してないのではないかなと思ってしまいます。 もし靴がつま先オープンになっていないものなら見えないのでどっちでもいいと思いますが、つま先が開いたサンダルなどの場合、ストッキングを履いていることがすぐ分かるつま先補強のストッキングを履くべきなのではないかと思ってしまいます。 百歩譲ってつま先ヌードでも、厚手だったり多少光沢があるタイプなら、素足ではないのがすぐ分かるのでいいと思いますが、不思議とオフィスでつま先オープンの靴の方に限って限りなく素足に近いタイプのストッキングを履いているので、パッと見は素足で仕事をしているように見えてしまいます。 そのようなストッキングの選び方をされている方は意図的に素足に見えるようにそうしてるのでしょうか。 もしオフィスでのストッキング着用が常識ではなく好きずきという環境ならそれでもいいと思いますが、やはりオフィスでのストッキング着用は常識でありマナーである以上、素足だと思われないストッキングを選ぶべきだと思うのですが、みなさんどう思いますか? ちなみに私自身決してつま先ヌードのストッキングを批判するつもりはなく、オフィスでは必ずつま先補強のストッキングを履きますが、オフィス以外では常につま先ヌードのストッキングを履いています。

  • ストッキング破れる理由

    ちょっとカテが違うかもしれません。 私は今1日中ストッキングをはいて仕事をしています。たいていの方でしたら皆さんストッキングをはかれると思いますが、そのストッキングが1日ですぐやぶれるんです!!  その為、毎日使い捨てのような状況になって破れる場所はいつもつま先なんですけど、その部分です。 初めは「つめがのびてるのかな?」「安い(通販のもの)ストッキングだからかな?」など考えましたが、どちらも該当しませんでした。 そこで皆さんにお伺いしたいのが ・ストッキングは1枚何回くらい使用できるか? ・どれくらいの単価で買われているか? ・破れにくくする方法はあるか?  などをお聞きしたいと思います。宜しくお願いします!!

  • サポート×ノンランのストッキング

    仕事柄ほぼ毎日ストッキングをはいているのですが 伝線に困っています。 ノンランのストッキングも試しましたが サポート力がいまいち。。。 サポート力を求めるとはくときに若干きついかんじになるからか 伝線しやすく、 伝線しにくいサポートタイプだと厚い! 色の展開が少なかったりもします。 そして下手をするとはくのに一苦労です。 多少値段が高くても、開けてはこうとしたら伝線した なんてことよりもいいとは思います。 が、さすがに一足数千円となると厳しいです。 わがままなことはわかっていますが、 よい商品をご存知の方は教えていただきたくお願いいたします。 (巷に商品がありすぎてどれを選んでいいのかわからなくなります) 好きな感じはスタイリング満足です。 SABRINAのノンランもよかったのですがサポート力がもう少しあればと思います。 クリニカルはサポート力は最高ですがやはり伝線しやすい上、 はくのが大変なので。。。 皆さんのお勧めを教えてください。よろしくお願いします。

  • タイツのつま先が伝染します・・・。

    会社に黒のタイツを履いていっているのですが、 1回か2回履くとすぐにつま先に穴があいて伝染してしまいます。 ストッキングと違って、つま先が二重になっていないからだと思いますが、なにか良い対処法や、商品はありませんかね?

  • 血栓防止ストッキング

    去年入院・手術しました。術後にベット上での安静時に血栓防止のためにサポートストッキングをはかされました。股下からつま先まですっぽりのタイプです。 退院時に看護士さんに「家でもぜひ使ってみてね」といっていただいて今も手元にあるのですが、いつ、どれくらいの時間着用したらどういった効果があるのかわかりません。 使用し続けることによって足が細くなるのですか?それとも夕方に起こりやすいむくみ防止だけですか? 教えてください!

  • ストッキングの耐用期間

    毎日つかう方、たまにつかう方、 ストッキングは、どれくらいの期間もちますか? 薄手の肌色のものは、1回つかうと大抵、筋の1、2本入りますが、 毎日使い捨てされるんでしょうか? ふつう最短1日(というか一瞬?)は誰でも経験してるとは思うんですが、常に新品だと、結構な出費ですよね、、

  • 超ストッキングフェチ!キチガイ!変態!

    私は既婚者で今現在女房の実家で住んでます。 女房の実家には両親と義理の妹二人弟が住んでます。義理の妹二人の仕事は看護師と個人病院の受付の仕事をしてます。女房も看護師で三人仕事で必ずストッキングを履いて仕事をしてます。 自分が帰宅した時は皆お風呂に入り自分がいつも最後に入ります。 ここで質問です。 朝、女房、義理の妹二人がストッキングを履いた姿を見るとムラムラ来て必ずその晩にお風呂の脱衣所の洗濯機から三足探し取り出しお風呂で病気が始まり変態行為をしてしまいます。 いつかばれない内に辞めたいのですがストッキングを履いた女性を外で見たり女房、義理の妹達のを見てもムラムラきて今日の夜も変態行をするぞと考えてしまいます。 必ず毎日三足あるとは限りませんが少なくとも一足は必ずあるので毎日変態行為をしてます。 自分は今40歳で女房が 31歳、義理の妹が29歳、27歳で顔も可愛いのでどうも義理の妹としてみれないのです。 これは病気で一生治らないのでしょうか? どうしたら治るのでしょうか? 恐らく女房は自分が脚フェチと薄々わかってると思います。 たまに自分が休みで女房が帰って来たらお風呂に入る前服を着替える前ストッキングを脱ぐ前にやったりするしストッキングを履いた脚を嗅いだり舐めたりとするのでわかってるとは思います。 ただの変態だとは思っているのですが…治りません。同じような方や彼氏や旦那さんとかでこのような変態居られますか? どうしたらよいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ストッキングについて、私は皆さんに質問相談です、良く色々なイベントでキ

    ストッキングについて、私は皆さんに質問相談です、良く色々なイベントでキャンペーン嬢がメーカーの宣伝やパチンコ店舗でお仕事をしてる時などの衣装でハイレグワンピース系の水着やビキニなどでお仕事してるのが有りますが、この度、私もそのようなアルバイトをする事になりました、そこで経験者の方またはそのような衣装店の方からの意見を下さい。本題なのですが衣装ワンピースやビキニその物は会社(イベントコンパニオン会社)支給なので選択は出来ませんが、肌着(下着)とストッキングは自分用意になってるですが、皆さんは、このようなお仕事の場合、どのような下着(アンダーウェアー)を着用しますか?またパンストでは木地が薄くマチナシで丈夫な物を選びたいのですが、どんな種類でどういう色が一番適してますか

  • ストッキングの白い紙

    女性の方(男性でもストッキングを使う方)に質問です。 ストッキングを買うと白い厚紙が入ってますよね。 片足のほうに。 あれってとる時に誤って伝線しちゃったり、 そもそも紙の無駄だったり、 やめたほうがいいと思いませんか? そりゃあ一足5000円も10000円もするような高級ストッキングで 柄を表現したい、見てもらいたい、というのはあの紙で 見せてもいいかもしれませんが、毎日仕事で仕方なく履くような ものなら別にいらないと思います。 すごく安いのとかで4足1000円とか一足だけ見本であとは ビニール袋にまるまって入っているのとかありますが、 もう全部あれにして欲しいと思うのです。 これって私がめんどくさがりなだけでしょうか? でも、エコとかいうなら、やっぱりいらないと思う。 みなさん、どう思います?

  • 猛暑のオフィスでストッキングが上げ下げできない!

    職場が金属の溶接工場で、その溶接場の真上に事務所があります。 更に事務所の奥のドアを開けると倉庫になっており、その奥にお手洗いがあります(ここも溶接場の真上です)。 この猛暑と、下の溶接場からの熱気で事務所内はエアコン2台(かなり古いので時々故障&普段でもあまり冷たい風が出ない)あっても常時室温が35℃を超えています。 事務所がそうだから倉庫に行くとまさに炎天下のアスファルト状態、トイレの個室にいたっては蒸し焼き釜の中にいるみたいです(蒸し焼き釜に入ったことはありませんが…(汗)) 何せ強化プラスチック?か何かでできている座面が熱くなりすぎて座っていられないぐらいなので… (一度、ストッキングが伝線したので履き替えようと思ってうっかりサンダルを脱いだ状態で足を床につけたらストッキングが溶けて足に張り付いたことがありました…) 職場は、上着だけスモックのような制服があり、下は黒いスカート(自分で持っているもの)にストッキング(色は指定されていませんが大体ブラウン系)と決まっています。 それでここからが問題なんですが、トイレが暑すぎて入っただけで全身(当然足も)から汗が噴き出すので、お手洗い使用時にストッキングが上げられないんです! スカートは膝下丈(普通のスーツのスカートの長さぐらい)で、膝下ストッキングを使うと歩いたり座ったりした時に膝がむき出しになるのでみっともない(と周りから言われそう)ですし、膝上のやつは足が太いのでずり落ちて膝の辺りで丸まってしまうので使えません(´;ω;`) それでフルサポートタイプを履いているのですが、前述のように汗で上げ下げがうまくいかず、必死でやっているうちにビリッ!と破ったことが何回あるか… 制汗剤なども試してみましたがスプレーしたり塗ったりしたそばから汗が噴き出るのであまり意味がありません。 女性の方、汗びっしょりの状態でうまくストッキングを滑らせる方法って何かありますか?

専門家に質問してみよう