• ベストアンサー

ボレロ

ボレロについてなのですが、 大体のことでいいので教えてください。 1.使われている楽器名とその楽器をひいているそれぞれの人数。 2.演奏している全体の合計人数。 3.リズムの特徴。 4.何小節単位で繰り返されているか。 5.小太鼓は何小節、同じリズムか。 6.主題Aと主題Bはそれぞれ何回、繰り返されるか。 7.楽器の演奏順。

noname#92286
  • 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.2

こんばんは。 >>>その楽器をひいているそれぞれの人数 No.1の専門家様が引用されているリンクに、弦楽器以外の構成と人数が書かれています。 弦楽器の人数は、 ・第1ヴァイオリン、第2ヴァイオリン、ヴィオラ 各8名ぐらい ・チェロ、コントラバス 各4~6名ぐらい です。 >>>演奏している全体の合計人数 全部足してください。 >>>何小節単位で繰り返されているか ♪^どーーーし^ど^れ^どしら^どっ^どら^どーーー で始まるパターンと ♪♭しーーーらそふぁ♭し^どらそ♭しっらそ♭しーーー で始まるパターンの2通りがありますが、 どちらも、16小節単位だと思います。 >>>小太鼓は何小節、同じリズムか No.1様が引用されているリンクに、ズバリ書かれていますね。 こたえは、2小節です。

その他の回答 (1)

noname#160321
noname#160321
回答No.1

これ見てからもう一度質問してね、↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%AC%E3%83%AD_(%E3%83%A9%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%AB)

質問者

補足

ありがとうございます。 でも その楽器をひいているそれぞれの人数 と 演奏している全体の合計人数 と 何小節単位で繰り返されているか と 小太鼓は何小節、同じリズムか がまだわからないのですが。