サポート力が高くて伝線しにくいストッキングを探しています

このQ&Aのポイント
  • 仕事柄ほぼ毎日ストッキングをはいているのですが、伝線に困っています。ノンランのストッキングも試しましたが、サポート力がいまいちです。サポート力を求めるときにはくときに若干きついかんじになるからか、伝線しやすく、伝線しにくいサポートタイプだと厚い!色の展開が少なかったりもします。そして下手をするとはくのに一苦労です。
  • 多少値段が高くても、開けてはこうとしたら伝線したなんてことよりもいいとは思います。が、さすがに一足数千円となると厳しいです。
  • わがままなことはわかっていますが、よい商品をご存知の方は教えていただきたくお願いいたします。好きな感じはスタイリング満足です。SABRINAのノンランもよかったのですがサポート力がもう少しあればと思います。クリニカルはサポート力は最高ですがやはり伝線しやすい上、はくのが大変なので。。。
回答を見る
  • ベストアンサー

サポート×ノンランのストッキング

仕事柄ほぼ毎日ストッキングをはいているのですが 伝線に困っています。 ノンランのストッキングも試しましたが サポート力がいまいち。。。 サポート力を求めるとはくときに若干きついかんじになるからか 伝線しやすく、 伝線しにくいサポートタイプだと厚い! 色の展開が少なかったりもします。 そして下手をするとはくのに一苦労です。 多少値段が高くても、開けてはこうとしたら伝線した なんてことよりもいいとは思います。 が、さすがに一足数千円となると厳しいです。 わがままなことはわかっていますが、 よい商品をご存知の方は教えていただきたくお願いいたします。 (巷に商品がありすぎてどれを選んでいいのかわからなくなります) 好きな感じはスタイリング満足です。 SABRINAのノンランもよかったのですがサポート力がもう少しあればと思います。 クリニカルはサポート力は最高ですがやはり伝線しやすい上、 はくのが大変なので。。。 皆さんのお勧めを教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 アツギのミラキャラットはわりと丈夫です。 http://item.rakuten.co.jp/atsugi/c/0000000119 なにゆえに伝線しやすいのでしょうか? 歩いているときですか? それとも穿くときですか? 「ストッキング用手袋」みたいのも売ってますよ。 画像探したんですがなかったんで、日焼け止め用手袋とかでも代用できます。それをはめて穿けば爪でひっかけることはないです。 歩いているときや作業中は、これは動き方に注意するしかないので。。。 ストッキングよりほかの要素に「伝線しやすい」ことがあるのかなと思ってご参考まで。