• 締切済み

吐き気、ムカムカ

ここ最近朝起きたらとりあえずものすご~く吐き気がひどいんです。吐く一歩手前という感じです。下痢もします。お昼ぐらいになるとだいぶましになり、夕方になると普通になります。寝る前特に何も食べません。妊娠とかではないです。熱とか頭痛もないので風ではないと思います。病院にいけばいいのですが時間がなくてなかなかいけず。。。こういう症状の場合どういった理由が考えられるでしょうか。。。?

みんなの回答

• jkmiyuki
回答No.2

忙しいとの事ですが、やはり、病院に行ったほうがいいですよ。消化器科か内科で診てもらってください。 なんらかの方法で、今の症状を抑え込めたとしても、原因を治さなければ、あまり意味がありません。 早いほうがいいと思います。

• gwind
回答No.1

理由はたくさん考えられます… どのくらいの期間続いているのか分かりませんが、自律神経失調症、悪いものを食べた、脳に腫瘍がある場合も吐き気をもよおします。その他に、重篤な病気の前兆とか…決して脅すつもりではありませんが、ご質問の内容だけではどなたも判断はできないと思います。 すぐに病院に行かれるべきです…お大事に。