• ベストアンサー

OUTLOOKが設定できません

リストアしました。ネット接続もうまくいきましたが、メールの送受信ができません。アカウントのパスワードなど再設定はどうしたらよいのでしょうか。 ノートPC・WINXP2003・です。超初心者ですので質問の要領がえないかもしれませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.5

>WINXP2003 XPで、2003ですから、Microsoft Outlook2003バージョンでしょうか。 アカウント設定は、次の手順で行います。 (例) http://support.clara.jp/use/mail/setting/win_msol2003.htm 設定のための必要な情報は、 メールアドレスと付随のパスワード、送信サーバー名、受信サーバー名などです。 一般的にサービスされるPOPアカウントの種類の場合、受信ポートは110番、送信ポートは25番が既定ですが、接続プロバイダによっては送信ポートを587にしているところもあります。 アドレスを取得したメールサービスのホームページなどで設定参考があると思いますから、詳細は調べてください。

その他の回答 (4)

• akira618
回答No.4

現状の状態でOutlookを使おうとすると、ウイザードが立ち上がりませんか。 そのウイザードの指示に従って、メールアドレスやPASS、SMTP、POP3などの設定を行います。 間違いがなければ、そのまま利用できるようになります。 ※注意点 サーバーの設定によって(ご利用されているプロバイダー)によっては、サーバーポート番号の送信SMTPの開放番号が決められているところもあります。 この場合、ご利用されているプロバイダーにその旨の記載はあるはずです。 今後の対応として メールアドレスは、PASSやSMTPを含む全てのデータをバックアップして保存できます。 方法は、Outlookの場合 ツール→アカウント→エクスポート(利用メールアドレスを選択)でそのメールの設定全てが保存できます。 このデータは、パソコンを買い換えたとき、リストアまたは別のパソコンでメール設定をするときなどで、インポートですぐに利用できるようになります。 かなり便利な機能なので、利用した方が今後のためには良いでしょう。

• violet430
回答No.3

アドレスを取得したプロバイダは何処ですか?そのプロバイダのWEBサイトに説明が載っていませんか? 自分で探せないなら、プロバイダ名を教えて下さい。

• logner
回答No.2

outlookなのかoutlookexpressなのかはわかりませんが、 通常リカバリをして初めて起動するときにユーザーの登録が出るはずです。 そこでプロパイダからもらっている、アカウント名や、パスワード サーバー名などいれるだけです。 わからなければプロパイダに確認するしかありません。

• Safe_Mode
回答No.1

ご自身が契約されているプロバイダーのWebサイトを確認してみるのが一番確実だと思いますよ。 大抵のプロバイダーのWebサイトには各メールソフト別に設定方法が掲載されています。