• ベストアンサー

メール送受信設定

よろしくお願いします。 PCでトラブルがあり、PCの再セットアップをさきほどしましたが、 付属のマニュアルにメールを送受信できるようにする セットアップ方法が記載されていません。  送受信できずに困っています。 方法を教えていただけませんでしょうか、 素人ではずかしいのですがよろしくお願いします。  なお、今回すすめがあり、メールアカウントを2つもうけましたの で、それ向きの方法をお願いします。  よろしくお願いいたします。

noname#12137

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yamatuki
回答No.3

こんばんは!! メールソフトをOutlook Express(OE)として回答すると、 下記のページを参考に 二つのアカウントごとにメールアカウントの設定をして下さい。 「メールを送受信するための設定をしよう」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882677 ただ OEを二人(複数)で使用する為に、 メールアカウントを二つ取得された場合は、 まず それぞれがOEを起動出来るように、 下記のページを参考にユーザーを設定して、それぞれが別々にOEを起動出来るように設定します。 「[OLEXP] Outlook Express でユーザーを作成および使用する方法」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;209169 それぞれのユーザーでOEに入室後、始めのページに戻って、それぞれがアカウントの設定をします。 これで 二人(複数)がそれぞれ別々にOEを起動し、別のアカウントでメールの送受信が出来ますので、 お互いのプライバシーが守られる環境に成ります。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yoshiume
回答No.2

メールソフトは何をお使いになるのですか? バージョンもわかると回答しやすくなると思います^^

質問者

お礼

質問者

補足

すみません、書き忘れていました。 outlook express6です。 よろしくお願いします。

回答No.1

まずメールアカウントはどこのドメインかを知らなければいけません。 メールアドレスの、@以降をお教えください。

質問者

お礼