• ベストアンサー

フェラーリの露天駐車でのいらずら

フェラーリの露天駐車でのいらずら フェラーリをガレージがないために仕方なく露天駐車で カバーをかけて駐車されている方に質問します。 これまでに露天駐車中に、いたずらや、その他、台風で 物が飛んできて車を直撃した等の理由で フェラーリに損傷を受けたような経験はおありでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • superski
  • ベストアンサー率19% (388/2010)
回答No.6

理由は犯人に聞かないと解りませんが、10円パンチを受けたことがあります。 ボディカバーは持っていましたが、面倒なので掛けませんでした。 (ディーノとかならガレージの方に入れますが、348GTBでしたのでPを借りて保管) 車両保険で直しましたが、 保険会社は「いつ(日時)、被害を受けたのか?ハッキリして下さい!」と。 月に数回しか乗らないのに「そんなこと判らない」としか答えようが無い。 修理費用は50万位でしたが、派出所に被害届けを出しに行ったり、 保険屋とのそんなやり取りが面倒くさくなったので、もう乗っていません。 世界で一番フェラーリが多い街、世田谷の人に聞いてみてください。

hihidede
質問者

お礼

回答ありがとうございました。10円パンチを受けたのは、大乗フェラーリ教祖の清水草一先生のパターンと 同じですね。ご回答者は清水先生でしょうか。でもディーノはもってないか。 保険の手続きも猥雑で大変なのですね。僕は一応コンクリートガレージ&シャッターを確保済みで納車はこれからですが、いたずらはされるときにはされるんですね。世田谷が多いのですか。今度、散歩がてら聞き込み調査してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • tipoAM578
  • ベストアンサー率37% (110/291)
回答No.5

「フェラーリ破滅教」で有名な予備校講師の大宮理氏が 360スパイダーを青空駐車されていますので、 大宮氏に直接尋ねられてはいかがでしょうか? #自分は大宮氏のような扱い方はフェラーリが可哀想だと思いますが。

参考URL:
http://blog.osamutti.com/
hihidede
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。「熱すぎるぜ!フェラーリ破滅主義 」のDVD僕ももっていて、 あのお方は正直に言いましてキ○○イの類かと思われますが、すごい綺麗な彼女がいるんですよね(関係ない)。 あの方の場合、がばがばなカバーかけて風にとばされていたようですが、アスファルトでなく土の駐車場だし、 フェラ様の駐車場としてありえないです。カリスマ化学講師で勉強し過ぎて回路がショートしちゃったかな。 まあお笑いDVDとしていまでもお気に入りです(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.4

フェラーリやランボは足代わりではなく、コレクション的要素の方が大きな車だと思います。露天駐車場は隣の車のドアが当たったり、風でいろんなものが飛んでくるので、いたずらされなくとも多かれ少なかれ傷がつきます。またイタ車は防錆処理が弱く、特にこの種の車は金額からもわかるように、そういう使い方・保管状況を想定して作られていないので、シャッター付のガレージがないと、すぐに錆びたり、機関に不具合が出ます。ガレージはプレハブで200万円程度で作れますので、車両価格から考えたら安いのではないでしょうか。

hihidede
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。色々なショップ巡りしているときにカバー数枚重ねでも大丈夫 と幾つかの店の人から聞かされましたが(まあ売りたいためのセールストークでしょうけど) 日本の環境からして、悪戯、大雨、台風等考えれば、ガレージは必須ですよね。カ○ーラじゃあるまいし。 錆び対策に除湿器を一日回し続けたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.3

他の方が聞いたら怒るかもしれませんが世の中には「僻み根性」と言う変な考えを持った方がおります。 その方々の考え方は昔も今も変わって無いでしょうね・・・ ちなみに私はフェラーリでは無くメルセデスばかり乗っていますが最初に購入した頃は屋根ナシの普通の駐車場であった為 ワイパー折られる(根元からボッキリ) ナンバープレート曲げられる ドア蹴飛ばされる(足跡はっきり) ボンネットに10円パンチ ほどなくして屋根付きにしましたが門ナシであった為 センターマーク盗られる(3回) ヘッドライト割られる(ヒビ程度) こんな位はやられましたね・・・ メルセデスでこれですからフェラーリでしたら「屋根付き」「門付き」は絶対必要でしょうね。 愛車を大事にされて下さい。

hihidede
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ベンツですさまじい体験されたのですね。やはりガレージは必須ですね。 自分のフェラーリにこんなことされたら犯人は市中引き回しの上磔獄門にしてやるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

そういう事はトヨタ・カローラだろうが、ホンダ・シビックだろうが、はたまた私のシェルビーGT500だろうが。。起こる事です。車種には一切関係のない事です。 ガレージを所有した後に、フェラーリを購入してください。 愛して止まない車を保持する者の鉄則でしょう? あなたのフェラーリちゃん、不憫でなりません。(;_;) お願い致します。ガレージを作ってあげて。。

hihidede
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。車種に関わらず起こることですね、確かに。 私は、今年、来年購入予定のフェラーリのために、強靭なコンクリートガレージと 足車の2台停められる中古一戸建てを運よく見つけて購入したのでその点は安心です。 あとはシャッターつければ風雨や地震からフェラちゃんは守られます。 しかし都内ではガレージは少なく、やむなく露天でカバー何重もかけて フェラーリ保管してる人が大勢いるそうです。 僕はさすがに露天駐車する蛮勇はありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

フェラーリでなくても飛来物や落下物が当たれば傷が付きます そういう物は相手を選びません フェラーリであろうと猫であろうと区別をしません 私のチャリンコも子供に落書きされました

hihidede
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かに飛来物は車種選ばないでしょう。 露天しているフェラーリオーナは飛来物が当たって凹んだら運命と受け入れるしかないでしょう。 まあ保険があるから大丈夫か。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フェラーリの駐車場

    こんにちは。フェラーリF355GTSが欲しくて専門中古店をいろいろ訪ねたり試乗させてもらって、すっかり虜となり、喉から手が出るほど欲しいですが、駐車場がネックになっています。 自分としてはシャッター付きガレージは必須かと思っているのですが、家の近くには露天駐車場しかありません。 数店尋ねたお店の店員さんや店長さんによれば、アスファルトの露天駐車場でカバーを2重にかけれれば大丈夫、いたずらされることもほとんどない、最近は露天駐車される方も多いですよ、とのことです。 そこで質問ですが、実際に露天駐車場でフェラーリを保管されている方いらっしゃいましたら、どのように保管されていますか。またいたずらされたりたり、露天駐車で後悔した、などの感想、ご意見、アドバイス等ございましたら、ご教示ください。 宜しくお願いします。

  • このフェラーリの種類はなんですか?

    昨日CDを借りようと思い店屋に行くとそこの駐車場に他の車と明らかにオーラの違う車がありました。 フェラーリなんですけど、明らかに最近のモデルではない(フロント部分が流線型ではない)種類でした。 そこで車種がちょっと度忘れで出てこなかったので質問いたします。 一番 雰囲気的に似ているのはこの車です。 でもちょっと違うところがあって エンブレムの両端にあるヘッドライトがインプみたいに丸かったです。 どなたかフェラーリに詳しい方回答お願いします。

  • フェラーリオーナーさん、所有する際の注意点を教えて下さい。

    フェラーリを購入しようと思います。 自らの予算と照らし合わせてモデルは328GTS。 もちろん足グルマは所有しております。 シャッター付ガレージも完備。ガレージにエアコンはありませんが、家庭用の除湿気を設置しようと考えています。 年間の維持費は100万円ほど覚悟しています。 オーナーの皆様、日常で注意すべき点や困った点を教えて頂けますか。いたずらや保険など。 雨の日は乗れないし、駐車も不安で旅行にもいけません・・・。 ご近所様にも所有している事をあまり知られたくない小心者です。

  • 自宅から2km以上離れたガレージ駐車場

    フェラーリの購入を検討中の者です。 現在使用している駐車場は自宅から5分ほどのアスファルトの野外駐車場です。しかし、フェラーリとなるとやはり屋根付きガレージ(できればシャッター付き)が最低条件と思われます。 車の保管場所は自宅から直線で2km以内と法律で決められていたような気がしますが、その範囲にはそのような場所はありません。 そこで、自宅からかなり離れた、2km以上離れた(例えば電車で数駅など)場所でも大丈夫なのでしょうか。というのは、その位離れてる場所にフェラーリを駐車場として保管しているオーナーさんが雑誌で載っていたもので。 自宅から2km以上のガレージでも問題はないでしょうか。ご教示ください。

  • 婚約者がフェラーリを買いました・・・

    現在交際3年目の彼が居ます。 結婚を前提として付き合っているのですが、 先月、彼がフェラーリF355という車を買いました。 これって、高い車なんですよね? なんでも彼が言うには、 「長年の夢だったし、このエンジン音を聞く為にツライ仕事も 頑張って、ずーっと何年もかけて貯金してきた。 もっと先でも良かったが、とても良い車と出会ったので、 これを買わないと後悔すると思いキャッシュで購入した。」 と言うのです。 彼は他にも車を所有しています。(ランサーレボリューション) 職業は、ディーラーで整備士してるんですけど、 給料はあまりよくないです。 フェラーリって、あまり見かけないし、 維持費とか年間どれ位かかるものなのでしょうか? 駐車場も普通の駐車場では駄目なんですよね?(彼が言ってました) 車にあまり詳しくないので、詳しいかた教えてください。 彼は実家暮らしで、お昼もお母さんがお弁当を作ってくれるので、 今は、給料は全額自由になります。 でも、結婚したら・・・・ 私は彼と結婚して本当に大丈夫なのか不安を感じています。

  • 車と駐車場

    今度人生初の車をかいたいなぁと思っています。 そこでばかげた質問かもしれませんが教えてください。 家にガレージがないので月極駐車場をさがさなければなりません。 車を買うのが先か、月極駐車場と契約するのが先か、正しい順序を教えてください。 車買っちゃってからじゃ、駐車場を契約するのはやっぱり遅いんでしょうか。

  • 公道にはみ出し駐車している多くの近隣宅

    公道にはみ出し駐車している多くの近隣宅 質問番号:5919081で質問しました車をガレージに停めず前の公道にいつも駐車している悪質な隣家を別として、その他の近所宅は、ガレージには車を停めてますが、ガレージ前のスペースにもう一台の車(軽)を停めており、その一部が常に公道にはみ出した状態です。 これによって私が迷惑を蒙っているわけではありませんが、これも保管場所法に触れる違反行為でしょうか。 そうなら、隣の悪質駐車に警察を呼んだ場合、他の家も違反切符か何かで処罰されるのでしょうか。 ご教示ください。

  • バイクに駐車について

    バイクの駐車について質問させて頂きます。 バイクは400ccネイキッド(200kg)というのを前提に考えて下さい。 皆さんはショッピングモールなどのお店でバイクを駐車するとき、どのようにしていますか? 駐輪場に置くと 盗難・いたずら・自転車が倒れてくる などの心配があり、バイクを止められません。 自分はコインパーキングに停めたり、お店に確認してokだったら駐車場に停めています。 駐輪場に停めると自転車の転倒が怖くないでしょうか。 また、どのような盗難・いたずら対策をしているかも教えて下さい。 自分はチェーンロック×4(出来れば地球ロック)・イモビアラーム・バイクカバーと、 小型カメラをバイクカバーに2つ付けています。 この他に何か対策方法があれば教えて下さい。 バイク乗りの皆さん、回答をお待ちしてます。

  • 駐車場の賃貸人責任

    駐車場の賃貸人責任  レスありがとうございます。DELL OPTIPLEX GX260 WindowsXPからです。  駐車場を管理しています。  駐車場を借りていただき、駐車料金のみをもらっているのであれば、良いのですが、賃貸人の責任で、車が、損傷を食らうことがあります。  こうなると、賃貸人が、損害賠償責任を負うことになります。  台風や強風の性で、看板が飛び、車に当たり、損傷を与えた。  駐車場から道路に出入りする時、境界にある側溝の蓋がはねて車に当たり、車に損傷を与えた。  風で、同一敷地内の隣の建物の屋根から、瓦やトタンなどが、飛んできて、車に損傷を与えた。  などです。他人の車同士のことは、当事者で解決していただくとしても、賃貸人の責任のあるものは、逃げられません。  車の修理が、何十万円になり、駐車料金が、5000円程度では、賃貸人は、たまりません。駐車場を作ったのがそもそも、失敗だったとなります。  このような場合、賃貸人が、責任を負うとしても制限をもうけたいのですが、可能でしょうか?  損害が生じたとき、損害額の一か月分の賃料相当額までの費用は、賃貸人の免責となり、賃借人負担となり、  それ以上の損害金が、生じたときは、最大、一か月分の賃料相当分を賃貸人が、負担し、それ以上の損害金は、賃借人で、負担する。  というものです。  最初の契約書で、当該条文を加筆しておく。  あるいは、すでに契約している人には、加筆文を賃借人に送付して、周知した後、一ヵ月後に条項が有効になると定める。合意できない時は、解約いただく。というものです。  損害の多くは、危険を予知して、賃借人自身で、回避することができることが多いので、幾分かは、賃借人も責任を持ってもらいたいと考えるものです。  台風や強風の性で、看板が飛び、車に当たり、損傷を与えた。  近くに看板があって、強風で、看板の危険があると判断される時は、その間、他の箇所に移動して、自衛していただく。  駐車場から道路に出入りする時、境界にある側溝の蓋がはねて車に当たり、車に損傷を与えた。  蓋が、外れて不安定な状態であれば、走行を徐行して、最大限の注意を払う。  風で、同一敷地内の隣の建物の屋根から、瓦が、飛んできて、車に損傷を与えた。    近くに建物の瓦があって、強風で、瓦の吹き飛ぶ危険があると判断される時は、その間、他の箇所に移動して、自衛していただく。  車に損傷を受けた時も、免責金額が無いと、全額、部品全部取替えで、賃貸人に押し付けることになります。自己負担があると軽微なら、自分も痛みわけになるから、少しの傷なら我慢しようとなります。全部を直さなくとも、一部を直せば、良いとなります。  請求金額が変わってくるのです。  いかがでしょうか?  敬具

  • 隣家の路上駐車について

    隣家の路上駐車について 最近ガレージ付き一戸建てを買って引っ越しました。ところが隣家はガレージがあるのに、ガレージには自転車など物置き場みたいになっていて、車(ワンボックスバン)は昼も夜もその前の公道に駐車しています。隣なので車を入れるとき少し邪魔です。この家の人は平然としていて子供もいるいい大人なのにそんな分別もないのかと非常識さにちょっとあきれています。 こういうのは警察に相談すればいいのでしょうか。私が引っ越してくる前から多分ずっと路上駐車してきたのだと思うので、私が引っ越してきたのと時期を同じくして警察に注意されたりしたら、私が通報したと思われてしまうようで躊躇しています。隣家のやっていることが多分道交法違反の非常識なので躊躇する必要もないのですが、ずっと住み続ける家ですし、後々の筝を思うと迷います。 どうしたらいいでしょうか。アドバイスお願いします。

iPadケースの開閉部分の破損
このQ&Aのポイント
  • iPadケースについて、開閉時のマグネット部分が破損して中のマグネットが飛び出てきた。
  • 購入してからわずか4ヶ月で起こった不具合で、普通に使用していたにも関わらず両方のケースで同様の破損が発生。
  • エレコム株式会社の製品であるため、明らかに不良品の可能性が高い。
回答を見る