-PR-
解決
済み

医療事務の通信講座を探しています

  • すぐに回答を!
  • 質問No.50378
  • 閲覧数83
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (167/190)

 医療事務の通信講座を探しています。
 教材がCD-ROMでMac対応型のものです。
 基本から勉強したいと思っています。
 また、医療事務の通信教育に関することを教えて下さい。
 お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

通信講座は忍耐が必要になるので通った方が資格は確実にとれると思います。
又、医療事務・診療報酬請求事務・医療事務管理者・医療事務管理士がありますがもちろん医療事務ですよね。でしたら医療事務資格は民間の資格ですので日本医療事務教育協会、日本医療事務センター、全国医療事務協会、あたりの通信講座が受かりやすい教材だと思います。参考URLで勉強してみてください。
資格の取り方と過去問題があります。
お役にたてればよいです。
お礼コメント
miku333

お礼率 87% (167/190)

 ありがとうございました。
 教えていただいたURLは知らなかったので大変参考になりました。
 
投稿日時 - 2001-03-16 19:59:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (294/693)

医療事務通信講座については
下記のサイトくらいしかありません。

参考にして下さい。
お礼コメント
miku333

お礼率 87% (167/190)

 早速、拝見しました。
 ビデオの教材は多いのですが、なかなかCD-ROMのものがなくて、、、
  
 ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-14 12:59:41