• ベストアンサー

初体験!!めちゃくちゃ緊張してます…

明日、初めて 【お見合いパーティー】に1人で参加します。 エクシオ のパーティーに参加された事がある方いますか? コミュニケーションで一番 大事な会話が苦手で、フリータイムが心配で心配で… 参加された事がある方、雰囲気など教えて下さい!

noname#91159
noname#91159

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

大丈夫。皆等しく緊張してるから。 してない人は逆に経験者だよ。 大切なのは一期一会であるという事。 その時その瞬間を貴方なりに活かすと。 なんとなく引いたまま時間が過ぎて、後であれこれ考えても遅いんだよね。だからこそ貴方なりに悔いが残らないように動いてみる。 待ちだけでは難しい部分もあるからね。相手を知っていくのと、相手に自分を知ってもらう部分をバランス良く。 グットラック☆

その他の回答 (4)

• henmiguei
回答No.5

プロの人(司会者など)は 話のきっかけとして 天気の事から入るのが 一番だといっています 「今日はあいにくの天気ですね」 「今日は暑いですね」 これで緊張が解ける端緒が見つかるといいます 天気は誰にでも共通した話題ですから。

• cheche100
回答No.3

2回程参加したことありますが、プロフィールカードなるものがありますので、そこにたくさん会話のネタになりそうなものを書いておけば大丈夫ですよ。 それに、フリータイムなんて2,3分ですから、話が合わなければ世間話でもしてれば時間は過ぎていきます。

• zorro
回答No.2

会話が苦手なら初対面では無理と思われます。行かないほうが無難です。

noname#86814
noname#86814
回答No.1

私は行ったことないのですが、友達が行ったことがあり話を聞いたことがありますが、いろんな人がいるようなので気をつけて下さいね。