• 締切済み

2年間の不倫が終わりました

きっかけは彼の金銭感覚が理解できなかったことで、散々文句を言ってしまい彼にうんざりされ、それなのに私がしつこくしてしまったため最終的に連絡手段す ら断ち切られてしまいました 最後に話し合いすらできませんでした そして別れる際に、彼が鬱病になったことを聞かされました とりあえず療養に集中する、もうちゃんと別れてるから私は次にいきなさいというのが、彼の最後の言葉でそれから連絡が一切取れなくなりました 私が独身で、彼が既婚者なので付き合ってる最中もいつも将来に対しての不安や私に嘘をついて本当は家族と過ごしているのではないかなど、いつも彼を疑ってしまうような気持ちが消えなくて辛かったので、別れてからそれが解放されてよかったとは思います まだ別れて数日しか経っておらず、今は彼に連絡手段すら断たれてしまっているという事実が辛くて仕方ありません もう連絡すらも取れなくて一生会うこともないんだろうな、もう彼の職場近くまで行くこともないんだろうななど色んなことを思ってしまいます 食欲もなく、涙すら出てきません 家も知っているし、一層会いに行ってしまおうかとすら思ってます 彼は奥さんとは別居状態だったので、不倫とは言え奥さんに気を遣わずに頻繁に会うことができる、ごく普通のカップルのようでした 3年以内に離婚するということも約束してくれていたので、本気で彼と結婚したかった だから尚更、今辛くて仕方ありません こうして辛い今、以前から私に好意を持ってくれている男性が支えてくれていますが、彼と比べてしまってどうしても好きになれず前に進めません 前に進める方法教えて下さい

みんなの回答

  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.1

貴女って可笑しいよね。不倫という最悪な道には自分で突き進んでおいて 貴女を支えてくれる人を無責任な男とまだ比べて居るんだよね。 何故比べるのかな?貴女に今必要なのは心を癒してくれる存在では ありませんか。 今、時の人になっている尾畠春夫さんの座右の銘が 「明日は必ずやってくる」です。貴女は過去にしがみついているよね。 それって何の意味があるのかな?不倫する男の言葉は信じて裏切られたのに 何故支えてくれる人を信じないんですか? 好きになる必要なんてないんだよ。貴女が必要とする男性に 裏切られた寂しさをその男性にぶちまけてしまうことです。 好きになることよりも必要とする存在になってもらうことだよ。 貴女に未来を見せてくれる男性に甘えなさい、泣かせて貰いなさい、 そして貴女を必要としてもらいなさい。

関連するQ&A

  • 彼に完全に拒絶されています

    きっかけは彼の金銭感覚が理解できなかったことで、散々文句を言ってしまい彼にうんざりされ、それなのに私がしつこくしてしまったため最終的に連絡手段すら断ち切られてしまいました 最後に話 し合いも断られました そして別れる際に、彼が鬱病になったことを聞かされました とりあえず療養に集中する、もうちゃんと別れてるから私は次にいきなさいというのが、彼の最後の言葉でそれから連絡が一切取れなくなりました 私が独身で、彼が既婚者なので付き合ってる最中もいつも将来に対しての不安や私に嘘をついて本当は家族と過ごしているのではないかなど、いつも彼を疑ってしまうような気持ちが消えなくて辛かったので、別れてからそれが解放されてよかったとは思います まだ別れて数日しか経っておらず、今は彼に連絡手段を断たれてしまっているという事実が辛くて仕方ありません もう連絡も取れずこれから一生会うこともないんだろうな、もう彼の職場近くや家まで行くこともないんだろうななど色んなことを思ってしまいます 彼は奥さんとは別居状態だったので、不倫とは言え奥さんに気を遣わずに頻繁に会うことができる、ごく普通のカップルのようでした 3年以内に離婚するということも約束してくれていたので、本気で彼と結婚したかった だから尚更、今辛くて仕方ありません こうして辛い今、以前から私に好意を持ってくれている男性が支えてくれていますが、彼と比べてしまってどうしても好きになれず前に進めません 未だに、LINEのブロックや着信拒否が解除されないのですがそんなにもう嫌になってしまったのでしょうか? うんざりされてから、私がしつこくして、彼にLINEのブロックや着信拒否を何度かされてましたが、翌日には必ず解除されていましたしかし今は最後にされてから2日間経ちました

  • 15年間不倫をしてしました。

    15年間不倫をしていました。 先月、彼の奥さんが興信所に依頼しバレてしまいました。 彼は不倫を認め、不倫の期間も15年間と奥さんに白状しました。 その結果、奥さんは怒り狂い話し合いにもならない状態が何日も続き、最初は私を連れて来い!と言っていたそうですが、誓約書を書くことになり、彼に言われて書きました。 しかし、彼は離婚に向けて話し合いをすすめており、離婚届にも署名し、離婚届の保証人も身内に書いてもらったそうです。 慰謝料の話なども出ているそうです。 彼は話が決まるまでは私には連絡をしないと言ったので、今は連絡を取っていません。 奥さんから、私に慰謝料の請求もまだ来ません。 簡単に済む話ではないので時間はかかると思いますが、これから先どうなるでしょうか? 彼夫婦は50代、子供も独立しております。 彼には成人した娘が2人います。奥さんが娘に全て話したようで、彼は娘にも暴言を吐かれています。奥さんは、結婚式の写真も半分に切り、隣に私の名前を書いたそうです。 彼の自宅より私の携帯に電話がありましたが、その時は出ませんでした。 それ以来はかかってきていません。 私が書いた誓約書は、奥さんに催促されて見せたそうですが、彼が持っているそうです。 私自身も2年の別居を経て2年前に離婚した身ですが、自分の時は彼と不倫はしていましたが、不倫が原因の離婚ではなかったので、これからどうなるのかと考えています。 こういうケースの場合、彼夫婦は離婚しますか?修復でしょうか? 私にはいつ頃慰謝料請求が来ますか? 自分のことですが、相手があることなので、予測不能です。 今は覚悟を決めて静かに時が来るのを待ってはいますが、先が見えない不安で質問させていただきました。 厳しい意見はごもっともですが、批判はご遠慮下さい。

  • 不倫 慰謝料について

    今の不倫相手とは一年くらい関係が続いてましたが、その間に不倫相手の奥さんに私との関係がバレてしまっていました。 奥さんからは「慰謝料がっぽりとってやる」って言われました 私は学生なのですが この場合の慰謝料はどのくらいでしょうか。 因みに相手に子供はいません。そして相手とは前に働いていたバイト先のお客様として知り合いました。今の関係に至る前は奥さんとうまくいっていないような話を聞いてました。 だからといってこのような関係になってしまった自分も情けなくて投稿しようか迷ったのですが、昨日から別居中の相手の家に泊まってしまったのもバレて(奥さんが訪問してきました)何を考えていいのか分からない状態です 文章がうまくまとまらなくて申し訳ありません 相手は今月中に離婚すると考えていた最中でした。

  • 不倫相手との連絡

    不倫関係になって2カ月少しの彼がいます。 仕事の同業者です。 彼には4歳の子供がいます。 奥さんとのソリが合わずに、私の前にも何人か不倫をしていたようです。 彼は、3週間前に奥さんと大ゲンカして、別居をしているようです。 そして、離婚の話もでたそうですが、とりあえずは現状維持ということになったとのこと。 別居してから、今まではどんなに遅くても帰っていたのに、ほっておくと家に泊るようになりました。 まだ着替えなどはおくのは許してはないですけど。 最初は彼に対して好きという気持ちもあったのですが、不倫ということもあって先がない付き合いもびみょーだなと思い気持ちはさめていき、このごろはセフレ的な存在になっていました。 彼も最初は好きというふうにおもってくれていたようですが、今は同じように心のない関係になっていると感じます。 彼にとって私は都合の良い相手。 いつも彼から連絡があって会う日を決めていました。 この1週間以上なんの連絡もありません。 奥様と寄りをもどしたのかもしれないし、他の浮気相手をみつけたのかもしれないし、ただ仕事などが忙しいのかもしれないし、自分の趣味を第一優先するタイプなので、趣味にはしっているのかもしれません。 彼が離婚するかもとなり、身辺調査などをされても困るし、リスクもあるのでしばらく距離を置くか、別れようかと思っていたときなのでちょうどよかったという気持ちもありますが。 ただ、このまま最後になるにも、自然消滅というよりは気持ちの整理をつけるためにメールでもなんでも良いので、話をしてけじめをつけたいという気持ちもありますが、このまま自然消滅のほうが立場的にもよいのかもしれないとおもったりもしています。 彼への連絡をとってよいものかどうなのか。 今までは同業者で共通の知り合いもいるので、いつ会うかということ以外は私からメールすることもありましたが。 こんなどうしょうもない質問ですみません。 自分が不倫をしていたということで批判は覚悟しています。 ただどうしたらよいかわからずもやもやしているのも嫌なので、この場で質問させていただきました。

  • この不倫男は

    結婚し4ヶ月で社内不倫し不倫の最中は奥さんが連絡してこないようたまにスマホの電源を1週間に1回は切っていたらしい中年男性が(切っていた時間帯は土日の夜中から朝にかけてや、日曜の日中や平日の朝から昼にかけてらしい。)、結婚し7ヶ月経った今スマホの電源を切らなくなったらしいですが、なぜだと思いますか? (1)社内不倫なんかやめて、奥さんをちゃんと愛する良い旦那になった。 (2)不倫の最中もいちいちスマホの電源を切らなくなった。 (3)離婚したので奥さんを気にする必要がなくなった。 (4)その他。

  • 不倫する意味

    不快にさせる質問で申し訳ないのですが、不倫関係にある人がいます。 元、同じ職場でした。誰にでも優しいし、面倒見がいいです。家庭を大事にしてるのはよく伝わってきましたし、そんな目でみていませんでした。告白され、断ったのですが、君にとって絶対いい男になるから、と強くいわれ付き合いはじめました。 実際連絡はとてもマメだし、週2で会うし、愛されてるな~って思っていました。不倫が泥沼になるものと聞きますが、満たされることもあるんだなって思いました。 しかし、関係を続けていくと、(普通のカップルもそうかもしれませんが)私と彼で合わないもの?みたいなのが少しずつみえてきました。 ちなみに、彼の奥さんが不倫したことがあったようで、その時に、こどもがいるからと話がまとまったようです。実際彼の奥さんはかなり忙しいのです。 でも、この前うっかり彼の奥さんのブログを発見してしまいました。今は更新されてなく、私と彼が付き合う前の大分前のものでしたが、それを読むと、奥さんの方が彼と相性がよさそうな人の感じがするし、子育ても仲良くやってる感じがしました。 もし定年退職したり、こどもが自立したあとでも、波長があってるようにみえるので、うまくやってくんじゃ・・と思いました。 目に見えないところでいろいろあるのかもしれませんが、私より合いそうな奥さんがいるのに、なんで私にくるのかわかりません。彼も私に依存してる面もあり・・・ 男と女は違うといいますし、分けてるだけなんでしょうか?向こうの方が彼と合いそうだし、なんかやきもきとしたものを抱えるようになりました。

  • 不倫の慰謝料について

    28歳 独身です。 同じ会社で働く既婚者(子供1歳) とお付き合いをしています。 子供が産まれる少し前から関係を持ち、5か月ほどで奥さん(28歳)に知られました。 それまでも、夫婦喧嘩が多かったようで、 奥さんは子供を連れて家を出て別居しています。 弁護士から慰謝料の請求が私宛にあり奥さんに知られたことがわかりました。 不倫相手が持っていた私の写真(一緒に写っているもの、ベッドの上で撮った写真多数)を見られ、 弁護士を通して訴訟を起こすと言われましたが、150万で示談にしてもらいました。 その後も別居を続けており、不倫相手からは離婚することになると聞いたので、その後も関係を続けていました。 不倫相手の家にいた時に、奥さんの弟さんが家に来て、写真を撮られてしまいました。 奥さんは離婚したくないと言っていたそうです。 知りませんでした。 今も別居は続いており、不倫相手と奥さんは連絡もとっていません。 私にはまた慰謝料の請求があり、今度は必ず裁判にすると言っています。 1度目の示談金は不倫相手に大半を支払ってもらい、親には知られませんでしたが、 2度も弁護士からの郵便が送られており、両親が怪しんでいます。 知られたらどうなってしまうのでしょうか。 彼の両親、奥さんの両親には奥さんからの報告で知られていますが、私の親は付き合っている人がいるというのは気づいているかもしれませんが、相手が既婚者とは知りません。 示談書に、今後交際をしないという条件はありませんでした。 奥さんの実家は資産家のようで、実家に帰って苦労しているようではないそうですが、 不倫相手に生活費をもらって生活しています。子供を保育園に預けて仕事もしているそうです。 すでに150万を支払っているのに、また支払わなくてはならないのでしょうか

  • 口では不倫しないと言っておきながら

    新婚で社内不倫してる男性と、 奥さんが妊娠中に社内不倫してる男性がいますが、 この二人、 前者は結婚前に 「俺は今までじゅうぶん遊んだから結婚したら落ち着くし、不倫なんでしない。奥さんが俺にとっての最後の女性と決めている。」と言っており、 後者は奥さんが妊娠前に「女性は妊娠中は一番不安定で命にも関わる大切な時期。子供と奥さんのために俺も今以上に責任感が必要だし、そんな時に不倫する男もいるみたいだがそいつは最低のカス旦那。」 と言っていたらしいですが、どう思いますか?

  • 不倫

    不倫で幸せになったカップルってあるのでしょうか。。 私は独身女性で彼が既婚者です。奥さんが酒乱で借金を作ったりしていて参っているそうです。。結婚する前まではそんなところ見せなかったそうです。 最初はただ私に相談していたのですがそのうち不倫になってしまって。。だんだん彼が離婚して君と一緒になりたいと言ってくれて一緒にいるのですがなかなか離婚に発展しません。。 本当に、彼を見ていると、奥さんのことで悩んでいて私と一緒になりたそうなんです。でも離婚があんまり長引くということはうそつかれているとか??と時々不安になって冷たくあたってしまいます。 待っていようと思っていますが、不倫の末結婚された方、周りの態度とか何か大変だった経験とかありますか?? 不倫なんて悪い事なのに不倫反対派の方達すみません。。

  • 不倫が親に知られたら

    28歳 独身です。 既婚者(子供1歳) とお付き合いをしています。 子供が産まれる少し前から関係を持ち、5か月ほどで奥さんに知られました。 それまでも、夫婦喧嘩が多かったようで、 奥さんは子供を連れて家を出て別居しています。 弁護士から慰謝料の請求が私宛にあり奥さんに知られたことがわかりました。 不倫相手が持っていた私の写真(一緒に写っているもの、ベッドの上で撮った写真多数)を見られ、 弁護士を通して訴訟を起こすと言われましたが、150万で示談にしてもらいました。 その後も別居を続けており、不倫相手からは離婚することになると聞いたので、その後も関係を続けていました。 不倫相手の家にいた時に、奥さんの弟が家に来て、写真を撮られてしまいました。 奥さんは離婚したくないと言っていたそうです。 知りませんでした。 今も別居は続いており、不倫相手と奥さんは連絡もとっていません。 私にはまた慰謝料の請求があり、今度は必ず裁判にすると言っています。 1度目の示談金は不倫相手に大半を支払ってもらい、親には知られませんでしたが、 2度も弁護士からの郵便が送られており、両親が怪しんでいます。 知られたらどうなってしまうのでしょうか。 奥さんの実家は資産家のようで、実家に帰って苦労しているようではないそうですが、 不倫相手に生活費をもらって生活しています。子供を保育園に預けて仕事もしているそうです。 すでに150万を支払っているのに、また支払わなくてはならないのでしょうか?