• ベストアンサー

突然ディスプレイの表示領域が変化してしまいました・・・

ある日突然ディスプレイが消えて、再びついたと思ったら 画面の両端が切れて表示されていました。 具体的にはスタートボタンのWINDOWSのマーク(画面左下端)と 時間表示の分の部分(画面右下端)が映らないのです。 モニタの幅調整(モニタについているボタンで設定)等をやってみたり、 ドライバの再インストールをしてみたのですがだめでした。 どなたか直す方法をご存知でしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.2

CRT(ブラウン管)式のディスプレイですよね。 まず、画面のプロパティで解像度を確認し、通常使う解像度にしてください。 そしてもう一度、ディスプレイの水平振幅(横幅)調整をやってみてください。 だめなら、詳細設定のアダプタの設定あたりにモード設定のようなところが あると思いますので、リフレッシュレートを変えてみてください。 (60ヘルツ~72ヘルツくらいに変えられると思います) それで変化がなく、かつ、ディスプレイ側でも変更できないようなら ディスプレイの故障かもしれません。

その他の回答 (2)

• takajp
回答No.3

せめて、ノートPCなのかデスクストップなのか デスクトップなら、液晶かCRTぐらいは、書いてください これで、回答は違ってきます N0.1・2の方、良くわかりますね!

tackan
質問者

補足

ディスプレイの種類はCRT17インチです。 昨日ディスプレイの調整を試してみようと思ったら ディスプレイの電源が点滅をしはじめ なにやらカチカチ音がして全く表示できなくなりました。 間違いなく故障です。 せっかく答えていただいたのに申し訳ないです。 今後の参考にさせてもらいます。

• sai231ko
回答No.1

画面のプロパティで解像度を小さくしてみたらどうでしょうか。 モニターの最大解像度以上に設定されているとゆうことはありませんか