• ベストアンサー

Gatewayのメール設定について

GatewayのノートPCを使っています メールの送受信ができなくて困っています しかし全くの素人なのでメール設定ができません どなたか詳しく教えて下さい、よろしくお願いします

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

GatewayでもFujitsuでもNECでもSONYでもノートでもデスクトップでも同じ。 メールの設定方法はメールソフトにより手順が異なります。 でも設定する内容はどんなメールソフトでも同じで メールのユーザー名 メールアドレス メールサーバー名(POPとSMTPサーバー) これだけを登録すればOK メールソフトの名前とバージョンを書けば具体的な手順を教えることができます  

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

ご利用のプロバイダに案内はないのですか? BIGLOBEの例を挙げますので参考にして下さい。 http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/index-mp.html