• ベストアンサー

これって罪ですか

近所の彼方此方の庭に見慣れない草が見られます。聞いてみると誰か見知らぬ人が種を撒き散らしているのを見た人がいるそうです。その花はクロホウズキといって珍しい花のようです。種を撒き散らした意図は不明ですが多分に悪戯のようです。これってどんな罪になるのでしょうか。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#95334

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sfx1208
回答No.1

都道府県迷惑行為防止に関する条例 器物損壊 当てはまるとすれば、上記になると思います。

質問者

お礼

有難う御座いました。