• 締切済み

フェラーリ社のブランドの政治的バックアップは何ですか

初めまして。 質問をお願いいたします。 質問は 「フェラーリ社のブランドの政治的バックアップは何ですか」 です。 あまり車のことは詳しくないのですが、フェラーリ社については、技術力よりもブランド展開の方を目にする機会が多いです。 国際ブランドはどこも、大型資本がバックについているわけですが、フェラーリ社を強力にバックアップする資本はどこなのでしょうか? ご存知の方、ぜひ教えてください。

みんなの回答

  • pri_tama
  • ベストアンサー率47% (674/1410)
回答No.1

 G7の一角を占めるイタリア最大の企業グループ「フィアット」がフェラーリ社の親会社です。    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%88

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フェラーリブランドをよく知ってる方にお聞きします。

    フェラーリブランドをよく知ってる方にお聞きします。 Amazonで(スクーデリラ・ファラーリ社が公式にデザインした大人用キックボードです。)という中国製の大人用キックボードを購入しました。 ほかのキックボードが6000円程する中フェラーリデザインのこちらは5000円行かない程でした。 フェラーリというブランドがありながらこのねだんはブランドとしてどうなの?と思いますが詳しい方教えて頂きたいです。 「Ferrari」フェラーリ キックボード キックスケーター 軽量アルミ製 スタンド付 折り畳み式 高さ3段階に調節可能 (ブラック) https://www.amazon.co.jp/dp/B01DD676BI/ref=cm_sw_r_cp_api_Rgh2AbR5K9T83

  • フェラーリは怒っている?

    先日、生まれて初めてフェラーリF355を運転する機会がありました。 噂には聞いていましたが、すんごいフェラーリサウンドでアクセルを踏むたびに怒っているのかと思うくらいで、他の車にケンカ売っているようでした。 ふと思ったんですけど、あのフェラーリサウンドは、車を作ったら自然と出たんでしょうか、それとも演出でああいう音にしているんでしょうか? フェラーリ乗りの方、ご気分を害されませんように。

  •  フェラーリに勝てない日本車

    F1でも一般車でも フェラーリより 車の技術ではトヨタとかホンダとかの方が上じゃないんですか? 企業の資金力もトヨタとかホンダとかの方が上じゃないんですか? トヨタが全力を出せばフェラーリの車より速くてカッコ良いい車が作れそうな気がするんですが。 なんでF1で日本車は勝てないのでしょうか?

  • フェラーリ

    将来フェラーリに乗りたいです!! そこでいま実際にフェラーリに乗っている方に質問です。 1、ご職業は何ですか? 2、年収はいくらくらいですか? 3、車を買ってみて苦労しましたか? できる限りでいいのでぜひ教えてください!!お願いします。

  • フェラーリとランボルギーニ

    世界でもトップクラスの知名度?を誇る二大スーパーカーメーカーですが、 街などで見るのは大体がフェラーリでした。といってもほんの数回でランボルギーニは一回しか見たことがありません 二社とも数値だけの価格や性能を見れば両社とも拮抗していると思うのですが ランボルギーニの方が売れない?またはフェラーリに劣っている何かがあるのでしょうか それともただ単に私のランボルギーニを見る機会と運が無かっただけなのでしょうか

  • フェラーリに乗ってる方、教えて下さい

    今、デートの約束をしてる彼がフェラーリに乗ってます。ここで検索したら、フェラーリに乗ってる人は 日本の土地を良くわかってない、とか、勘違い? 的な書き込みを目にしました・・・。 まあ、彼もビジュアル重視の人ですし、何となくはわかりますが・・・。 良く車の嗜好は女性の嗜好に重なる、とか言いますよね。あとはその男性のタイプがわかるとか、性格がわかるとか・・・。 では、フェラーリに乗ってる方と言うと、河村隆一とか、ホリエモンくらいしか思いつかず、少しでもフェラーリの事や、何かそういう情報があれば・・・と思い、質問させて頂きました。 どういう方が選び、そしてどういう車なんでしょう? 教えてください☆☆

  • このフェラーリの種類はなんですか?

    昨日CDを借りようと思い店屋に行くとそこの駐車場に他の車と明らかにオーラの違う車がありました。 フェラーリなんですけど、明らかに最近のモデルではない(フロント部分が流線型ではない)種類でした。 そこで車種がちょっと度忘れで出てこなかったので質問いたします。 一番 雰囲気的に似ているのはこの車です。 でもちょっと違うところがあって エンブレムの両端にあるヘッドライトがインプみたいに丸かったです。 どなたかフェラーリに詳しい方回答お願いします。

  • フェラーリ博物館

    おはようございます。いつもお世話になっています。 今日ふとネットで「フェラーリ博物館」というのがあるのを知りました。 今週末からイタリアへ行くのですが、半分観光つき半分フリーのパックです。 フェラーリ博物館はモデナという町からまた少し距離があるというのまでは分かったのですが、ミラノとフィレンツェでの自由行動の日に行く事は可能でしょうか? ちなみに、ミラノではサッカーを見に行くので、なるべくフィレンツェからいければと思っています。 というのも、夫がF1が好きでせっかくならフェラーリ博物館に行けたらと思いました。ただ、はじめての海外旅行なのでレンタカーはちょっと難しいだろうと思っています。国際免許証というのの発行の仕方も海外の標識の見方もしらないので。 もし、無理なら仕方が無いのですがこのフェラーリ博物館へ公共の交通機関等で行かれた方がいらっしゃったら行きかたや行かれた感想等きかせていただけませんか? よろしくお願いします。 また、フェラーリ博物館以外で車とサッカー好きの夫が喜ぶような博物館でフィレンツェかローマ(この日も終日自由)から行けるところをご存知の方どうか教えてください。 夫がちょうどもうすぐ誕生日なので誕生日プレゼントとして考えています。 よろしくお願いします。

  • フェラーリF430とマセラティクーペのエンジン

    フェラーリF430とマセラティクーペの4.3/4.2Lエンジンは、元が同じなのになぜ490馬力と400馬力と出力が大きく違うのか、技術的な観点で教えてください。 (ブランド定義などの政治的な理由以外の部分について) 何かで一度見た気がするのですが、V8のバンク角は同じ90度だったと思いますが、クランク角かバルブ駆動方式などの違いがあったような気もするのですが…よくわかっていないので定かではありません。

  • フェラーリの露天駐車でのいらずら

    フェラーリの露天駐車でのいらずら フェラーリをガレージがないために仕方なく露天駐車で カバーをかけて駐車されている方に質問します。 これまでに露天駐車中に、いたずらや、その他、台風で 物が飛んできて車を直撃した等の理由で フェラーリに損傷を受けたような経験はおありでしょうか。 教えてください。