• 締切済み

道東の旅 一緒に考えてください

 8月に4泊5日で道東に行きます。飛行機の関係で当初とは違う旅程になりました。釧路イン 女満別アウトです。 その為、うまく周れなくなりました。3日目の宿泊は養老牛温泉で予約があり、変更できません。釧路湿原 阿寒湖 摩周湖 トドワラ 知床半島は絶対行きたいです。どなたか旅程を教えてください。移動はレンタカーです

みんなの回答

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.1

>飛行機の関係で当初とは違う旅程になりました。・・・・その為、うまく周れなくなりました。 当初の予定はどういう物で、飛行機がどう変更になったために、どこが上手く回れなくなったのでしょうか?? >どなたか旅程を教えてください。 とりあえず4泊あれば、ご希望の地を回るのに絶対的に時間が不足しているとは思えません。 良い旅にしたいのなら、まずはある程度ご自身でコースをレイアウトしてみて、その上でうまくいかない点にポイントを絞って質問した方が解決は早いと思います。 このカテゴリーの過去ログをいくつか見れば、道内のドライブのポイントは見当がつくと思います。 もう少し質問をはっきりした内容にしないと、これではまるでコース立案の丸投げ状態です。 何人で行くのか?運転は何人か?子供や高齢者は?? 飛行機は何時の便なのか? 養老牛以外はどこに宿泊でもかまわないのか?? 等々・・・もう少しはっきりした方がいいと思います。

teabag3
質問者

補足

 お手数をおかけしました 皆様結構親切に教えてくださるので 甘えてしまいました。 自分で考えます ご不快な思いをさせすみませんでした

関連するQ&A

  • 道東旅行ルート(阿寒湖~知床~野付~釧路)

    このようなルートを立ててみましたが、ご意見をお願いできますか? 時間的に無理、とか、ここを入れるべきだとか・・ どれか一部分でも結構ですので、お願いします。 時期は8月25日からで一人旅です。 変な周り方ですが、宿泊地やクルーズの時間などを色々と考えた結果、こうなってしまいました。 運転はあまり慣れていません。 今回のメインは知床と(混んでて泊まれないとも聞きましたが・・)野付半島です。 できれば温泉旅館に全泊したいですが、一人ですし、受け入れてくれるかどうかと、予算の問題で、摩周と釧路はホテルにしようと思います。 1日目 昼すぎに北見でレンタカーを借りる。 →阿寒湖(アイヌコタンの舞踊、マリモ)→摩周湖(泊) (川湯でもOK) 2日目 摩周湖、硫黄山→オシンコシンの滝→知床(知床五湖散策、カムイワッカ湯の滝)ウトロ(泊) 3日目 知床岬クルーズ(13時まで)→知床峠→野付半島(トドワラ、原生花園)→養老牛温泉(泊) 4日目 養老牛温泉→海陽台、神の子池→釧路湿原ノロッコ号??→釧路(泊) 5日目 定期観光バスにて半日釧路湿原観光(コッタロ展望台、釧路湿原展望台)→14時の飛行機で帰宅

  • 道東旅行のスケジュールについて

    9月第3週に2泊3日で道東に行きます。 移動はレンタカー(運転者2人)、往復の飛行機とホテルは決定済みで変更不可です。 スケジュールを立ててみましたが、時間的なもので不安がありますのでアドバイスお願いします。 1日目 女満別空港9:35着-「メルヘンの丘めまんべつ」でしじみラーメンの朝ごはん-能取湖(サンゴ草観賞)-知床ウトロへ(途中でお昼ご飯)-オシンコシンの滝、知床五湖観光-ウトロ泊 2日目 8:30発の知床クルーズ(1時間半コース)-知床峠ドライブ-羅臼(お昼ご飯)-野付半島-ミルクロードを通り阿寒湖へ-阿寒湖泊 3日目 阿寒湖観光-摩周湖、屈斜路湖観光(途中でお昼)-釧路湿原-釧路空港20:25発(19時迄にレンタカー返却) 可能なら、1日目に知床クルーズを入れたいのですが時間的にはどうでしょう? 2日目はドライブ目的なんですが、それでも時間的に厳しいのではないかと思いますがいかがでしょう? 知床半島横断と野付半島は同行者の希望なのですが、どうしても無理なら野付半島は、はずしてもいいとのことでした。 3日目は夕飯を食べてから飛行機に乗りたいのですが、空港では釧路らしいものをたべられますか? 釧路の町で炉端焼きという案も捨てがたいので、迷っています。 また、それぞれの日のお昼ごはんにおすすめのものがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • お盆の道東旅行

    8/15~17で道東を旅行する予定です。 そこで、教えてください。 旅程は下記の通りです。 初日、女満別14:05着レンタカーを借りる。 網走へ・・・網走泊 2日目、知床へ、午前中観光船乗船、午後知床観光し、屈斜路湖畔のホテルへ 3日目、摩周湖、阿寒湖、釧路湿原観光の後、釧路17:35発で帰路へ 1.まず計画に無理がありますでしょうか? 2.また、知床でのお昼ご飯のお勧めは? 3.2日目の夕食はジンギスカン希望ですが,屈斜路湖周辺もしくは知床から屈斜路湖までに食べられるところはありますでしょうか? 4.3日目の行程で無理があるとすれば、阿寒湖と摩周湖のどちらがお勧めでしょう?(人にはそれぞれご意見があると思いますので私見で・・・) 5.知床観光船のHPで乗船所近辺が客引きに注意と書いてあったのですが、何の客引きでしょう? なにとぞよろしくお願いします。

  • 3泊4日道東旅行 行程について

    こんにちは! 先日、道東旅行に関して大まかな行程の組み立て方の質問をさせていただきました。 アドバイスを頂き、大変感謝しております。 そこで、自分なりに組み立ててみました。 レンタカープランです。 1日目:九州発→羽田→中標津空港(14時くらい) 中標津泊 2日目:中標津→釧路 泊 3日目:釧路→阿寒湖→摩周湖周辺 川湯or阿寒湖など泊 4日目:摩周湖周辺→女満別空港→OUT この行程は無理がありますか? 観光地はまだほとんど調べていないので、どこへ行っていいかわかりませんが…(笑) 野付半島のトドワラと釧路湿原を1番見たいと思っています。 重複した質問だとは思いますが、よろしくお願いします。 ※今の時点で結構キャンセル待ち状態が多いので、行けるかどうかかなり不安なのです。。。早く予約しないとダメですよねぇ…はぁ…

  • 道東プラン

    6月に新婚旅行で北海道へ行きます。前半は道南を巡り、後半は道東へ行く予定です。道南の予定は立てたのですが、道東の予定がなかなか決まりません。道東は3泊4日を予定しています。自分なりに考えたプランで無理がないかと、お勧めのスポットがあれば教えて下さい。 1日目 釧路駅13:03着→レンタカーを借り釧路湿原→阿寒湖泊 (釧路から阿寒湖は2時間くらでしょうか?) 2日目 阿寒湖、摩周湖、屈斜路湖など観光しながらウトロへ移動 ウトロ泊 3日目 知床観光 ウトロ又は網走泊 4日目 網走観光→女満別空港15:40 1日目が少しキツイかなとは思っているのですが。。。どうでしょうか?

  • 8月の道東旅行

    8月に家族4人(子供は19歳と16歳)で、レンタカーでの道東旅行を計画しています。   ・女満別空港(10:00頃)~小清水リリーパーク~オシンコシンの滝~知床クルーズ~知床5湖~ウトロ泊   ・ウトロ~羅臼~マッカウス洞窟~野付半島(トドワラ)~ミルクロード~裏摩周展望台~神の子池~川湯温泉泊   ・川湯温泉~釧路川源流カヌー~阿寒湖泊   ・阿寒湖~オンネトー~釧路湿原~釧路空港(22:00)   上記のように計画しましたが、心配なのは、2日目の神の子池から川湯温泉までのルートで、1115を北上391を南下の予定ですが、山道のような気がするのですが、運転は難しいでしょうか? 又、3日目午後と4日目の予定を決めかねております。何かお薦めのルートが有りましたら、是非教えて下さい。お願いします。

  • 子連れ☆3泊4日の道東旅行計画中

    6月5日頃から家族三人で(妊婦7ヶ月、2歳児) 初の道東旅行を考えております。 移動はレンタカーです。 1日目 女満別空港着(15:00着)→知床方面観光→知床泊 2日目 知床→摩周湖→阿寒湖→阿寒湖泊 3日目 阿寒湖→釧路湿原→釧路市街泊 4日目 時間あれば(厚岸方面)→釧路動物園→釧路空港発                      (17:00発) 一応このようなスケジュールを考えていますが まったくの初めてなのもで、距離感、時間などまったくわかりません。 妊婦、小さい子供がいるのでのんびりした旅行にしたいのですが このようなスケジュール移動は可能でしょうか? 後、6月の道東はまだまだ寒いと聞きますが 服装など、後何かアドバイス等、おすすめ情報等があれば 教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 道東レンタカーの旅

    春~夏くらいに道東に行きます。 以下の日程に無理がないかアドバイスください。 特に渋滞しやすい場所や、道が狭くてゆっくりしか走れないところ、などの情報がほしいです。 2年前に女満別空港 - 知床峠 - 開陽台 - 神の子池 - 摩周湖 - オンネトー を レンタカーで2日で走った経験があるので、道東のおおよその雰囲気はわかります。 1時間に1回くらいは休憩とりますし、法定速度も他人の邪魔にならない程度に守るつもりです。 ■1日目 ・釧路空港に9時30分着 ・空港前でレンタカーを借りて納沙布岬へ ・根室駅近くのホテルに宿泊 ■2日目 ・レンタカーで摩周湖へ (裏摩周展望台もしくは時間があれば第1展望台)へ ・神の子池へ (摩周湖第1展望台からだと、近くて遠いということは知っています) ・釧路湿原へ。 ・釧路空港へ 20時15分の飛行機

  • 北海道(道東)家族旅行

    8月末に家族4名(母、夫婦、小学生)で道東に3泊4日で旅行する予定です。 釧路空港着 午後3時頃、4日目釧路空港発 午後2時頃 見て回りたい候補は、釧路湿原、摩周湖、屈斜路湖、知床半島、網走、阿寒湖 です。 (1)どのように回れば効率よく観光できるでしょうか? (2)摩周湖、知床半島、阿寒湖周辺のお勧めのホテルは? (3)他に寄るべきスポットは? どなたかアドバイスお願い致します。

  • 道東4日間のドライブのアドバイスお願いします

    6月24日から4日間の道東の撮影とドライブの旅を予定しています。 初日は夕方4時女満別空港着ーーウトロ泊り。  レンタカー借り出してー小清水原生花園に立ち寄りたいと思いますがこの時期暗くなるのは何時ごろでしょうか? 二日目は知床五胡散策してからー阿寒湖とまり。  羅臼や野付半島周りは無理でしょうか? 三日目は釧路湿原ー阿寒湖とまり。  塘路からノロッコ号ー釧路、釧路で昼食ー再びノロッコ号で塘路へ戻る 四日目は阿寒湖ー屈斜路湖ー摩周湖ー女満別空港午後4時40分出発  この行程を予定しています。  お勧めのカメラの撮影場所、立ち寄り先、レストランなどなどのアドバイスを頂けたらありがたいです。 よろしくお願いします。