• ベストアンサー

死んで欲しい 頭がおかしくなりそうです

今年の2月に友人の紹介で知り合い3月から付き合っていた男性がいました。 お仕事もきちんとしており、見た目も好青年でどうしてこの人に彼女がいないのかな?と感想を持った人でした。 聞くと「去年の7月に5年付き合った彼女にフラれたから」との事でした。モト彼女の事はその時聞いただけで、その後聞くことはありませんでした。 その男性から、紹介後デートに何度か誘われ付き合うようになりました。 先月の私の誕生日も祝ってもらえ、情熱的ではないにしろ大事にしてもらっているなと思っていました。 ところが先週から突然音信不通になってしまいました。 それまではメールや電話を無視されるような事はありませんでした。 そして共通の友達から驚く事を聞かされました。 なんとモトカノと復縁しかけているらしいとの事でした。 正直ショックでした。 久々にモトカノから連絡をしてきたらしいのです。 きっかけが彼氏に新しく彼女(私のこと)が出来たと聞いてだとの事なのです。 彼氏から音信不通だという事は、自然消滅を図られているか モトカノとうまく行かなかった時のキープにされているのではないか?と感じて、嫉妬と怒りと屈辱に耐えられません。 そして5年も付き合ってきたモトカノにたった4ヶ月の付き合いしかない私が勝てる気もしません・・・。 どう考えればいいでしょうか。 新しい彼女が出来たからって自分がふって別れた彼氏に接触を持つモトカノも憎いですし、私がいるのにモトカノと会っていた彼氏も憎いです。正直死んでほしいくらい憎いです。 怒りで眠る事もできません。 私はどう今の気持ちを整理すればいいでしょうか。 正直二人に死んでもらいたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

最初に、「その馬鹿男はすでに死に体です!!」 そんな死んでる男はシカトが一番です。 人と人との縁や義理が大事に出来ない奴なんか、どーせこの先野垂れ死にでしょう。 貴方から音信不通にしてやりましょう!! でもこちらが不義理するのは良くないので、「アナタトハ2度とお付き合いをしません」とメールして終わりにしましょう。 こーゆー輩は元カノと駄目になれば、また貴女と寄りを戻そうとしてきます。厄介なやつです。 いかりや長介ばりに「だめだこりゃ」でさっさとフェードアウト! その辺は私ども男性より女性の貴女の方が切り替えられるでしょうから、もっと素敵な男性を探して、仕事も充実させて次を楽しみましょう。それにしてもそんな男を紹介した友達もどーんなもんだかなと思いますね。

noname#99907
質問者

お礼

>いかりや長介ばりに「だめだこりゃ」でさっさとフェードアウト! 声に出してみたら、少し笑ってしまいましたwww あ、まだ笑えるな…と思いました。 ありがとうございます。 紹介してくれた友達はまさかこんなことになるとは思ってなかったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (18)

  • 91819181
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.8

これはむかつきますね~。 あなたには全く非がないですもん。 でも、あなたが恨んだり、仕返しをしなくても この二人にはしかるべきバチが当たると 私は思います!! 誰かに不義理して得る幸せなんて、結局は その程度のものです。 4ヶ月の交際で良かったんですよ。 ほんと、時間を無駄にしなくて良かったですね。 次いきましょ、次^^

noname#99907
質問者

お礼

ほんとにむかついてます…。 納得がいかなくて理不尽を感じています。 でも、4か月で済んで良かったと思うしかないですね。 次にいけるよう、少しでもいいように考えたいと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • divi
  • ベストアンサー率22% (43/194)
回答No.7

死んでもらいたいぐらいの相手の事で、 イライラさせられたり、眠りを妨げられたりするのは、 損だと思いませんか? しかも、死んでもらいたい相手のせいで、 自分を憎悪の塊のように醜くしちゃうってのも、プラスにならないですよ。 その憎悪のエネルギーは、 あんな奴らのために、自分が穢されてなるものか! そういう方向に向けられるようになるといいですね。

noname#99907
質問者

お礼

本当に損だと思います。 何も悪くない私が損をして、今頃二人で幸せに向ってるのかと思うと 本当に腹ただしくて、おかしくなりそうです。 でも、そんな私は醜いですね。 ありがとうございました。 プラスに向えるよう、心を落ち着かせたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heeroo44
  • ベストアンサー率6% (14/210)
回答No.6

お気持ちはお察しします。 その様な事例は、よく見聞きします。 その程度の男だったと、考えるようにするしかないでしょう。 時間が経てば、だんだん怒りも少なくなるでしょうし あなたに、新たな出会いが来たら、過去の出来事になると思います。

noname#99907
質問者

お礼

そうですね。 時間を経て過去の事になるまで、頑張らなければなりませんね。 このような事はよくある事なのでしょうか。 だとしたら人間ってずるい人多いんですね…。 がんばります、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izayoi814
  • ベストアンサー率33% (68/205)
回答No.5

私も二人には死んでもらっていいと思います。(ホント、迷惑な人たち!) でも、問題はあなた自身です。 あなたは彼のことをどのくらい好きだったのでしょう? 本気で好きだったのなら、根性決めて奪い返しましょう。でも、「今は私という存在があるのに!」というプライドのせいで彼らを憎いと思うのなら、彼のことは自ら捨てましょう。 その類いの男と付き合っていてもこの先幸せはないと思います。 “バカップル”の事など早く頭から追い払って、前を向いて生きて下さい。 近いうちに「あなたじゃないとダメだ!」って言う人が現れる筈です。

noname#99907
質問者

お礼

>私も二人には死んでもらっていいと思います。(ホント、迷惑な人たち!) こう言っていただけて少しすっきりしました。 ありがとうございます。 どれくらい好きだったか… ちょっと今は整理ができません。 今はすごく腹が立って悔しくて眠れないくらい好きだった…としか。 諦めるしかないのは頭では分かっていますが 私がこれだけ悲惨な思いをしているのに、二人は幸せにやってるのかと思うと、また憎しみがわいてしまいます。 おっしゃる通り、いずれは前を向かねばなりませんよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • urpumpkin
  • ベストアンサー率28% (16/57)
回答No.4

死んでほしいと思っていて大丈夫です。 でももう連絡を取ろうとか、彼を私のものに、とか思うのは やめたほうがいいかと思います。 彼がそちらを選んだのは現実です。 あなたにはあなたの別の幸せがあります。 恨んでもいいんです。でも嫉妬に狂うがあまりに 自分の貴重な時間を無駄にしないでください。 友達と遊んだり、コンパに行ったり、仕事に打ち込んだり したほうが素敵です。

noname#99907
質問者

お礼

そうですね、それが現実ですね。 私も今まで失恋の経験はあります。 その度に悲しみにもくれ、悩みました。 でも、失恋後今回のような複雑な心境に落ちたのは初めてです。 ましてや相手の女性を恨んだことも初めての体験です。 新しい感情を経験してひとつ大人になったと納得するしかないでしょうか。 でもいまは消化できていません。 素敵に生きなければなりませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#93677
noname#93677
回答No.3

 つらい気持ちよくわかります。だた今はしつこくすると逆効果です。たぶん男性のほうも気持ちがあなたと彼女の間でゆれているのでしょう。  ながくつきあったからって単に愛着っていうより、慣れてて楽か、てなだけです。新たにつきあうと、新鮮!ドキドキ!こんどはうまくいくかな…どうかなーみたいな腹の探り合いが、ちと疲れる。  彼氏意外と保守的で、気弱、自分を守りたいところが強いかな。  体の関係があったのならすごくつらいけど、がんばって大らかないい女になりましょう。  

noname#99907
質問者

お礼

音信不通にされて すでにしつこく着信を残してしまいましたww それで怖くなって、余計に音信普通にされちゃったでしょうか? 今頃モトカノと私の事「ストーカー」扱いでもしてるかな?? …とか考えて、怒り心頭でした。 おおらかな女になりたいですが、そんなお人よしでいいのか!!!? とか考えてしまって・・・悔しくて。 でも、忘れるのがいいですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.2

>私はどう今の気持ちを整理すればいいでしょうか。 状況を客観的に整理すると、 元カノに振られたものの諦めきれない心理がどこかにあった彼氏と 一度は振ったものの、やはり割り切れないものがあって復縁を 望んだ元カノのあて馬にされたような形になりました。 二人が死んでも質問者さんは幸せにはなりませんので、 その彼氏よりも素敵な出会いを求めないといけません。 そのためには、怒りや憎しみといった感情はさっさと ドブに捨てるところでしょう。でないと次の出会いが出会いになりません。 (前の彼氏に死んでほしいなどと思っている女性と付き合いたいという 酔狂な男性でよければ、可能性はありますが。 それもあまりろくでもない男と言わねばなりません) いずれにしても、不誠実な男、盗られそうになった男が急に惜しくなる 未練がましい女のことなど、さっさと忘れることでしょう。 下種な人間といつまでもかかずらわっていると、こちらまで 下種な人間になりさがるからです。

noname#99907
質問者

お礼

本当にあて馬にされたようで、悔しくて頭がおかしくなりそうです。 >二人が死んでも質問者さんは幸せにはなりませんので 本当その通りですね。 この言葉10回くらい読み返して心を整理したいと思います。 今はまだ、悔しくて泣いたりしてしまいますが どんなに恨んでも私は幸せにはならない それなら幸せになれる方法を考えるべきと自分に言い聞かせます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#213163
noname#213163
回答No.1

男の人ってそうだよね。結婚でもしてしまった後にそういうことにならなかったほうがいいと思いますよ。 子供でもいてからそういうことがあって、たいへんなところはたくさんあるのですよ…。たぶん、しばらくすると怒る理由が消えると思います。愛情が消えると嫉妬もしなくなること請け合いです。 負けたとか勝ったとかではなく、そういう男の人に一生振り回されなくて良くなる良いきっかけととらえてきっと前向きで強い印象の素敵な方かと思いますので、お近くの別の誰かに思いきり話したらすっきりするのではないでしょうか。泣いてやる気も生きる気も失うより、正直で生き生きした方の印象があります。きっと幸せが案外どこかにあるのではないでしょうか。

noname#99907
質問者

お礼

ありがとうございます。 男の人ってよく分からないですね。 早く嫉妬を感じないくらい気持ちを冷めさせたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音信不通と自然消滅について

    音信不通から自然消滅に持って行こうとする男性の心理は、彼女に対する怒りがあるのでしょうか? そのほか、彼女に騒がれるのがめんどくさい、何が何でも関わりたくない、という心理でしょうか? 音信不通から自然消滅に持って行かれたかな・・・?と、された側ですが、着信・受信拒否にされていたりすることを考えると、怖くてもう彼に連絡取ることが出来ません。 こういう場合はこのままで悶々としたまま時が経って忘れるしかないのでしょうか?

  • 再び蟹座の方に質問します。

    失礼を承知でお聞きします よく2ちゃんの掲示板や他の掲示板を見ると【蟹座のA型男性は気分屋で音信不通になる】って本当に多く書かれてるのを見ます。 自分の彼氏も音信不通が好きな方みたいで…。 自然消滅か物凄い不安になるんですが…拒否にはなってないので週1メールで現状維持してます。 蟹座の方って自然消滅する方多いんですか? 因みに彼氏は1度目の音信不通→携帯修理(1週間) 2度目の音信不通→熱出る+仕事が忙しい(3週間) そして3度目の音信不通→仕事が忙しい?(あとちょいで2ヶ月)。 普通にメールして何にも怒らす事言ってないのに何故? やっぱり仕事なのかな…

  • 10ヶ月前に別れた彼氏のこと

    10か月前に別れた彼氏がいます。 付き合っていた頃は彼が忙しく、月1くらいでしか会えませんでした。 別れ話は、彼から一方的な感じでした。 忙しくてなかなか会えないからという理由です。 それでも話し合って、頑張って続けていこうと2人で決めました。 しかしその後、音信不通になり結局、自然消滅という形になってしまいました。 「自分は元彼にとってどうでもいい存在だったのだろうか。」と今でも思い、苦しいです。 みなさんは辛い失恋をどう乗り越えましたか?

  • 男性に質問です。意見を教えてください。

     自然消滅を狙って、音信不通にして約2年が経つ元カレがいます。  最近、テレビによく出ている占い師に手相を占ってもらったとき、左手の生命線内側に平行に、右手にはないパートナー線がとても長く寄り添っていて、昔の男があんたにとても執着心を持っていると言われました。  状況は、元カレからの告白です。告白後、1度断っています。その後も何度もアプローチされ続け、付き合うに至りました。正直に言って、もてるタイプではないし、私が初めての彼女で、周囲にかなり自慢していたので、執着心や引きずりも激しいのだと思います。付き合っていたとても好きな彼女から、連絡が途絶えた場合、男性は、その彼女がいつか突然戻ってくるかもしれないなどと期待を持ったりしますか?その場合、どうすればその彼女を忘れることができますか?    この元カレに早く気持ちを切り換えて、次の恋愛に進んでほしいと思っています。  元カレには、はっきり別れを切り出さないまま、音信不通にして2年が経ってしまったので、今さら、別れがどうのこうの言うのも変かなとも感じます。  でも、今さらですが、はっきり手紙などで、きちんと別れたい・忘れてほしいと伝えようか悩んでいます。    男性に質問です、まだ好きな女性から2年の音信不通を経て、届いた手紙に、どんな言葉や内容が書かれていたら、納得して次の恋愛に進めそうですか?    それとも、このまま音信不通の方が、返って忘れるのでしょうか? 男性の皆さんの意見を教えてください。よろしくお願いします。

  • 付き合って2ヶ月の彼氏がいます。

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 お互い20代後半。 彼氏はすごく誠実で、いつも優しくしてくれて、とても大事にしてくれます。 いままで恋愛に良い思い出がないので、こんなに順調な恋愛が初めて。 幸せなはずなのに振られる事が怖くて仕方がありません。 簡単に心変わりしたり嘘ついたり浮気したりする男性ばかり見てきたので、彼氏の愛情を信じられないです。。 こんなに優しいのは今だけで、来年の今頃は一緒にいないかもしれない、とか考えてしまう。 たくさん愛情表現してくれても、私なんかのどこをそんなに好きなのかわかりません。 メールの返事がいつもより遅かったり少なかったりするだけで「別れたいのかな?」と不安になるし「私の事なんてどうでも良いんだ・・・」と感じてしまいます。元彼にだんだんと音信不通にされて自然消滅した事を思い出すからだと思います。 仕事が忙しい中で毎日メールしてくれるだけでも嬉しいことなのに・・・ 振られるのが怖くていまいち恋愛を楽しめていません。。 もっと前向きになりたいです。 どう考えていけば良いのでしょうか?

  • 頭から離れません

    好きな人が音信不通 彼は昔の同級生で10年振りに再会して2年弱、最初は何人かで会う仲でしたが、 私が彼に惹かれて2人でご飯を食べたり旅行に行ったり…本当にいろいろな所に行きました。 何泊しても家に行っても指一本触れてこないし、いつも私が誘ってたので向こうには気がなかったと思います。 でも何回も旅行まで行ってくれ、友達としては好いてくれてると思っていました。 そんな彼と一ヶ月ほど音信不通です… 元々まめじゃなく、メール返信ないこともあったので(仕事が激務で)最初は気にしてませんでしたが、メール何回か送って返事ないので、電話したり、メールも、忙しいの?とか大丈夫?なんかあった?とか彼女でもできた?等送っても一切返ってきません…さすがに避けられてると思います。 彼女できたのかと勝手に解釈はしてますが、お互い合コン行った話とか好きな人いないの、とか話してたので彼女できたらそう一言返信してくれればいいのに、心配されてると思っても無視って…男性からみてただの女友達なんてそんなものなのでしょうか。 一番後悔してるのは、音信不通になる前に自分の気持ちを伝えなかった事です。例え向こうが気付いてたとしても自分の口で言ってちゃんとフラれれば良かったです。 実は最後に会った時私が数千円立て替えた件があり、後日ってなってたからあと一回は会う機会あるなと思って告白しませんでした。 絶対忘れないでとか言ってたのにまさか音信不通になるなんて…です。 客観的に見て、ただ忙しいとか病気の可能性ないですよね? 忙しいとか彼女できたとかならもう連絡しないから心配だから一言返信下さいってメールしても返って来ないので、本当は何かあったのかなとか…毎日その事ばかり考えてしまいます。 一応実家の電話と住所知ってるのですが…そこまでしたら迷惑でしょうか? 理由も言わず音信不通にする方が悪いって言いたくなりますが…。

  • 失恋悩みです

    付き合って4カ月の彼女と音信不通で1週間たちました。ラインはブロックされてます。とても辛いです。2カ月当たりから様子がおかしかったので一度話し会いをしました。すると元彼を引きずっているとのことでした。でも私の事も大好きなのでどうしたら良いのか分からないと泣いていました。それからやはりギクシャクしてしまい、私が元彼の事をしっかり整理できてからまた付き合おうと提案しました。しかし彼女は別れたくないと泣きながら言ってきたので、私は翌日会って話をしようと言いました。しかし翌日彼女は約束の時間になっても現れず、その後音信不通とラインブロックされました。元彼とは音信不通状態だそうです。元彼に音信不通にされてショックと言っていたので、まさか自分がされるとは思いませんでした。彼女はやはり何もかも嫌になったのでしょうか?私ももうどうして良いか分かりません。もう連絡も会う事もできないと思うととても苦しいです。彼女の心理状態等予想で良いので聞かせて欲しいです。もう私は嫌われたのでしょうか。。。家に直接行くのはまずいですよね。。。どうしても理由が知りたいです。

  • なぜ別れの言葉を言わないのですか?

    男性でも女性でも、別れたいと思ってるときに音信不通にして 自然消滅に持って行こうとするのは、なぜでしょうか? 別れの言葉を言わないのはどうしてでしょうか?

  • 元彼

    元彼と大学が別れたのですが、音信不通のままで、今日彼に新しい彼女がいることを知りました。何も言ってくれなかったし自然消滅された感じでなんか辛いです( ; ; )プリクラもみてしまったので像が頭にこびりついてふと考えたりしてしまいます。 こういう経験は始めてだったので同じような経験をした方、乗り越え方を教えてください(´・_・`)

  • 音信不通の彼

    もうすぐ音信不通になって10ヶ月ほどになる彼氏がいます。もう元彼と言ったほうが正解かもしれません。 彼とは同じ大学、同じ学年同じ年齢で、とてもとても優しくて誠実な人でした。 音信不通になって数ヶ月後、共通の友人を通じて、彼のお父様が倒れて大学も辞め実家に帰ったことを聞かされました。(彼も私も県外出身なので一人暮らしをしていました。) 私にも親しい友人にも何も言わずに帰っていたようです。唯一、彼が所属していたサークルの部長には言っていたようで、彼のことを人伝に知ることができました。 音信不通になってから今日まで、彼がなぜ音信不通という手段を選んだのかどれだけ考えても、彼の性格を思えば思うほど納得できる答えが出ません。また、付き合った日に「何かあったらお互い絶対言うってことを約束をしよう」と、彼から言われたこともあり、あの約束は何だったんだろうと思うこともあり、彼のことが忘れられないままです。 私と付き合っているままだと、楽しかった大学生活を思い出してつらいのでしょうか? 単に状況を説明するのが面倒なのでしょうか? 今年に入って二月と六月頃に電話をしましたが、出てくれることはありませんでした。 もう諦めたほうがいいのでしょうか? よりを戻したいとかではなく、彼の口から、元気でいることや今はどこにいるということが聞きたいです。 私は彼が家族のために大学を辞めて地元に帰ったことは、家族を大切にしている彼の優しさであり、そんな人を彼氏だと呼べる時があったことを嬉しく思っています。音信不通にしたことを今となっては責めるつもりはありません。 同じ経験をされた方や男性のご意見が聞きたいです。 まとまりのない長文で申し訳ありません。 宜しくお願い致します。