• ベストアンサー

ストッキング破れる理由

ちょっとカテが違うかもしれません。 私は今1日中ストッキングをはいて仕事をしています。たいていの方でしたら皆さんストッキングをはかれると思いますが、そのストッキングが1日ですぐやぶれるんです!!  その為、毎日使い捨てのような状況になって破れる場所はいつもつま先なんですけど、その部分です。 初めは「つめがのびてるのかな?」「安い(通販のもの)ストッキングだからかな?」など考えましたが、どちらも該当しませんでした。 そこで皆さんにお伺いしたいのが ・ストッキングは1枚何回くらい使用できるか? ・どれくらいの単価で買われているか? ・破れにくくする方法はあるか?  などをお聞きしたいと思います。宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • himeyuri
  • ベストアンサー率41% (841/2038)
回答No.1

爪を切ったばかりだと、切り口が鋭くなっているので、それが原因で破れることがあります。 切ったばかりでなくても、切り方がよくないと爪の一部が鋭くなっていて、そこが原因ということもありますね。 一度、爪を観察してください。 他には履いている靴が原因ということ。 靴の内部が剥がれかかっている(その部分が鋭くなっている)。 不必要に靴を爪が接触しているから、擦れて破れてしまう。 この場合は足と靴が合っていないということになります。 ご質問の >・ストッキングは1枚何回くらい使用できるか? これは人それぞれ、ものによって違います。 私の場合は破れる前に伸びてしまって、掃除用に変わりますね^^; >・どれくらいの単価で買われているか? 使用しているのは1足1500円ほどのものです^^; 1足150~390円のものでよく破れるのが嫌だったので、破れにくい高いものに変えました^^; >・破れにくくする方法はあるか? 可能であれば、ストッキングの上からソックスを履いてみてはいかがでしょう。 これで破れれば、靴ではなく足に原因があります。 破れなければ、靴に原因がありますね。

noname#151215
質問者

お礼

回答がおくれてすいません。 靴との相性もあるんですね。知らなかったです。有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#84897
noname#84897
回答No.3

以前ここのサイトで読んだのですが、前の方が書いていらっしゃる、凍らすというのがとても効果があるそうですよ。濡らしてしぼって凍らし、解凍するだけだからとっても簡単。お試しになってはいかがですか。

noname#151215
質問者

お礼

回答がおくれてすいません。 凍らすですか!ちょっとびっくりです。試してみます。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atsuro
  • ベストアンサー率23% (99/414)
回答No.2

新品のストッキングが1日で破れたときの虚しさったらないですよね。。。 私はいつもだいたい7枚くらいローテーションしてますが、1枚あたりというとよくわからないです。1ヶ月に1枚くらい破れます。 1枚1,000円位の高価なものは確かに破れにくいです。 が、たいてい私のサイズ(L~LL)がないので、普段用には4足で1,000円とか安いものを買ってがんがん履いています。 私がやっているのは、洗うときに酢を少し入れる方法です。または乾かす前に少し酢水に漬けると破れにくくなるそうです。酢の匂いは、私は乾くと気にならないです。 冷凍庫に入れて凍らせるといいという話も聞きます。やったことないですけど。

noname#151215
質問者

お礼

回答がおくれてすいません。 やっぱり高いのはそれだけよいものなのですね。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ストッキングがすぐ破けてしまいます。

    こんばんは。 タイトル通り、ストッキングがすぐに破けてしまい困っております。 すぐ、というのは大体1回もって3回という、使い捨てストッキングか、という勢いです。月に4・5回必要になるのですが・・・ 安いの・高いの・柄物・網タイツ、あれこれとためしてみたのですが、どうもいけません。破れる場所も、つま先・足首・ふくらはぎからと様々です。 洗濯するときはネットにいれているのですがもうちょっと気を遣うべきなのでしょうか。それとも、わたしのはき方に何か問題があるのでしょうか? 考えたところでわからず、困っております。 ささいなことでも何でもかまいませんので、一言アドバイスをいただけると、大変助かります。

  • ストッキングが破れる頻度は?

    ストッキングが破れる頻度は? 通勤などで毎日ストッキングを履かれる方、どれ位の頻度で破れたり、伝線したりしますか?ちはみに、私はお恥ずかしながら100均のを使い捨てで毎日履いてます。だから、月に2000円位ストッキング代がかかります。皆さんは、おいくら位のものを履いて、どれ位持ちますか?

  • オフィスでのストッキングの選び方について

    どうでもいいことかとは思いますが、みなさんはどう思いますか。 オフィス(制服やスーツ着用)でのストッキング着用は言うまでもなく常識ですが、ストッキングでも、いわゆるつま先ヌードタイプのストッキングにどうしても違和感を感じてしまいます。 例えば夏場に私服でサンダルやミュールを履く際、本当は素足がいいけれど、それはそれで素足にも抵抗があるなどの理由でつま先ヌードのストッキングを履くというのは理解できるのですが、オフィスは素足ではない状態が基本とされる場所だと思われるので、一見「もしかして素足?」と見えてしまうつま先ヌードのストッキングは適してないのではないかなと思ってしまいます。 もし靴がつま先オープンになっていないものなら見えないのでどっちでもいいと思いますが、つま先が開いたサンダルなどの場合、ストッキングを履いていることがすぐ分かるつま先補強のストッキングを履くべきなのではないかと思ってしまいます。 百歩譲ってつま先ヌードでも、厚手だったり多少光沢があるタイプなら、素足ではないのがすぐ分かるのでいいと思いますが、不思議とオフィスでつま先オープンの靴の方に限って限りなく素足に近いタイプのストッキングを履いているので、パッと見は素足で仕事をしているように見えてしまいます。 そのようなストッキングの選び方をされている方は意図的に素足に見えるようにそうしてるのでしょうか。 もしオフィスでのストッキング着用が常識ではなく好きずきという環境ならそれでもいいと思いますが、やはりオフィスでのストッキング着用は常識でありマナーである以上、素足だと思われないストッキングを選ぶべきだと思うのですが、みなさんどう思いますか? ちなみに私自身決してつま先ヌードのストッキングを批判するつもりはなく、オフィスでは必ずつま先補強のストッキングを履きますが、オフィス以外では常につま先ヌードのストッキングを履いています。

  • オープントゥをはくとき、ストッキングが見えるのって・・・

    いつもお世話になっております。 オープントゥの靴が流行っていますが、オープントゥをはくときストッキングはどうしますか? 色は黒で、シックなデザインのきれい目の靴を見つけましたが、 オープントゥなのでストッキングをどうしよう…と悩んでしまって。 素足は絶対NGで(職場上も個人的にも)、必ずストッキングをはくのですが、 オープントゥでストッキングをはくと、つま先にストッキングが見えてみっともない感じがしてしまって。 前に「つま先からストッキングが見えるのは、パンツから下着が見えてるようなもの」というマナーも聞いた気がして。。 ネットで調べてみたら、オープントゥ用のストッキング(普通のストッキングだけど、つま先の部分だけないもの)もあるようですが、 売切れでしたし、少し高価で、でも、普通のお店には売っていませんし。 わたしが気にするほど、皆さんは気にならないものでしょうか? おしゃれでマナーを心得てる方々、アドバイスをお願いします。

  • ストッキングの汚れ

    私は汗っかきで、黒いブーツやパンプスを履くと、色落ちしてストッキングのつま先の部分が黒くなってしまいます。 防止するスプレーも使っていますが、それでも汚れてしまった場合、どうやったら落とす事ができますか? まだ履けるのに捨てるのはもったいない・・・でも、人前で靴を脱ぐ日は恥ずかしいし・・・といった感じで困っています。

  • サッカーストッキングの穴

    サッカー部GKですが、サッカーストッキングがすぐに破れてしまいます。 FPの人はつま先やかかとに穴があくようですが、GKの場合はスライディングによって脛の部分に穴があいてしまいます。 また削られたりしたらくるぶしの部分にも穴があいたりします。 みなさんはサッカーストッキングに穴があいたら、どうしていますか。 高いのでなかなか買えません。 良い工夫があったらぜひ教えてください。

  • ストッキングの耐用期間

    毎日つかう方、たまにつかう方、 ストッキングは、どれくらいの期間もちますか? 薄手の肌色のものは、1回つかうと大抵、筋の1、2本入りますが、 毎日使い捨てされるんでしょうか? ふつう最短1日(というか一瞬?)は誰でも経験してるとは思うんですが、常に新品だと、結構な出費ですよね、、

  • ストッキング、皆さんは何回くらい穿けますか?

    仕事で毎日ストッキングを着用していますが、2~3回、 酷い時は1回で伝染してしまいます。 満足やサブリナも、一足百円ほどの安価なものも同じです。 巷で聞く、 「新品の時に凍らせる」・「穿いたあとつま先を引っ張る」・ 「一つサイズを上げる」など試してみましたが、効果がでません(u_u*) 洗濯機に入れるときはネット、時間があれば手洗いもしています。 仕事は事務で、そんなに乱暴に扱っているつもりもないんです けど・・・。 毎日の事ですので、ストッキング代もバカになりません。 皆さんはどれくらいの回数穿けますか? また私が試した方法以外でお勧めがあれば教えてください。 よろしくお願いします!

  • スカートをはくときの靴

    25歳女です。 スカート + サンダル(ミュール)のときって ストッキングをはくと つま先の部分が見えてしまって格好悪いですよね??? そういうときって生足でしょうか?(^^; スカートは膝がやや隠れるくらいです。 ジーンズでミュールだとそのまま履いても気にならないのですが 25歳でスカートで生足ってどうでしょうか? やはりつま先のあいた靴を 選ばないほうがいいのでしょうか? みなさんどうされてますか? 教えてください。

  • ★披露宴・二次会に出席しますが・・・

    今度の土曜日に会社の後輩(新婦)の披露宴/二次会に出席します。 ですが、本日、ヒザをケガしてしまい、 包帯+シップだけではなく、厚紙のような型で固定され、 ストッキングが履けなくなってしまいました・・・ 膝丈のものでも型+包帯で厚みがあるせいか素肌部分との差が大きくてかなり不恰好です。 土曜日だけ型をはずして行こうかとも思ったのですが、 以前痛めたことがある場所なので、できればはずさない方がいいと病院では言われています。 さらに、履く予定だった靴はヒールが高めで(8cmくらい)、 ケガの状況を考えると二次会まで通して履いている自信がありません。 また、会場は自宅から電車で2時間以上かかる場所なので、 行き来にも困りそうです。 素足はマナー違反だとはわかってはいるのですが、 事情が事情なので、 ヒールが低めでキラキラ系のストラップ付きサンダル(デザイン自体はシンプルなものです)を履いて、 せめてストッキングの替わりにと、 ラメ入りのベージュカラーのスプレーを素足部分に掛けていこうかとも考えました。 ワンピースの丈的に包帯部分はほとんど見えません。 また、スピーチはしないので、 披露宴会場内は新郎新婦席に行く以外、出歩くことはほとんどありません。 ガマンしてでも、ストッキング+8cmヒールを履いていく方が良いのでしょうか? ストッキングを履いて、せめて足元はヒールの低いサンダル(爪先は出ています)を履いてもいいのでしょうか? いっそのこと、素足+スプレー+サンダルでOKでしょうか? ※ケガをしたことは新婦は知っています。(一緒にいたので) ※都合上、ヒールが低くて爪先が隠れる靴を買いに行く時間の余裕はありません。 いまいち、自分では判断出来かねるので、 みなさまのご意見をいただければと思います。 こんな質問ですが、宜しくご回答お願いします。

プリンできないできない EP-978A3
このQ&Aのポイント
  • EP-978A3でのプリントができない場合、解決方法をご紹介します。
  • EP-978A3のプリント機能が正常に動作しない場合、以下の手順を試してみてください。
  • EP-978A3のプリンターのトラブルシューティング方法について詳しく解説します。
回答を見る

専門家に質問してみよう