• 締切済み

劇団ひまわり オーディション

「劇団ひまわり」に入りたいと思っている、高校一年生の男です。 僕の学校は厳しいところアルバイトが禁止で、 月~土曜日は学校があります。 こんな忙しいところなんですが、オーディションに受かったらちゃんと通うことが出来るでしょうか?? ・・・・・というよりバイト禁止なのに通ってもいいんでしょうか?? だれか、教えてください。 または愛知に住んでるんですが、どこか良い劇団などは無いでしょうか??

みんなの回答

  • 24jack
  • ベストアンサー率48% (218/448)
回答No.2

きちんとした役者になりたいという事であれば、児童劇団ではなく、 高校卒業後に、老舗劇団(文学座、青年座、円・演劇研究所など)に 入って(勿論、試験はありますが)勉強するのがいいと思いますが、 どうしても今からというのであれば・・・。 劇団ひまわりに入りたいということですが、 それは東京まで通われるということなんでしょうか? 劇団ひまわりでは、「名古屋アクターズスクール」という 中部・東海地区でのスクールを設けてるようなので、 そこに通うという事でも良いのではないでしょうか。 http://www.himawari.net/bosyu/nagoya.html

回答No.1

私もかなり昔ですが劇団ひまわりに応募したことあります。 書類審査に合格して嬉しさの最高潮で上京してオーディションを受けたのですが残念だがら不合格でした。 愛知だったら通えるでしょうね。倍率はかなり凄いですよ。 私がいた日だけでも100人近くいました。

関連するQ&A

  • 劇団

    私は劇団に入りたくて、劇団ひまわりのオーディションを受けようと思っていたのですが、 入所費が35万と高額で、オーディションを受けることもやめてしまいました。 私は愛知県の刈谷市あたりに住んでいますが、 劇団でなくても良いので、どこか演劇とかボイトレのレッスンの受けられるところは ありませんか? 高校生なので、車とか運転できるわけじゃないし、お金もないので どこかの駅の近くにあるようなところが良いです。 教えてください<(_ _)> お願いします。

  • 劇団ひまわりについて。

    こんにちは。中2女子です。 とある人のアドバイスにより劇団に入ろうかと思っております。 けれど、やはり中2後半、もうすぐ3年で受験のことも 考えなくてはならないので 今すぐではなく高校に入ったら、 という考えでございまして。 で、入ろうかと考えているのは「劇団ひまわり」です。 ネットで探したところ通える場所にあるのがひまわりだけだったので。 (ちなみに浜松市にあるひまわりです) まだ探し途中なんですがなかなか近くにないもので…。 そこで!(前置き長めですいません。) お金はどれぐらいかかるのか?というまあ当り前な疑問が浮かび。 そして実技試験って何をするんだ…? てか一週間に何回?何時間? 疑問だらけでございまして。 と、いうわけで!どなたか劇団ひまわりに詳しいお方、 劇団ひまわりに入っていた、いる、方など とりあえず知っていることがあったら教えて下さい お願いいたします。

  • 劇団四季のオーディションについて

    劇団四季のオーディションについて 私は今高校2年生です。 小学3年生で初めて劇団四季のミュージカルを見てそこから 何度も劇団四季のさまざまなミュージカルを見てきました。 私は最近まで芸能事務所に所属していました。 それで、高校を卒業すると同時に劇団四季の オーディションを受けようと思います。 もしもの話ですが、合格したら劇団四季に所属し、 稽古を積んでがんばるのみなのですが、 落ちてしまったらニート?という感じになってしまいます。 それで、劇団四季のオーディションに落ちたら大学に進学 しようと考えています。 でも、よく考えると私はAO入試、推薦入試、一般入試などの 落ちた場合はどんな方法を使っても行こうと思う大学が あります。 ですが、AO入試や推薦入試は10月あたりで もしもオーディションに合格しても学生なので研究生としてでも 所属することができません。 ですが、だからといって卒業と同時にオーディションを受けて 落ちてしまうと、もう大学への進学は捨てないといけなくなります。 このような場合は、来年の夏くらいにはオーディションをうけて もし受かった場合は高校卒業まで入団を待ってもらうということは できるのでしょうか? このサイトの質問履歴には書いてなかったので 是非、回答をお願いします。

  • 劇団に入りたいけど・・・

    私は高校2年生(演劇部)で、ゆくゆくは劇団に入りたいと思っています。 劇団といっても、劇団四季や劇団ひまわりのようにかなり有名なところでなくていいんです。 一応自分で劇団について調べたりはしているのですが、まだいまいちよく分からない点があるので質問させていただきます。 Q1.劇団に入る際、オーディションなどがあるところは多いか。 Q2.大抵、どういったところを重視されるか。 Q3.高校で演劇をやっていた、という点は入団の際有利か。 回答よろしくお願いします。

  • 劇団ひまわりさんか専門学校か

    舞台女優を目指している高2女子です。 現在は普通高校に通っているのですが 卒業後、舞台関係の方に進もうと考えています。 そこで、地元から近い劇団ひまわりさんの 福岡アクターズスクールか演技の専門学校かで迷って いるのですが、ひまわりさんの様に劇団に入ってから 仕事をこなしていく方と専門を卒業してどこかしらの 事務所で仕事をしていく方どちらがいいのでしょうか。 (ダンス・芝居共に初心者) 回答お待ちしております

  • 劇団四季のオーディションを受けたい

    現在、芸大を目指して声楽を勉強している高校2年生です。 劇団四季のオーディションはダンス、演技、ヴォーカルのいづれかの分野から選択ができ、また短期間での出演を希望する人へのシーズンコースがあるというのを公式サイトで拝見しました。声楽を始めてまだ1年も経っていませんが、一応県のコンクールには4位に入賞しています。将来は劇団四季での活動も視野に入れているので、今のうちに一度オーディションを受けてみようかなと考えています。 やはり今は芸大への勉強に集中するべきでしょうか?僕自身の中では、今の自分を試してみたいという思いもあります。万が一合格することがあったら、舞台に出演したいと言う気持ちももちろんあります。春休み、夏休みの時間があるときなら時間もなんとかなると思うのですが、やはり高校生が劇団員をするのは難しいことでしょうか? 回答を頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • 劇団四季のオーディションを受けるまでの計画

    高校1年生から高校3年生まで宝塚受験のための声楽とバレエをしていました。 今はバレエはせずに声楽を続けています。 そして、予備校で英語を勉強しています。 今の夢は劇団四季に入団することです。 インターネットで劇団四季に入団するための勉強について調べて、 計画をいくつか立てました。 (1)このまま声楽を続けて音大に行ってから劇団四季を受ける。 (2)一般企業に就職しながらも歌やバレエのレッスンを受け、オーディションを受ける。 かで迷っています。 どちらのほうが劇団四季を受けるのに最適だと思いますか?

  • 劇団に入団したい!!

    私は将来、声優になりたいと思っています そこで表現力をつけるために劇団に入りたいのですが なかなか条件の合う劇団がみつかりません 誰か団員を募集している劇団あったら教えて下さい!! 私は、高校一年生で 土曜日の午前や平日は稽古にいけません(学校や部活があるので・・・) 岐阜県の可児市に住んでます

  • 劇団四季オーディションについて

    音大(目標は芸大)で声楽を学び、その後ヴォーカル部門で劇団四季を目指そうと思っている高校生(男子)です。 そこで質問なのですが、もしも高校や大学在学中にオーディションを受けて合格し入団する場合はやはり退学や休学という形になるのでしょうか? それとも、卒業後に正式に入団という形はとれるのでしょうか? 四季の俳優さんのプロフィールを見ると、よく『~大学在籍中に合格』とか『~大学~年の時に合格』というフレーズを見ますが、どのような形をとって入団されたのか疑問に思いました。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答をお願いします。 もう1つお願いします。 現在高校三年生なのですが、上にも書きましたとおり音大を目指し、声楽を去年の4月から地元で週1、9月から芸大(京都)の講師をされている先生に月1でレッスンを受けています。昨年の県のコンクールには4位に入賞もしました。 一度、随時オーディションにヴォーカル部門で応募しようと思ったのですが、時間の都合で断念しました。 もちろん芸大を目指すという気持ちはちゃんとあるんですが、やっぱり諦めきれないんです。 今の時点でオーディションを受けることは無謀なのでしょうか? 是非、皆さんの意見を聞かせてください。 質問が多くなり申し訳ありません。 回答、意見等お待ちしています。

  • 劇団四季のオーディションで使われていた音楽の名前を教えて下さい

    1月10日(木)に「にんげんドキュメント、100人に1人の夢」(NHK、夜9:15~)という番組で、劇団四季のダンサーのオーディション風景を見ていたのですが、そのオーディションで使われていた音楽がとても気に入りました。男性と女性のオーディションでは違う音楽が使われていたのですが、それぞれの名前を教えてください。(一つは、シングシングシングという曲だと思うのですが・・・) またそのCDを買う時やレンタルする時はどういうジャンルで、何というタイトルのCDを探したらいいのか知っている方、ぜひ教えてください。