• ベストアンサー

2006年 U2 VERTIGO TOURでのエンディングの曲を教えてください。

U2に詳しい方お教えください。 私は、先般のVERTIGO TOUR(2006年) さいたまスーパーアリーナ(12月4日)に行きました。 コンサートのすばらしい内容は言わずもがなですが、最後の曲VERTIGOのあとにホールに流れたエンディングの曲は何でしょうか? (オープニングの、ARCADE FIREのWAKE UPに対してのエンディングの曲という意味です)  2006年の12月以来ずっと気になっております。 どうか、ご存知の方お教えくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は30日組でしたが各日同じであればこれだと思います。 The Go-Betweens - Streets Of Your Town Version

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=3bqAWH5JWWI&feature=related

関連するQ&A

  • U2 VERTIGO TOUR JAPAN にて

    先日、U2の日本公演【さいたまアリーナ】に行ってきました。ライブは最高でした。一つ疑問だったのが、いざ開演になり照明が落ちてメンバーが登場する際にかかっていた曲がすごく印象に残り忘れられません。声やギター演奏がU2っぽいのですが、知る限りではU2にそんな曲はありません。また市販されている【2006 VERTIGO LIVE FROM CHICAGO】にも同じ曲がかかっており、とても気になります。どなたか分かる方いらっしゃいませんか?

  • 夢で逢えたらのエンディング曲

    今から12年ほど前にフジテレビで放送されていたウッチャンナンチャン、ダウンタウン、清水ミチコ、野沢直子出演の番組・「夢で逢えたら」のエンディングに流れていた曲のタイトルを知りたいです。 この曲はエンディングのハガキコーナー?もしくは質問コーナーの終わりに流れていました。よくわからないのですが、JAZZっぽい曲です。 また、エンディングのハガキコーナーはオープニング曲が変わるたびに衣替えがなされていました。オープニング曲はサザン、ユニコーン、リンドバーグ、が歌っていて全部で4曲あります。そのためエンディングの曲も4種類あると思うのですが、もしそのうちの一曲でもご存知の方がいましたら、是非情報をお願いします。 特に野沢直子が抜けて、主題歌がリンドバーグの「Believe in love」なった時のエンディングに流れていた曲名が知りたいです。よろしくお願いします。

  • のエンディング曲は?

    13~4年前、民放局放送の『木曜ドラマストリート』でエンディングに使用されていた曲について、タイトルとアーティスト等、お分かりでしたら教えて下さい。ちなみにオープニングはオフコースの『君が、嘘を、ついた』だったと思います(@うろ覚え)。

  • MISIAの2005ツアーの曲目について教えて下さい

    友人のお誘いで3月20日のさいたまスーパーアリーナの[MISIA The Tour of MISA 2005 "THE SINGER SHOW"]に行きます。 MISIAは大好きなのですがアルバムはあまり聞いていません。そこでコンサートに向けてCDを購入しようと思うのですがどれを買えばいいのか分かりません。今回のツアーで聞いておいた方がいいというアルバムがありましたら教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • エンディングソングが好きなアニメは?

    当方はアニメソングが好きで、最近では昔放送された分を含めアニメそのものよりも主題歌のほうに興味があるぐらいです。 しかし、主題歌のうち聞く曲はオープニングテーマのほうが多く、エンディングテーマはオープニングに比べると少なくなります。CDや着うたフルでもオープニングしか購入しないことや、一緒に購入しても主に聞くのはオープニングテーマということも多く、エンディングテーマのみ購入・聴取することは非常にまれです。 もちろんエンディングソングも好きな曲はありますが、前述のとおりオープニングソングに比べると数では劣ります。さらに、エンディングソングの中で同時期に放送されていたオープニングソングよりも好きという曲は、 ・歩こう(歌:ゆかな)「あずきちゃん」 ・淑女の夢は万華鏡(歌:奥菜恵)「こちら葛飾区亀有公園前派出所」 ・大事な宝箱(歌:中田あすみ)「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」 この3曲しかありません。(2009年1月現在) というわけで、オープニングソングよりエンディングソングのほうが好きなアニメ・歌があれば、聞かせてください。 当方は前述の3曲がそうです。

  • ポルノグラフィティ演奏曲目教えて!

    4月21日ポルノグラフィティさいたまアリーナコンサートでの演奏曲目を教えてください。 私は行けなかった残念!

  • kazumasa oda tour 2005

    6月3日の静岡エコパアリーナで行われた小田和正さんのコンサートのセットリスト、どなたかご存知ではありませんか? 私、12日公演の大阪城ホールに行きます。 よろしくお願い致します。

  • 二十数年前のTVのエンディング曲

     現在31歳の者ですが、私が小学校高学年(たぶん)頃にあっていたNHKの番組の、エンディング曲のタイトルとアーティスト名を知りたくて質問します。  すべて私の記憶に頼った情報なので、あいまいで申し訳ありませんが、どなたか同じ記憶をお持ちで、私より詳しい方はいらっしゃいませんでしょうか。  放送局は、NHKでしたが、教育か総合かは不明です(総合のような気はしますが)。たしか土曜日の夕方6時頃の番組で、内容は、サンダーバードのようなSFの人形劇で、主人公達もサンダーバードと同じく外人だった記憶が・・・。 でも、サンダーバードのテーマ曲の覚えもなければ、サンダーバードはNHKで放送されていた訳ではないようですので、たぶん別物と思われます。  エンディング曲は、私の記憶では女性デュオで、子供ながらに勝手に双子の姉妹だと思い込んでいたのは、たしか作詞作曲かアーティスト名に、同じ苗字の女性の名前があったためだと記憶しています(が曖昧)。  オープニングも同じアーティストの歌だったと思うのですが、エンディングしか覚えていません。  歌だけはなぜか今も口ずさめるのですが、歌詞は今思えば勝手に思い込んで歌っている可能性もあります。  記憶の中の歌詞;いつまでも 覚えているから 聴かせて その腕(胸?)の中 涙だけが愛し合った 印(?)になる日が来ても 忘れない あなたから 贈られた あの大切な~~(曲しかわからないフレーズ) 愛してる愛してる 本当のことだけを~~(同上)   以上でエンディング終了です。「忘れない」からがサビです。  古すぎるのかマニアックすぎるのか、かれこれ15年ほど探してモヤモヤしっぱなしです。  同い年のNHK関係者にも10年程前に訊いてみましたがわかりませんでした。  ネットでもかなり調べてみましたが、みつからなかったので、よろしくお願いします!

  • 爆笑おすピー問題で流れたエンディング曲

    最近は聞かなくなったんですが、爆笑おすピー問題のエンディングで流れていた曲がどうしても知りたくて・・。洋楽で男性アーティストもしくはグループです。サビの歌詞は「wake up it`s a beautifull morning・・・」と言っていると思います。歌自体はかなり前のものだと記憶しています。10年ぐらいは経っているでしょう。曲名とアーチィストを教えてください。よろしくお願いします。

  • 「ゆく年くる年への道」のエンディングで流れていた曲

    昨年の12月にテレビ朝日系で放送された、 「お笑い!ゆく年くる年への道~第1部~」の エンディングで流れていた曲を探しています。 歌詞が分かれば探せたのですが、 洋楽で、かつ、歌声がコンピューター声というか、 何を言ってるか良く分からないので手詰まりしてしまいました。 曲調はポップな感じです。 先日、同テレビ朝日系の深夜番組「セレクションX」内で 「iTower」なる商品を紹介していた際にも流れていました。 分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう