• 締切済み

銀魂で金時(ホスト)が出ているやつって・・

銀魂で銀時が金髪のホストで「金時」になっているやつは何話目ですか? それがどうしても見たくて今探しています。 知っている方がいらっしゃったら教えていただきたいです!

みんなの回答

回答No.4

もう解決済みかもしれませんが…。 金髪のホスト「金時」が登場するのは「金魂」。 #3の方のおっしゃる、カバーのオマケでした。 アニメでは、5話放送時に(テレビ東京では2006/5/9放映)、冗談の「次回新番組予告」として放映されました。 なので、アニメで見たい場合は5話が収録されているDVDを、元ネタについては、原作コミックス5巻の巻末を御覧下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

銀時が金髪でホストって言うのは「金魂」ですね。 これは週刊少年ジャンプ本誌で(正確に覚えていないんですが、赤マルではなかったような…)、「金魂」という漫画の第1巻のコミックスカバーが付録としてついてくる、という物だったと思います。 銀魂1巻のコミックスカバーの構図を元に、「金魂」での万事屋メンバーが見られます。 主人公は坂田金時。神楽に拾われ、ホストになる。新八は、すいません。覚えてません。が、けつあごで、一見新八とは分からないくらい成長してました。神楽も成長してて歌舞伎町(だったかな)の女王的存在になっており、銀魂でのお登瀬さん的な役割をしていたようでした。 ジャンプコミックスは裏表紙にその巻のあらすじが記載されていますが、同じように「金魂」のさわりの部分が裏表紙に書かれてあります。銀魂5巻のおまけページ(巻末の方)でこの金魂のコミックスカバーが載ってます。カラーではありませんが、良かったらご覧下さい。 前の方もおっしゃってますが、銀時がホストになる回もあります。そっちもおもしろいですよ。 おまけでいいので「金魂」読んでみたいですねー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

たぶんそれって、金魂じゃないですか? 何話とかじゃなくて、おまけみたいなやつだったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hilux
  • ベストアンサー率49% (45/91)
回答No.1

54話「どこの母ちゃんもだいたい同じ」と、55話「ものを食べるとき、クチャクチャ音をたてない」で万屋の面々がホストになると言う話がありましたね。 「よろこんで~」と言うフレーズはいまでも耳に残っています。これですかね?

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/gintama/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 銀魂で好きなキャラベスト10

    皆さんの銀魂で好きなキャラベスト10を教えて下さい!! ちなみに私は 1位…沖田総悟 2位…土方十四郎 3位…神威 4位…高杉晋助 5位…神楽 6位…坂田銀時 7位…坂田金時 8位…桂小太郎 9位…沖田ミツバ 10位…定春 って感じです♪ 回答お願いします(*^^*)

  • 銀魂の土方について

       1回目の質問で1人も回答が来なかったので書きました。 友達が銀魂好きで、私も好きなので銀魂について結構話してて、メールに 「今日wikipediaの 真選組で土方十四郎の所をみたら「恋愛にはウブで、山崎や銀時にからかわれていた」と書いてあったんだよねーそんな感じの話あったけ・・?」と書いてありました何話か私もわからなかったので2人で調べることになってから5時間?ぐらい経ちました。できれば早めに教えたいので早めに回答くれるとうれしいです。 まとめると、土方十四郎が「恋愛にはウブで、山崎や銀時にからかわれていた」所はアニメでは何話なのか教えてください!お願いします!!

  • 29日の銀魂コスの方

    コミックマーケット75(2008/12/29)で銀魂の坂田銀時のコスをしていた方を探しています。 今までも何度か銀時のコス姿を見かけているので、常連様だと思うのですが・・・。 コスプレにあまり詳しくないので探し方がわからず、 こちらで質問させていただきました。 どういった探し方をすれば見つけ出せる可能性があるか、 知識のある方は教えていただけると幸いです。

  • 銀魂のアニメ?

    銀魂のアニメ? この前アニメイトに行った時銀魂の映画予告をしていました。 その時流れていたアニメでは銀時達が攘夷浪士のときのもので、 銀時と高杉が一緒に誰かと戦っているアニメでした。 そのアニメで高杉が目を怪我するシーンがあったのですが、 いったい何の場面でしょうか? そのときは映画のシーンと思っていたのですが 映画を見てもそのシーンはありませんでした。 何の動画にあったのか分かる方ぜひ教えてください。

  • 銀魂アンソロジーのお勧め本を教えてください

    お世話になります。 銀魂では坂本×桂、高杉×桂、銀時×桂のカップリングが好きなのですが、うわさによると?どうも銀時と土方のカップリングが大半らしいです(??)。銀魂アンソロジーで、桂受が多いようなものがあれば、タイトル・出版社等教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 銀魂

    銀魂で、万事屋全員がホストになって、「OK~わが命に代えても」 とかいう話があると思うんですが、これは何話目でしょうか?  ぜひおねがいします!

  • 銀魂のゲ-ムについて

    DSの銀魂のゲームで、 『銀魂 銀玉くえすと 銀さんが転職したり世界を救ったり』 『銀魂 銀時VS土方!? かぶき町銀玉大争奪戦!!』 『銀魂 でぃ~えす 万事屋大騒動!』 この3つのどれかを購入しようと思っているのですが、どれが一番いいですか? 感じ方は人それぞれだとは思いますが、既にやられた方の意見聴いてみたいと思い、質問させて頂きました。

  • 銀魂好きな友達へのプレゼント

    私の友人の誕生日が来月なのですが、 彼女は「銀魂」という漫画が好きなのです。 なので、「銀魂」に関連したものを プレゼントにしようと思っています。 私も読んだことはありますが、さほど詳しくありません。。。 どのようなものをプレゼントに すればいいでしょうか? ご回答お願いします! ちなみに、彼女の好きなキャラは 坂田銀時です。

  • 銀魂 銀時や小太郎の子供時代のエピソード

    お世話になります。銀魂初心者です。 銀時や小太郎は、子供のころ、机を並べて学んだそうですが、 そのエピソードって何巻でしょうか?アニメでもすでにその話は 放映されましたでしょうか?詳細がわかれば教えてください。 子供の頃の銀時たちを見てみたいです。 よろしくお願いいたします。

  • アニメ銀魂のBGMについて

    銀魂のギャグパートでたまに流れる曲のタイトルを教えて欲しいです。 317話で桂が変装して銀時の手配写真を勝手に作成し、 それに対しツッコミを入れるシーンで流れてました。 確か前のシリーズでも、トラブルが起こるシーンでちょくちょく使われてたと思うんですが。結構前に深夜に見て以来気になっています。 マニアックな質問ですが、もし分かる方いたら教えて欲しいです。

専門家に質問してみよう