• 締切済み

どういう意味にとったら良いでしょうか?

30歳になる男です。 約1年ほど前に友人の紹介で知り合った女性(同い年)なのですが、話しも 面白くてまた会いたいと思うようになりました。 2回目に会ったのは同じ友人達と遊んだとき、そのときは連絡先を聞くという 雰囲気にならなかったので何も無かったのですが、後日僕の気持ちを知って いた別の女性が気を利かせて本人に確認を取ったうえでアドレスを教えてく れました。 それからちょくちょくメールをするようになり、といってもメールの返事が2日後 3日後になることもあります。メールを送れば返信は必ずしてくれる人で、文章 も結構長文です。 メールを始めて1ヶ月半が経った時に思い切って誘ってみたのですが「その 日は用事があって」と断られてしまいました。それから1ヶ月位してもう一度 誘ってみましたがまた「用事があって」と断られ、さすがに脈無しだなと諦め ていました。しかし、その後もメールはときどき続き、でも誘うと断られるという パターンが1年続きました。 それがつい先日、久々にメール(多分2ヶ月ぶり位)してだめもとで誘ってみる と「その日は用事があるので難しいです」と、お決まりの文句だなと思っていた のですが「でも夕方から用事なのでランチならOKです」という返信がきました。 せっかくOKと言ってくれているのでランチ楽しんで来ようと思うのですが、これ はやはりお義理ですかね?1年も誘っていたので哀れみをかってしまったので しょうか。でも、僕はやはり彼女のことは気になっている訳で、あれこれ考てし まうんですけど、、、、 皆さんのアドバイスぜひ聞かせて下さい。

みんなの回答

• kazefuku4
回答No.3

>これはやはりお義理ですかね?1年も誘っていたので哀れみをかってしまったのでしょうか。 はい、その通りです。ですのでディナーではないのです。 けど、うまくすればそこから発展できる可能性もなきにしもあらずです。 楽しい食事と会話、深みのある人間性や豊かな教養、大人の男性らしい落ち着きなどでがんばってください。

residence
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 変に気負わずランチを満喫して来ようと思います。

• nobita65
回答No.2

若輩者ですが、読ませて頂いたので参考になれればと思い回答致します。 今までお断りしてもお誘いし続けてくれる質問者に少なからず興味を持ち出したという事はありそうですよ。 また、今までに相手の方をお誘いしていたのは夜だったのでしょうか? それならば、2人で会うのは、まずは夜ではなく昼から会うことを望んでいた可能性はあると思います。 いずれにしても、ランチが出来るのは質問者の努力の賜物ですし、楽しんで頑張ってください!

residence
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 さしあたりランチはOKとのことですので素直に楽しんで来ようと思います。

• blazin
回答No.1

一つ言えるのは貴方と同じ温度ではないという事だよね。 別に哀れみとかそういう事もない。 ただ過去に貴方と作ったラインはそれはそれとして落ち着いちゃってる。無理なく楽しく関われる範囲なら構わないと。 でも貴方の誘いはその範囲外。それは現実のスケジュールと気持ちの範囲。別に極端に拒んでる訳じゃないからね、たまたま時間が会えば、それは構わないですけどというのが彼女。 貴方から連絡してなければ当然相手からは来てない訳だから。 そこは貴方も割り切って多くを求めないでランチを楽しむしかないよね。相手は貴方に特別何も求めてないんだから☆

residence
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ランチ楽しんで来ます。