• 締切済み

代表 iナンバ

通信関連の営業をしております。 代表組みとiナンバ(追加番号)について教えてください。 今回、経費削減のため、アナログ4回線からINS2回線に 集約します。 お客様のご希望は以下の通りです。 回線   INS2回線(AとB) 番号   通話 2番号(回線番号ーA、IナンバーC)      FAX1番号(回線番号ーB、ビジネスホン収容) その他  同時通話3通話 ここで、NTT116にAとBの代表組みとBのFAXへのダイヤルイン を申し込んだところ、『代表組とiナンバは併用不可』との 回答が返ってきました。 なにか良い方法はないでしょうか? ご教示願います。

みんなの回答

回答No.2

・自分も代表ダイヤルインをお勧めします。 でも、メリットとデメリットが有ります。 メリット    ・通話路の確保(最大4ch)    ・iナンバーも代表が組める    ・経費節減 デメリット    ・ビジネスホンの基盤交換が必要。    ・それに纏わる工事費用 お客様がお使いのビジネスホンにも寄りますが、ISDN回線ユニット・外付け電話機ユニットorアダプターが必要になります。

coffee5858
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.1

代表ダイヤルイン(グローバル着信あり)を申し込めばどうでしょうか?

参考URL:
http://myhome.cururu.jp/nttmania/blog/
coffee5858
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 一度相談してみます。