• ベストアンサー

7年間の不倫を終わらせたばかりです…

sa-ru-ruの回答

  • ベストアンサー
  • sa-ru-ru
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.6

noname1012さんとは逆の立場になると思いますが、相手の不倫が原因での離婚経験者です。 不倫の関係で貴方が幸せになるという事は誰かが辛い思いをする事ですよ。誰かを傷つけ不幸にしてまで絶対に手に入れたい幸せだったのでしょうか? 信じていた人に裏切られたのは辛い経験だったと思いますが、そこから何かを学べば良い経験になるし良い方向に変わっていくと思います。 過去を引きずらず同じ過ちをしなければいいんです。 私はそう思ってからスッキリしました^ ^ たまに彼等(元旦那達)が不幸になればいいとイラッと来る日もありますが・・・。 誰かに恨まれない恋愛が一番ですよ。良い方に出会えるように方向を変えて下さいね。

noname1012
質問者

お礼

sa-ru-ruさんへ… ありがとうございます。 正直奥様に何もかも話してしまおうかと思った事が何度もあります。でも本当にこの事を何も気づいていないとしたら…自分がそこまでしてはいけないと思い 彼が私を好きなら離婚の話を進めてくれるだろうと信じてきました。 その機会はありませんが 彼にはもう二度と不倫をしてほしくない。 彼の幸せは願いませんが、奥様や他の女性が不幸になるような事はしないでほしい、本当にそう思います。 奥様側からの怒りではなくアドバイス感謝しています、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 独身の彼との不倫

    私は既婚、彼は独身で長くお付き合いをしている遠距離の彼女がいます。多分このままいけばその彼女と結婚するんだと思います。 私と一緒になるため、一度彼女に別れを告げてくれましたが、結局別れられず今はまたうまくやっているみたいです。 私は彼のこと本気で好きですし、主人にもバレているので今でも一緒になりたいと思っていますが彼は彼女と別れられないと言います。先がないのなら一緒にいても仕方ないと思い一度別れたのですが、彼から連絡がきてやっぱり私がいないとダメだと言われました。嫌いで別れたわけではないので戻ってしまいましたが、彼女ともうまくやり私ともうまくやる彼の気持ちがわからず悩み続ける毎日です。 その彼が、離婚して全て捨てて俺のとこに来てくれたら彼女と別れると言ってきました。彼女とも別れ、結局私も離婚できず家庭に戻ってしまったら1人になってしまうのがこわいと言います。 彼女とうまくやっているくせに… もうどうしていいかわかりません。

  • 15年間不倫をしてしました。

    15年間不倫をしていました。 先月、彼の奥さんが興信所に依頼しバレてしまいました。 彼は不倫を認め、不倫の期間も15年間と奥さんに白状しました。 その結果、奥さんは怒り狂い話し合いにもならない状態が何日も続き、最初は私を連れて来い!と言っていたそうですが、誓約書を書くことになり、彼に言われて書きました。 しかし、彼は離婚に向けて話し合いをすすめており、離婚届にも署名し、離婚届の保証人も身内に書いてもらったそうです。 慰謝料の話なども出ているそうです。 彼は話が決まるまでは私には連絡をしないと言ったので、今は連絡を取っていません。 奥さんから、私に慰謝料の請求もまだ来ません。 簡単に済む話ではないので時間はかかると思いますが、これから先どうなるでしょうか? 彼夫婦は50代、子供も独立しております。 彼には成人した娘が2人います。奥さんが娘に全て話したようで、彼は娘にも暴言を吐かれています。奥さんは、結婚式の写真も半分に切り、隣に私の名前を書いたそうです。 彼の自宅より私の携帯に電話がありましたが、その時は出ませんでした。 それ以来はかかってきていません。 私が書いた誓約書は、奥さんに催促されて見せたそうですが、彼が持っているそうです。 私自身も2年の別居を経て2年前に離婚した身ですが、自分の時は彼と不倫はしていましたが、不倫が原因の離婚ではなかったので、これからどうなるのかと考えています。 こういうケースの場合、彼夫婦は離婚しますか?修復でしょうか? 私にはいつ頃慰謝料請求が来ますか? 自分のことですが、相手があることなので、予測不能です。 今は覚悟を決めて静かに時が来るのを待ってはいますが、先が見えない不安で質問させていただきました。 厳しい意見はごもっともですが、批判はご遠慮下さい。

  • 不倫がマジに

    私の彼には奥様がいます。子供はいません。いわゆる不倫です。 最初は、家庭を壊すことはできないと言われ、私もそのつもりで付き合いを始めました。ですが、二人とも今までにないくらいお互いがお互いを愛し始めてしまい、彼は私に対して独占欲が強くなり離婚を考え始めました。それを聞いた私は、私も初めてこんなに人を愛したってくらい愛しているので、彼に期待をしてしましました。彼は離婚のことを真剣に考えてはいるんですが、どうしても私と一緒になりたい気持ちは強いけど、離婚する勇気がなく悩んでいる状態です。それに加えて仕事が忙しくなり精神的にも参ってる状態です。彼は、仕事に私に家にはさまれてこれ以上考えられなくなるんじゃないかと私は思っています。 実は私には婚約者がいます。その婚約者と別れてもいいくらい上記の彼を愛しています。結婚の話も進みだして彼は私への独占欲が高まったんだと思うのですが・・・。 どうしても彼と一緒になりたいんです。彼が離婚へ踏み込む勇気がどうしたら出るか教えてください。 私達がやっていることがめちゃくちゃなのはわかってます。でも、どうしても彼じゃないとダメなんです(><)

  • 不倫

    高校時代の友人に相談されましたが、どう答えていいか分かりません。 アトバイスを下さい。 友人は不倫中だそうです。 彼女の事が好きで、 結婚したいと思ったそうです。 そして不倫をしている事実を突き付ければ奥様が離れてくれると 思い、別れ話をしたところ、 奥様には別れたくないと言われたとのこと。 別れたくないと言われた事で、 奥さんの離れそうになる気持ちを取り戻そうと必死になってみたり、 奥さんが離れかけた 友人の愛を取り戻そうと必死になってみたり。 どちらかが必死になるのを見て お互いが錯覚を起こす。 まだ、こんなに気持ちがある 一緒に居たいって思ってしまった。 でも不倫相手と一緒に居たい、 結婚したいと思うそうです。 結局は奥さんと 綺麗に別れたい。みたいな…… まさに今↑が こんな状態に感じとれます。 私は話を聞き 夫婦の茶番だなと 正直思いました。 別れてくれると思って 別れ話をしたわけで、 まさかの別れたくないに びっくり!みたいな。。。 それが錯覚じゃなくて なにが錯覚なんだ? 奥様も浮気をされ 相手の子と一緒になりたいと 言われて もちろん すぐにはOKは出さないでしょうが 長い目で見たとき、 夫婦として やっていけるはずないですよね?? 不倫相手と別れた途端に 奥様にも捨てられるのが落ち。 私は、友人に 不倫相手と結婚する、しないは別として もう二人は 離婚しかないのではないとアドバイスしましたが、 これを読んでくださった方はどう思いますか?? 怪しかったのに、追求せず、 野放しにした奥さんにも 責任がある気がします。 本当に今更の様な。

  • 世間的には不倫になるのかも知れませんが彼女を支えたい・・・。

    現在、離婚調停中の彼女と交際中の男性です。 世間的に言えば非常識な不倫関係となる訳ですが・・・ 将来は結婚して、お互い一緒になりたいと思っています。 彼女と今の状況になるまで経緯ですが、 私が約1年間、想い続けていて告白し、 結婚しているとの事で断られたのですが、 日常会話をするようになり仲良くなっていきました。 ある日、彼女の腕にアザがある事に気が付いて、 事情を聞くと夫からのDVを受けていると知りました・・・。 話を聞くと更に連日数時間に及ぶ強制的な性的強要を受けていました。 私はそんな彼女を放って置く事が出来ず、 相談に乗りながら身の危険がある為、アパートを出るように説得し続けました。彼女に対する同情ではないし、自分が入るべきところじゃないのも分かっていましたが、彼女を守りたくて支えたくて必死でした・・・。 彼女の実家に相談へ行き、周囲の後押しもあり、 ようやく夫に内密に引越しが出来ました。 (私の事は実家の親に全てを話して理解してくれました) 今は私と彼女の仲の良さからなのか、周囲は認めてくれていて、 半同棲しています。離婚調停中で決着のついていない状態ですので、 慰謝料の請求の恐れや、リスクは非常に高いですが、 どんな犠牲を払ってでも、そばに居て守っていきたいと思っています。 何年かかっても、いつか一緒になろうと誓い合っています。 役所などに相談して居場所の特定を出来ないようにはしていますが、 夫は離婚に応じず、調停は難航しています。 私の立場では無力で話を聞いてあげる事くらいしか出来ません・・・。 『一緒に居てくれるだけで支えになってる』からと言ってくれますが・・・私に何かチカラになれる事はないのでしょうか・・・? 厳しい御意見でも構いません・・・アドバイス願います。

  • 不倫

    会社で既婚者から真剣に付き合ってほしいと言われ、割り切りじゃなく本気で惚れたからと、周りの上司や会社内みんなにその男性が真剣という内容も話しをしていて、付き合って半年の今、奥さんに離婚を切り出したら、社内に奥さんの親友がいるらしく、全てがバレていました。離婚の条件がかなりの慰謝料との事で、彼氏が別れを告げてきました。私と一緒になる為には今は私の存在をまず消す事、携帯も勝手に見られるからこちらからは連絡しないこと、 今は毎日離婚話をしていて私と一緒になる為だろうからと慰謝料の話しになるから、いつこの問題が解決するのか自由に逢えるようになるのかと 泣きながら会社でも私の事を話しているようなのですが、私は真剣に一緒になりたいと思っています。彼氏は離婚して迎えにくるといってますが離れる事ができません。彼氏は離婚する気があるのかこのまま待っていいのか不安です。何度も話し合いをして気持ちはわかってるつもりなのですが寂しさと不安でいっぱいです。お前の為に今は何もしてやれないからと涙を見ると混乱してしまい、どうするべきか教えて下さい。よろしくお願いします

  • 2年間の不倫が終わりました

    きっかけは彼の金銭感覚が理解できなかったことで、散々文句を言ってしまい彼にうんざりされ、それなのに私がしつこくしてしまったため最終的に連絡手段す ら断ち切られてしまいました 最後に話し合いすらできませんでした そして別れる際に、彼が鬱病になったことを聞かされました とりあえず療養に集中する、もうちゃんと別れてるから私は次にいきなさいというのが、彼の最後の言葉でそれから連絡が一切取れなくなりました 私が独身で、彼が既婚者なので付き合ってる最中もいつも将来に対しての不安や私に嘘をついて本当は家族と過ごしているのではないかなど、いつも彼を疑ってしまうような気持ちが消えなくて辛かったので、別れてからそれが解放されてよかったとは思います まだ別れて数日しか経っておらず、今は彼に連絡手段すら断たれてしまっているという事実が辛くて仕方ありません もう連絡すらも取れなくて一生会うこともないんだろうな、もう彼の職場近くまで行くこともないんだろうななど色んなことを思ってしまいます 食欲もなく、涙すら出てきません 家も知っているし、一層会いに行ってしまおうかとすら思ってます 彼は奥さんとは別居状態だったので、不倫とは言え奥さんに気を遣わずに頻繁に会うことができる、ごく普通のカップルのようでした 3年以内に離婚するということも約束してくれていたので、本気で彼と結婚したかった だから尚更、今辛くて仕方ありません こうして辛い今、以前から私に好意を持ってくれている男性が支えてくれていますが、彼と比べてしまってどうしても好きになれず前に進めません 前に進める方法教えて下さい

  • 不倫じゃなくなったら冷めた?

    はじめまして、33の女です。 25くらいから職場の人とずっと不倫してました。 去年不倫相手が離婚したんですが、自分のせいではなく将来像とかの不一致で 一緒に離婚届出しに行くくらい穏便に別れたみたいです。 今まで気を使って日曜は会わないようにしてたんですが 土日ずっと一緒にいられるようになるとなんか冷めたんです。 あと友人で前から反対してた子がいて 「そいつあんまりいい男じゃないね」「そいつはリスク背負ってないからかっこ悪い」とはっきり言われてました。 その時もそうだな、とは思いつつ相手のために頑張ってる自分を自分で肯定したかったのかもしれません。 その友人に相手が離婚したこと報告したら「ふーん」しか言われなくて なんか寂しいと思ってしまいました。 相手はその友人にちょっとおびえていて、あまり会いたくないみたいで 不倫だったときはそれをちょっとかわいいとか思ってたんですが、今は気持ち悪いです。 情けないとも思います。 こんな気持ちのままではいずれセックスレスになって結局別れる気がします。 不倫て所詮障害があるけど頑張ってる自分への自己愛だったんでしょうか。

  • 不倫していますが…

    私は、ダンナと結婚して地元九州から離れ一緒に関東に行くコトになり、それでもダンナに構ってもらぇてれば、寂しい環境にも耐えれたと思いますが、夜勤も多いダンナでさらに、家でもパソコンばかりして、ほとんど会話もなく、もちろんセックスレスです… 今、好きな人がいます。その人は、ちゃんと私を見てくれ、話も聞いてくれ、もちろんセックスも、すごく良くしてくれます。今また転勤で今度は、中部地方に引っ越してきましたが、関東に住む彼とは、別れられず、なかなか逢えなくなった環境に何度も喧嘩したりしましたが、やはり私には彼が好きな気持ちを止めるコトは出来ず、ダンナが夜勤でいない時には逢いに行ったりしていました。 そんな彼の存在がダンナに多分バレているみたいなんです…彼の携帯番号がメモ紙に書いてあるのを偶然見つけました…おそらくダンナは、携帯会社で発信などを調べたのでしょう… なのに、ダンナは何も言ってこないのです… 元々会話は、ほとんど無い夫婦なのですが、普通疑惑を抱いたら、気になって聞いてくるんじゃないでしょうか…そんな何も言ってこないダンナがナニを考えてるのか分かりません…今はカレに事情を話、会うコトも電話するコトも、止めてガマンしています。でも、カレと一緒になりたいのです。だけど、不倫疑惑がある以上自分から離婚持ち出すのも難しい状態なのです…こんな時どうしたらいいのかアドバイス下さい。

  • 2年間付き合ってきた彼女と別れたいんですが。

    今、2年間付き合ってきた彼女と別れようかと考えています。 普通に別れ話をして分かれてくれる彼女であれば問題はないのですが、合鍵を渡していたり、ヒステリックな性格な事からなかなか別れ話も出来ない状況です。 今まで何度か別れ話もしてきましたが、以下の状況に陥りました。 ・包丁を持ち出されて分かれることを取り消してくれと頼まれた。 ・街中でも大声で泣く ・家のものを壊される など 結局取り消さないと警察沙汰近くまでいってしまうので、取り消してきました。 しかし、いい加減限界が近づいてきています。 今の彼女と結婚しても結局離婚は見えています。そんな馬鹿げた恋愛していくのもすごくもったいない。 もしすんなり分かれることが出来ても、合鍵を持っていること、会社の住所を知っていることなどからどんな行動に出られるかわかりません。 今回はマイナス面ばかりを書いてしまいましたが、2年間も一緒にいたので、感謝の気持ちもあります。出来る限り傷つけずに分かれたいという気持ちはあります。 どうしたら気持ちよく分かれることが出来るでしょうか?