• 締切済み

メールの送受信について!

初心者で申し訳ございませんが、1台のPCに1つのメールアドレスがあり、そのPCには複数のアカウントがあります。 複数のアカウントの人が自分のアカウントでメールの送受信をすることは可能ですか? 可能でしたら設定の仕方を教えていただけませんでしょうか よろしくお願い致します。 outlook express です。

• kkksk
  • お礼率90% (414/456)

みんなの回答

• VARIMASI
回答No.3

>複数のアカウントの人が自分のアカウントでメールの送受信をすることは可能ですか? これって、つまり、1つのメールアドレスを複数のPC利用者が供給するって事ですよね?。 それで、各利用者がそれぞれ送受信の管理を出来るか?って事で宜しいでしょうか?。 ツール⇒新規メールアカウントの作成で設定をすれば、メールアカウントの署名部分【ここ⇒OKWave [staff@okwave.jp]】は、送信時のみ、それぞれのPC利用者毎に設定出来ます(ユーザー情報の名前部分を変えて複数アカウントを登録するだけ)。 しかし、受信に関しては相手のメールソフトへの設定(電話帳登録)により、先ほどの署名部分【ここ⇒OKWave [staff@okwave.jp]】が決定するので、誰宛のメールかは判断しかねます。 それに、これはPC入場の際のアカウント権限での区別ではないので、全てのPC利用者にメール内容は筒抜けになります。 ですので、前記の回答の様に、各PC利用者毎にフリーメールなりのメールアカウントを会得して下さい。

kkksk
質問者

お礼

ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

アドレスが一つしかないのでは無理です。 一人ずつアドレスを取得して下さい。 YahooやGmailなど無料のアドレスもあります。

kkksk
質問者

お礼

• Cupper
回答No.1

他のアカウントでも同じようにメールアドレスとパスワードを設定するだけではダメでしょうか? …すみません なんか、他人のメールを覗き見したいような質問に見えてしまいます ですので、上記のような回答にとどめさせてもらいます

kkksk
質問者

お礼