• ベストアンサー

カエルのと人の生殖器系にはどのような違いがあるのですか?

カエルの生殖器系とヒトの生殖器系の 共通点と相違点を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

カエルには外性器はありません。 哺乳類の雄には外性器があり、雌は膣と子宮を持っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウニとカエル

    ウニとカエルの発生の観察は、まだ、やっていないんですけど、ウニとカエルの発生の共通点・相違点を教えてください。また、その成因・意義もできたら教えてください。

  • 「カエルの子はカエル」って本当ですか?

    ショウジョウバエにしても、カエルにしても、 生殖細胞に「千回万回」人為的に突然変異を 起こさせても、やはり、「ショウジウバエ」の変異体、 「カエル」の変異体しか産まれてこないのでしょうか? つまり、「突然変異」では、 「種の分岐」はあり得ないのでしょうか?

  • 【中3】生殖細胞について

    テストでカエルの生殖細胞と鶏の生殖細胞と植物の生殖細胞について問題がでました。 それでカエルのメスの方は「卵」でオスは「精子」でした。 ですが鶏の方はオスが「精子」メスは「卵子」でした。 わたしは人間だけが精子、卵子で 植物は卵細胞、精細胞で、 人間以外の他の動物は卵と精子だと思っていたのですが、 鶏も卵子でした。どうやって見分ければいいのでしょうか?鶏は哺乳類と同じ恒温動物だから卵子なのですか?両生類以外の爬虫類とかはどうなるんでしょうか?

  • 無性生殖と有性生殖

    すべての生物(ヒトも含め)が無性生殖有性生殖を両方とも行うのでしょうか? 分かる方いらっしゃいましたらお願いします。 ※例えば「プラナリア」は分裂も受精もしますよね・・・

  • カエルの心臓と、人の心臓の違いは何ですか?

    カエルの心臓と、人の心臓の違いは何ですか? <サイトなどあれば・・>

  • ヒトの単為生殖

    ヒトにおいて 卵子と卵子から子どもを作る または 精子と精子から子どもを作る つまりヒトにおける単為生殖の研究はどこまで進んでいて、どれくらい実現可能になっているでしょうか? できればソース(教科書や論文など)もあると嬉しいですが、無くてもかまいませんので教えて下さい。よろしくお願いします。

  • カエル食べたことありますか?

    この質問 不快に感じたら回答しないでください カエル あのピョコピョコ飛び跳ねる生き物 カエル食べたことありますか? 私はありません カエルの肉というとヒキガエルを連想します 失礼ながらヒキガエルってグロデスクですよね少なくとも私には そう感じられる 聞いた話だとカエルは鶏肉に近いって言いますが 私はヒキガエルを連想してしまうので食べれません カエルを食べたことがある人 食感などを教えてくれませんか?

  • 生殖器の痒み

    生殖器が最近痒いんです。 性行為をしたあとなので怖くて、かきこんでみました。 まだ未成年で親にも言えなく困っています。 アドバイスをくれたら嬉しいです。 症状は、生殖器の痒みです。 おりものは以上ありません。 体調も悪くありません。 アドバイスまっています。

  • このカエルは何カエルですか?

    このカエルは何カエルですか?

  • 蛙の子は蛙

    人は、生まれた親からのDNA半分と育った環境半分で決まると 言われたりします。比率は正確には分からないけど。 でも、日本だったらほとんどの子が18歳(高卒)まで親元で 暮らしますよね? ならカエルの子がカエルの元で育つんだから蛙の子は蛙じゃないですか? すべて親が悪いで大体あってますよね?