• ベストアンサー

銀魂

今、銀魂に熱中しています。 でも話の流れがいまいち分かりません・・・ (なんだかいろんなのがごっちゃになっているので) 詳しい方、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#105334
noname#105334
回答No.1

初期の頃は短編(1週で終わったり2本立てだったり)でしたが、現在アニメではトッシー編ことお通ちゃん公式ファンクラブ争奪戦編の最中です。 新八が隊長を勤めるお通親衛隊VS妖刀のせいで現れた土方のヘタレオタク人格・トッシー率いる通選組が公式ファンクラブの座を賭けて争っています。 いくつかのゲームのせいで脱線し話の流れが分かりにくくなっております。 原作ではあまり好きではなかった部分なので、アニメではあまり見ないようにしております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nacja_c
  • ベストアンサー率44% (388/869)
回答No.3

はじめまして。銀魂大ファンの、一OKWaveユーザーです。 「色んなのがごっちゃになってる」との事ですが、この作品は元々そういう作品です。 基本的には短い話数で終る話が殆どですが、たまにシリアスな話があったり、 たまにバトル展開になったりする長編などがあったりしますが、 参照URLにもある通り、「SF時代劇の体裁をとった人情コメディギャグ漫画」です。 疑問点がもう少し的確ですと、こちらもそれに沿った的確なアドバイスが出来るのですが…。 アニメの方(※テレ東系地上波を基準)は現在、ien-さんが仰られてる通りです。 ien-さんは「原作で余り好きでなかった話なので、アニメは見てない」と言っておられますが、 個人的には「銀魂らしく色々やらかしてくれていて、相も変わらず面白い」と思います。 ただ、銀魂のアニメ内でも散々ネタにされたいるのですが、 「原作のストックが僅かしか無い状態」で現在アニメを放送しているので、 「銀魂の性質上、原作に追いついてしまってはアニメの存続に関わる」として、 あの手この手で何とか尺を引き伸ばそうとしている辺りも、最近のアニメ・銀魂の見どころです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/銀魂
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.2

言っている意味がわかりません。 熱中しているのならある程度の流れはわかると思いますけど・・・ とりあえずこれで http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%80%E9%AD%82(漫画版) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%80%E9%AD%82_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1)(アニメ版)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 銀魂で・・・

    銀魂第3シリーズ(DVDです。)の7巻目の途中「今回は今まで放送されてきた話を振り返って送りしたいと思います。」と新八達が言っていて、その中で【酔ってなくても酔ったふりして上司のヅラ取れ!】って話は過去の銀魂シリーズで放送されましたか? 今、銀魂公式HPでその話が放送されたか確認をしてみたのですがどうやら放送されていないみたいなんですが・・・。 新しく追加放送したのでしょうか?

  • 銀魂の詳しいこと><。

    (σ¨me)は、銀魂が大好きで、いろいろ集めています。 そして、どんどん深いところまで好きになろうとしているのですが... やっぱり、声優さんとかも、詳しいところまで知ってないと、ダメだと思うし、回りでは、声優の話をする人がいたり... やっぱり、そういうところまで深く知っておきたいと思ってます。 銀魂については、いろんなサイトで、確認したりしています。 でも、やっぱり不十分かなァと思うことが時々あります。 なので、詳しい銀魂が分かるサイト&情報。 銀魂の声優さんについてのサイト&情報、ある方いましたら、教えてください><。 お願いします┏○ッペコ

  • 銀魂って終わっちゃうんですか??

    銀魂って終わっちゃうんですか?? そうゆう話を聞いて・・・ 私、超銀魂ファンなんですケド・・・ 本当のとこどうなんでしょうか 銀魂って終わるんですか??

  • 銀魂って終わるんですか!?

    なんか友達から聞いた話なんですけど、 映画公開と共に銀魂も終わるって聞いたんですけど! それって本当ですか? いやだ~~~~~!!! 銀魂おわってほしくない!

  • 銀魂

    銀魂で土方さんがでてきて活躍する話を 知ってる数でいいので教えてもらえませんヵ?? 最近銀魂を知ったのでよくわヵりませんw よろしくお願いします!!

  • 銀魂で

    銀魂で土方さんがでてきて活躍するシーンがなん話ヵ知ってるかた ぜひ教えてくださいw

  • 銀魂

    アニメ・銀魂について質問します。 銀魂の攘夷労使編と土蜘蛛編がみたいのですが、何話から編が始まるんでしょうか?教えて下さい

  • 銀魂で金時(ホスト)が出ているやつって・・

    銀魂で銀時が金髪のホストで「金時」になっているやつは何話目ですか? それがどうしても見たくて今探しています。 知っている方がいらっしゃったら教えていただきたいです!

  • 銀魂

    銀魂で出てる、沖田の「ロケットパーーンチ!!」が出るのって、何話ですか?

  • アニメ銀魂って続き物なんでしょうか?それとも1話完結型なんでしょうか?

    アニメ銀魂って続き物なんでしょうか?それとも1話完結型なんでしょうか? こんにちは。 最近、銀魂に好きな声優さんが出ていたことを知ったんですけど…既に本放送は終わっているようですね。そこで今やっているリピート放送を見ようと思うのですが、あれはバラバラな話やっているようですね。 そこで、1話から見ないと話がわからないということはあるんでしょうか? あと、もし一話から見なくていいとなるとキャラクターとかくらいは知っておいたほうがいいと思いますか? もし、そうなら銀魂のあらすじとかキャラクターとかがわかるサイトとかがあると嬉しいです。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう