• 締切済み

「劇団ひまわり」って??

こんにちは☆^^ …いきなりですが^^; 「劇団ひまわり」ってどんなところでしょうか?? 雰囲気とかお稽古の仕方とか… どんな些細なことでもかまいません! ご存じの方、ゼヒ教えて下さいマセ<(__)>

みんなの回答

回答No.3

劇団のオーディションは、はっきり言えば「誰でも合格」します。 劇団というのは「入所金」「入団金」「月謝」でほぼ 成り立っているので頭カズが多いほうが、運営しやすいわけです。 その中から、運よく芝居やTVのオーディションに受かれば、劇団の名前も売れるしその後のセールスもしやすいですね。 「劇団ひまわり」おおもとでは上記に律するかと思います。 でも劇団としては「大手」だし所属しているタレントも多いです。 また「現在、活躍しているタレント」も多数いますね。 やはり「事務所的」に強いところではないでしょうか。 事務所的に強い、という事はタレントをプッシュアップする力もあると思います。 最初はエキストラまがいから始めて、その他大勢に、それから一言位の台詞をもらって・・・というのがふつうの流れかしら。 もちろん、オーデに受かって大抜擢!というのもありますが。 稽古は「演技」「ダンス」「日舞」「英語」「発声」など等・・・ 週に一日か二日、レッスンがあります。 仕事の決まった子や、書類が通ってオーデに行けるレベルの子は、めったに参加しません。 >>「劇団ひまわり」ってどんなところでしょうか?? 劇団ってみんな同じようなものです。 本人のやる気のみ、どこでやっても変わりはありません。

ha-bu_tea
質問者

お礼

ありがとうございます☆^^ そうですね~☆ やる気が大事ですね♪^-^ じゃあ頑張ってみることにしますvvp^.^q ありがとうございました☆

• aya_95
回答No.2

こんにちは。 実は私の息子が入団をする予定でした。 まず入団には一次選考、2次選考の面接があります。 入所金は確か25万円。 週二日、稽古に通います。 演出や振り付けの先生、指導者がいます。 これは年齢によってクラスが分けられますが、 月謝27000円位だったと記憶してます。 幸いオーディションに受かったものの、 大金がかかるので、諦めてしまいました。 ひまわりの建物の中に、小さな劇場、地下にはお稽古場があります。 場所は恵比寿、または代官山になります。 オーディションにいらしている方はそれなりに気合の入っている方 ばかりで私は圧倒されました。

ha-bu_tea
質問者

お礼

ありがとうございます☆^^ そぅですかぁ。。 諦めてしまいましたかぁ… 確かに高いですものね^-^; 私は今、思案中です^^;爆) ありがとうございました♪*^^*

• 110119117
回答No.1

↓このサイトはもうご覧になりましたよね? なんかいろいろ書いてありますよ。

参考URL:
http://www.himawari.net/
ha-bu_tea
質問者

補足

ありがとうございます☆^^ はい、みましたよv^^ 実は オーディションに受かったものの、 入ろうかどうか迷っている最中なのですA^-^; だって高いんだもんっっ>.<;泣)