• 締切済み

「劇団ひまわり」って??

こんにちは☆^^ …いきなりですが^^; 「劇団ひまわり」ってどんなところでしょうか?? 雰囲気とかお稽古の仕方とか… どんな些細なことでもかまいません! ご存じの方、ゼヒ教えて下さいマセ<(__)>

みんなの回答

回答No.3

劇団のオーディションは、はっきり言えば「誰でも合格」します。 劇団というのは「入所金」「入団金」「月謝」でほぼ 成り立っているので頭カズが多いほうが、運営しやすいわけです。 その中から、運よく芝居やTVのオーディションに受かれば、劇団の名前も売れるしその後のセールスもしやすいですね。 「劇団ひまわり」おおもとでは上記に律するかと思います。 でも劇団としては「大手」だし所属しているタレントも多いです。 また「現在、活躍しているタレント」も多数いますね。 やはり「事務所的」に強いところではないでしょうか。 事務所的に強い、という事はタレントをプッシュアップする力もあると思います。 最初はエキストラまがいから始めて、その他大勢に、それから一言位の台詞をもらって・・・というのがふつうの流れかしら。 もちろん、オーデに受かって大抜擢!というのもありますが。 稽古は「演技」「ダンス」「日舞」「英語」「発声」など等・・・ 週に一日か二日、レッスンがあります。 仕事の決まった子や、書類が通ってオーデに行けるレベルの子は、めったに参加しません。 >>「劇団ひまわり」ってどんなところでしょうか?? 劇団ってみんな同じようなものです。 本人のやる気のみ、どこでやっても変わりはありません。

ha-bu_tea
質問者

お礼

ありがとうございます☆^^ そうですね~☆ やる気が大事ですね♪^-^ じゃあ頑張ってみることにしますvvp^.^q ありがとうございました☆

  • aya_95
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

こんにちは。 実は私の息子が入団をする予定でした。 まず入団には一次選考、2次選考の面接があります。 入所金は確か25万円。 週二日、稽古に通います。 演出や振り付けの先生、指導者がいます。 これは年齢によってクラスが分けられますが、 月謝27000円位だったと記憶してます。 幸いオーディションに受かったものの、 大金がかかるので、諦めてしまいました。 ひまわりの建物の中に、小さな劇場、地下にはお稽古場があります。 場所は恵比寿、または代官山になります。 オーディションにいらしている方はそれなりに気合の入っている方 ばかりで私は圧倒されました。

ha-bu_tea
質問者

お礼

ありがとうございます☆^^ そぅですかぁ。。 諦めてしまいましたかぁ… 確かに高いですものね^-^; 私は今、思案中です^^;爆) ありがとうございました♪*^^*

  • 110119117
  • ベストアンサー率48% (178/370)
回答No.1

↓このサイトはもうご覧になりましたよね? なんかいろいろ書いてありますよ。

参考URL:
http://www.himawari.net/
ha-bu_tea
質問者

補足

ありがとうございます☆^^ はい、みましたよv^^ 実は オーディションに受かったものの、 入ろうかどうか迷っている最中なのですA^-^; だって高いんだもんっっ>.<;泣)

関連するQ&A

  • 劇団ひまわりについて。

    こんにちは。中2女子です。 とある人のアドバイスにより劇団に入ろうかと思っております。 けれど、やはり中2後半、もうすぐ3年で受験のことも 考えなくてはならないので 今すぐではなく高校に入ったら、 という考えでございまして。 で、入ろうかと考えているのは「劇団ひまわり」です。 ネットで探したところ通える場所にあるのがひまわりだけだったので。 (ちなみに浜松市にあるひまわりです) まだ探し途中なんですがなかなか近くにないもので…。 そこで!(前置き長めですいません。) お金はどれぐらいかかるのか?というまあ当り前な疑問が浮かび。 そして実技試験って何をするんだ…? てか一週間に何回?何時間? 疑問だらけでございまして。 と、いうわけで!どなたか劇団ひまわりに詳しいお方、 劇団ひまわりに入っていた、いる、方など とりあえず知っていることがあったら教えて下さい お願いいたします。

  • 劇団ひまわりについて

    中学2年です 劇団ひまわりのレッスン料ていくらぐらいですか? 母親がもしも入団できたらお金がいるって言ってたので(;^^)

  • 劇団ひまわりのオーディション

    劇団ひまわりに入る時って必ずオーディションしますよね。 あれってどんなことをやるのでしょうか?具体的に答えていただけると嬉しいです

  • 劇団ひまわり オーディション

    「劇団ひまわり」に入りたいと思っている、高校一年生の男です。 僕の学校は厳しいところアルバイトが禁止で、 月~土曜日は学校があります。 こんな忙しいところなんですが、オーディションに受かったらちゃんと通うことが出来るでしょうか?? ・・・・・というよりバイト禁止なのに通ってもいいんでしょうか?? だれか、教えてください。 または愛知に住んでるんですが、どこか良い劇団などは無いでしょうか??

  • ひまわり劇団のオーデションに受かるには?

    あたしの夢はドラマにでることです。友達に聞いたらひまわり劇団に入ればかならずドラマにでれると聞きオーデションを受けよか正直迷ってます。オーデションには顔とかスタイルとかは一切関係ないのでしょうか?

  • 劇団ひまわりさんか専門学校か

    舞台女優を目指している高2女子です。 現在は普通高校に通っているのですが 卒業後、舞台関係の方に進もうと考えています。 そこで、地元から近い劇団ひまわりさんの 福岡アクターズスクールか演技の専門学校かで迷って いるのですが、ひまわりさんの様に劇団に入ってから 仕事をこなしていく方と専門を卒業してどこかしらの 事務所で仕事をしていく方どちらがいいのでしょうか。 (ダンス・芝居共に初心者) 回答お待ちしております

  • 劇団ひまわり二次審査

    劇団ひまわりの一次審査を通過したのですが、 二次審査の審査員はどれぐらいいますか? また保護者は面接のほかに実技試験でも一緒なのですか? そのほか詳しい事が知りたいので教えてください。 質問の質問があれば答えます。 お願いします。

  • 劇団ひまわりのアクターズスクール

    劇団ひまわりのアクターズスクールがあるそうですが。そこの入会金と月謝を教えてください。

  • 劇団ひまわりってどうなのでしょう?

    こんにちは。私は声優になりたい13歳女子です。 実は小4のときにひまわりに応募し、書類審査通過したのですが、面接が怖くてそのまま放置してしまいました。 その後他のところもいろいろ見て、オーディションも受けました。 が、どのところも声優のところがないのです。 そこで、ひまわりさんは声優のがあるし、どうなのかなと思い質問しました。 ひまわりさんは結構お金がかかるし、あまり利点なども書かれていなかったので、ここではひまわりさんの利点、汚点をそれぞれお願いしたいと思います。 その他、ひまわりさんのことに関しての情報提供をしてくれる方は、そちらも記載していただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 札幌にある劇団を教えてください。

    札幌にある劇団で、『劇団ひまわり』以外の、 劇団を知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。