• 締切済み

カエル食べたことありますか?

この質問 不快に感じたら回答しないでください カエル あのピョコピョコ飛び跳ねる生き物 カエル食べたことありますか? 私はありません カエルの肉というとヒキガエルを連想します 失礼ながらヒキガエルってグロデスクですよね少なくとも私には そう感じられる 聞いた話だとカエルは鶏肉に近いって言いますが 私はヒキガエルを連想してしまうので食べれません カエルを食べたことがある人 食感などを教えてくれませんか?

みんなの回答

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.7

前に一度食べた経験がありますが、脚の部分です。 鶏肉のような印象でしたが、食用として出されるのはウシガエルですね。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.6

食べたことがないです が、ルート配送の仕事をしていた頃、冷凍のカエル丸ごと1匹届けなアカンことが発生 みんなでギャーギャー言い合いましたっけ で、肝心のカエルを誰が配送したのか覚えてません(笑)

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

  • mon205
  • ベストアンサー率31% (139/441)
回答No.5

30年ほど前、ご近所に新規オープンした中華料理店で。 楽しい会食で、お任せのコースだったのかな? 食後に、誰かが質問して、知りました。 カエルだったと。 若かったし、かなり衝撃的でしたが、 良い経験をさせてもらえたなぁ~と言う印象で、 鶏肉かな?と思って食べた事くらいしか覚えていないです。 味付けが美味しかったし、その形をしていないので、 たぶん抵抗なく食べられると思いますよ。 もう一度食べたいか?と問われるとNOですが。 ちなみに、そのお店、 料理長さんとオーナーさんの気が合わなかった?らしく、 一年持たずに閉店されました。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2551/11345)
回答No.4

食べたことあります 鶏肉に20%ほど魚っぽさを足したような感じ ほぼ鶏肉 美味いかどうかを聞かれたら「残すほどではないがわざわざ食べようとは思わない」程度というのが私の感想 美味しく食べたいなら鶏肉でいい へーどんな味がするんだろうか?って食べる程度のものと思います

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.3

昔、女房の誕生日にまだ新宿にあったレストラン木下で、食用カエルのももの唐揚げを女房が食べました。鶏のから揚げと同じだと女房は言ってました。女房は横浜中華街でも友人と食べたことがあったようで、大好物だということでした。 私は遠慮しましたし、今後も食べたいとは思いません。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.2

中華料理でカエルは食材です。 横浜の中華街で食べた経験がありますが。 食感も繊維の感じもほぼ鶏肉です。 ただし、「小さい骨の多い鶏肉」って感じです。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.1

食べたことがあります 淡白で鶏のささみのような見た目、おいしいですよ

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

関連するQ&A

  • 何故みんなは蛙を嫌うのですか?

    何故みんなはカエルのことを気持ち悪いとか言っているのですか?ひどい人はさわれない人までいます。カエルは人間にとってとても身近な生物です。田んぼや川や池にはトノサマガエルやダルマガエルがいます。都会にもニホンアマガエルやニホンヒキガエル、アズマヒキガエル、ミヤコヒキガエルなどがいます。とにかくカエルは人間にとってとても身近な生き物です。また、害虫などを食べて、夏には美しい声で合唱します。飼育が簡単なので実験に使うこともあります。また食用にもなります。カエルは人間だけでなく、鳥、蛇などの動物の獲物にもなります。カエルがいなくなればこの世の中はやっていけなくなります。なのに現代のバカたちはカエルを嫌います。確かに自分も猛毒なフキヤガエルには触れません。でもヒキガエルならへいきにさわれます。カエルを気持ち悪いから触れないと言う人はカエルを触ったことのないひとです。カエルはひんやりしていてプニプニほっぺみたいで触ると気持ちよいです。さわってもいぼなんかできません。カエルのイボは疣ではなく構造はドクトカゲのウロコににています。つまり、ウロコの柔らかい版なのです。また、カエルはちっともヌメヌメヌルヌルなんかしていません。見た目だって可愛らしいです。ヒキガエルだって本当はころんとして愛嬌があります。つまりカエルは可愛らしいです。 --------------カエルは開発によって数が減ってきています。また農薬を使用したりするとカエルの餌となる虫が減少します。するとカエルも減少します。このようにカエルは様々なことで減ってきています。今、カエルたちはこのよのなかを精一杯生きています。それなのにカエルを嫌うのはいじめとしか言えません。 --------------カエルを使えば農薬など必要無くなります。害虫は農薬で殺すのでなく、カエルの餌にするべきです。害虫を食べてくれます。おまけにその糞は肥料になります。池を作れば安心です。高いへいでカエルが逃げ出さなくなります。田んぼではアイガモの餌になります。環境に優しく夏に美しい声で合唱します。 --------------カエルと人間は上手につきあえばうまくやっていけます。 --------------このようにカエルはとてもいい生物です。自然破壊された地球で精一杯生きています。こんな可哀想なカエルにはもう気持ち悪いなんて言えなくなりませんか?皆さんは蛙を見直すべきです。

  • カエルが大大大嫌い!!なのに(TT)

    大学1年の女子です。題名の通り 私はカエルという生き物が本当に 大の苦手です(汗)なのに、街を 歩いてたり公園に行ったりすると 6~7月の間は特に毎回何で?! と思うほど、カエルに遭遇して しまうんです・・シクシク(T_T) みなさん、苦手な生き物(ゴキブリ 虫などなど)それぞれあると思うので すが、やはり他の人に比べて遭遇する 確立って高いですか(汗)?自分が苦手 と思っている物って当たりやすいのかなぁ とふと思い質問してみました(^^;

  • 蛙化現象の彼女について

    大学生の男です。 彼女の事について相談したいです。 最近の話なのですが僕には付き合って1ヶ月半くらいの彼女がいます。 1ヶ月過ぎたあたりくらいからですかね彼女が素っ気ない感じがしていました。 だんだんLINEの返事が遅くなりこれは冷められているなと思いその事について彼女と話をしました。 話した結果、 案の定、彼女には友達に戻りたいと言われました。 つい最近まで良い感じだったのに原因が全くわかりませんでした。 そして僕は彼女に 「ごめん俺、〇〇ちゃんに嫌な思いさせちゃってた?これから治したいから言ってほしい」という感じの事を言いました。 しかし彼女に 「〇〇君は悪くないんやけど、なんていうか私自身の問題で」 と言われました。 じゃあなんでと思いました。 しかし話していく内に彼女に 「たぶん蛙化現象になってるんだと思う」 言われました。 ご存知かと思いますが簡単に言うと蛙化現象というのは彼氏が気持ち悪くなる現象だそうです。 しばらく距離を置くと治る可能性もあるみたいです。 それから彼女は 「本当に私と付き合ってて良いのか、私よりもっと良い人いると思う」 とか言われ自分を責めてる感じでした。 この言葉は聞いて蛙化現象になる女性の特徴に当てはまってるなと思いました。 そして僕は 「俺はまだ〇〇ちゃんの事好きやから少し考えてほしい」 彼女は 「私も〇〇君の事、嫌いとかじゃないし好きやけど いつ治るかわからんし待ってもらうのも申し訳ないし、治る確証もないからもし待ってもらって治らんかった時がほんと申し訳ないから」 と言われました。 色々話し合った結果 しばらく距離を置く事になりました。 そして彼女に 「もし治らへんかったらほんまにごめんな 別にたまに連絡してくれてもいいよ」 て言われました。 という感じのやり取りをして現在に至ります。 そして話し合いからお互い全く連絡とっておらず2週間が経ちます。 そこで質問させていただきたいのですが そろそろ彼女の声が聞きたいですが蛙化現象て彼氏からアプローチされると余計にひどくなるとネットで見たので連絡しようか悩んでいます。 たまに連絡しても良いと言ってくれるとはいえ彼女から連絡くるのを待つべきでしょうか? 今は距離を置いてますが今後の関係はどうするかの話は彼女から言ってくるまで僕の方からしない方が良いですか? 文書下手で長文失礼しました。 ご回答いただけると幸いです。

  • カエルについて

    よろしくお願い致します。 6月頃からうちの庭に2種類のカエルが居座るようになりました。 カエルの知識は全くありませんが、素人なりに調べたところ 「アオガエル」と「トウキョウダルマガエル」 のように思われます。 ただ、うちは比較的都会にあり、まわりも住宅街です(少し歩けば小さな田んぼもありますが) 図鑑やネットで調べたら水辺からはほんとど離れないとあるのに うちの庭はそんな環境とはかけ離れた、日当たりのよい乾いた土が広がる庭です。その中でもだいたい同じ植物の下にいました(留守なときもありましたが) (1)なぜずっとそこに定着していたのか。 それから8月下旬に入って姿を消しました。もう1週間以上みてません。1日1回はみていたというのに。 (2)冬眠の時期でもなさそうなのに、なぜ2匹ともいきなりいなくなったのか。繁殖期が8月上旬までとのことですが何か関連があるのでしょうか? 以上2点が疑問です。 私は生き物(特に虫など)は苦手なほうで、最初カエルについても 非常に警戒していたのですが いつのまにか愛着がわいてしまい、今ではなんだか残念に思います。 そして質問した2点について情報が得られたら、もっとうちに寄ってもらえるヒントになるのではと思いまして。 生物学のカテゴリーで質問するほどのレベルに達していないかもしれませんが、情報頂けたら嬉しく思います。

  • カエルになった王子様

    『カエルになった王子様』というキーワードで検索しましたら、訊いたこともない台湾ドラマがたくさんヒットしました。 私が知りたいのは、童話で王子様が魔女にカエルに変えられてしまって…というお話でした。 別のところで質問を立てて解決したのですが、ご紹介いただいたページから進みますと、 類似のお話があることに気付きました。 カエルになった王子様のお話は、知っている人は知っていると思いますが、 他の童話に比べますと、若干マイナーな気もします。 一体どちらが、よく言う「カエルになった王子様」か教えてください。 http://homepage2.nifty.com/pirorin/hitode/g00/g_tale/g001.html http://homepage2.nifty.com/pirorin/hitode/g00/g_tale/g002.html 暇そうな質問ですが、必ず締め切りますので、よろしくお願いいたします。

  • カエルの急所ってどこですか?

    学校の生物の授業で生き物の急所について学習することがあったのですが、カエルの急所とは一体どこにあるのでしょうか? 私の叔父が学生時代、独自の研究と称して大量のカエルの急所を針か指で突き、麻酔がかかったような状態にして実家のフェンスの上に並べているのを母が目撃したのだそうです。しかし残念なことに、何しろ三十年も前のことだから母も叔父もまったく覚えていないのだそうです。何でも、確か脚の付け根だったような・・・といった具合に。 以前テレビで魚の急所について紹介されているのを見たことがあります。映画「レッドクリフ」の中でも、呉の孫権の妹尚香が馬の急所を拳で小突いて馬上の人を落馬させる、といったシーンがありました。どちらも一種の催眠状態に陥ったようになっていた記憶があります。カエルの場合もそうだったようですが、はたしてその急所なる場所はどこなのでしょう? 親切な回答をお待ちしております。

  • 蛙化現象とメンヘラ

    こんにちは 19歳女子です。 本当にくだらないことですが、ふと疑問に思ったので質問させていただきます。 恋愛において、蛙化現象とメンヘラってあると思いますが、そうなってしまう原因は似ているのに結果はどうしてこんなに違うんだろうと疑問に思いました。 蛙化現象の原因の一つに自分に自信がないことが挙げられます。 メンヘラは心を病んでいる人のこと 心を病んでしまった人の中に自己嫌悪や自己否定など同じく自分に自信がない人がいます。 なのに結果は、蛙化現象は相手から好意を受けると気持ち悪いと思う拒絶してしまう メンヘラは相手からの愛情が感じられないと不安になり過剰な行動を取ることがある 蛙化現象は単に自信がないだけでメンヘラは家庭環境に問題があったから(愛されなかったなど)という違いなのでしょうか。 蛙化現象は心の闇がメンヘラに比べて薄いからでしょうか。 ちなみに私はうつ病、不安障害、(自律神経失調症、不眠症)でメンヘラ、(そもそも精神疾患気分障害を患っている人全員がメンヘラという定義に入るのかもわかりませんが…) ですが蛙化現象に悩んでおり、メンヘラ的な行動とは真逆の行動をとってしまいます。(決してメンヘラ的になりたいというけではないですが) 相手から、好き、と伝えられてからだけではなく、ちょっとした異性の行動に気持ち悪いと感じてしまいます。それも気持ち悪すぎてもう二度と会いたくないと思い、会わなければならない気分が悪くなる、泣きたくなるほどです。何気ない連絡、会話も全て気持ち悪く感じてしまい、ブロックに至るほどです。徹底的に関係を断ち切っても気持ち悪さがしばらくの間ずっと残ります。 (ちなみにLGBTには該当しません) 自分が蛙化現象だと解る前にお付き合いしていた男性にもひどい態度を取ってしまいました。わかって以来は誰ともお付き合いした事はありませんが、気持ち悪いと思う場面は何度かあり真剣に悩んでいます。 相手からの愛情を素直に喜べる可愛い女の子みたくなりたいのですが、どうしても思い出すと気持ち悪くなります。 話はそれますが、蛙化現象だからと言われたときどういう風に受け止めるのものでしょうか。 ならしょうがないか、となるのか、 自分のことを気持ち悪いと思われてショックだと思うのか、 いつ治るのかわかりませんし、もしまた好きになった人ができて、相手もそれに応えてくれた時に気持ち悪いと思ってしまうのだろうと考えると悲しくなります。 なので友達の延長のような関係が望ましく、いちゃいちゃは一切したくないのですがこれを理解してくれて実行してくれる人はほぼいないですよね。 私は恋人ではなく友達を希望して近寄っても、「異性として意識されている」ことを少しのことでも感じとってしまいすぐに気持ち悪くなります。 蛙化現象に悩んでいることを伝えると、諦めてくれるのでしょうか。 それとも愛情を感じさせないように努力してくれる人はいるのでしょうか。 ちなみに男性で蛙化現象に悩んでいる人ってあまり聞いたことがないのですが何故でしょう。いない事はないですよね? 蛙化現象が起こってしまう人が人と付き合う事は不可能なのでしょうか。 どうやったら蛙化現象って治るのでしょうか。 質問はいつのまにか変わってしまいました。 内容もまとまりきっておらず申し訳ありません。 1メンヘラになるひとと蛙化現象が起こる人の違い 2蛙化現象が起こる人に対する異性の反応 3蛙化現象の直し方 4蛙化現象が起きってしまうけど付き合う方法 について皆様の御意見を伺いたいです。 しょうもない悩みと疑問ですが、よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 庭の雨ガエルについて

    以前,私の庭が丘陵地にあって,周りは住宅地なのに庭にトノサマガエルがいたがどこからきたのかという質問をして,近くにカエルが生まれるようなところがあって,そこから移動してきたのではないか,という回答をもらい,自分なりに納得していたのですが,今年はそのトノサマガエルはもういないのですが,1cmほどの雨ガエルを5,6匹見つけました。 不思議でなりません。このような小さい雨ガエルが何匹もいるということは,どこか近くで生まれたとしか思えません。我が家の横に60cmほどの水路があり,そこにおたまじゃくしがいたから,どこか離れたところにある田から流れてきて我が家の2mほどの壁をあがってきたに違がいないという我が家の奥さんの話ですが,田に雨ガエルが卵を産むという話は聞いたことがありません。雨ガエルがどこに卵を産むのかも知りませんが。 もしかして,庭の雨水升のなかで生まれたのかとも思ったのですが,雨水升は光がわずかしか入らない状態ですので,そんなところでオタマジャクシがいたとは到底考えられません。我が家は丘陵地で周りは民家だらけでカエルが卵を産むような場所は見当たりません。この小さい雨ガエルはいったいどこから現れたと思いますか。

  • ど根性ガエルという古いアニメを見ました。

    ど根性ガエルという古いアニメを見ました。 知らない人のためにストーリーをちょこっと。 「ひろし」という少年が原っぱで遊んでいたところ、石につまずいて転びます。その際運が悪いことにカエルを押し潰してしまいます。 しかしどういう訳かそのカエルは死なずに、ぺしゃんこになってシャツにプリントされたまま生きています。まさにど根性ですね。(凄い発想のアニメです) このひろしという少年とピョン吉と名付けられたカエルが織りなす物語となっています。 そこでアンケートです。 あなたがプリントしてしまったのは何ですか? そしてどんな出来事か起こると思いますか? くだらないアンケートですが、冗談のわかる方おつきあいください。 「質問したのに回答がつきません! ヒロシです、ヒロシです、ヒロシです…」 ということにならないといいのですが…。

  • カエルの置物の旅について

    2,3年前の出来事だと思いますが どこか海外でのお話です。 自宅にあった大切にしていたカエルの置物が盗まれ 落ち込んでいるところに それを盗んだと思われる人から カエルが色々な所へ旅をしていて観光名所をバックにカエルの写真のハガキが送られてくるという ニュースをご存知の方いらしたら教えていただけませんか? その当時その話を聞いてちょっと感動したのですが 急にそれを思い出してまた詳しく知りたいなと思ったのです。 確か最後は旅行を終えて自宅にカエルが帰ってくる時はリムジンに乗って帰ってきたという結末だったような気がします。 よろしくお願いします。