• 締切済み

日本の法律

自分だけでしょうか・・ 日本の法律って甘いと思いませんか? 法律のゆるい国、厳しい国もありますが・・・ 福岡の飲酒運転で子供を事故で殺して 懲役20年 結婚控えた強姦被害者、事件4日後自殺 懲役7年 懲役20年と言っても早く出てくるんだし・・ 場合によりますが多くは 簡単に言えば1人殺しただけでは死刑にならない 日本の法律は厳しいんでしょうか?

みんなの回答

• nemoax006
回答No.1

死刑囚を増産する法律が良いかは疑問です、今回の冤罪事件もあるので死刑犯罪事件には常に冤罪の可能性があります。死刑を増やしても冤罪が増えては法律の意味がなくなります。 >1人殺しただけでは死刑にしても良いですが 冤罪を減らすシステムの構築が求められています。