吐き気に悩む日常|原因と対策を解説

このQ&Aのポイント
  • 吐き気や頻尿に悩んでいる方へ|原因と対策をまとめました。
  • 吐き気とは一瞬の出来事ではない|日常生活に影響を及ぼす問題です。
  • 吐き気の対処法を試してみましょう|病院での受診も視野に入れて
回答を見る
  • ベストアンサー

吐き気がして困ってます

前、自動車学校の卒業検定の時、吐き気、頻尿、下痢に悩まされてそれでもなんとか卒業しました。でも最近下痢はたまにしかならないのでいいのですが頻尿(たぶん精神的なところから来るものだと思います)の事よりも吐き気が気になります。どんな感じかというと病院に行ったとノドがはれてないかだと思うのですが見る時に口の中に入れられると思うのですがその時みたいに一瞬吐きそうになる感じです。舌の奥を押されて吐きそうになる感じです。何も食べてなくてお腹の中に何もない時にも起こります。今日、大型家電店に行ってきたのですが吐き気がして立ってるも辛くて車で休んでる感じでした。でも落ち着くと何事もなかったように症状が無くなります。今度免許センターで筆記試験を受けに行くのですが吐き気がするのでなかなか行けないでいます。あと最近また吐き気がするのではないかと思うようになってしまい車に乗るのも辛いです。何かに集中しているとなにも症状が出ないのですが吐き気という事が頭に出てくると吐き気がします。それで何回も吐きそうになりしんどいです。一応ワイバックスという薬を大事な日の前に飲むようにしているのですがそれでも心配です。

noname#90528
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chi125
回答No.1

私もそうなのですが、パニック障害ではないでしょうか? 何かをしようと思うと急に吐き気が出たり、下痢になったりしませんか? 電車に乗るのも勇気がいったり、誰かに会うのも「吐き気がでたらどうしよう」と思って、いくまえから具合が悪くなったりしませんか? 早い時期に心療内科に行くことをオススメします。 薬でだいぶ改善されると思います。

質問者

お礼

今度、今通ってる心療内科で相談してみたいと思います。ありがとうございました