• 締切済み

カエル食べたことありますか?

この質問 不快に感じたら回答しないでください カエル あのピョコピョコ飛び跳ねる生き物 カエル食べたことありますか? 私はありません カエルの肉というとヒキガエルを連想します 失礼ながらヒキガエルってグロデスクですよね少なくとも私には そう感じられる 聞いた話だとカエルは鶏肉に近いって言いますが 私はヒキガエルを連想してしまうので食べれません カエルを食べたことがある人 食感などを教えてくれませんか?

みんなの回答

• citytombi
回答No.7

前に一度食べた経験がありますが、脚の部分です。 鶏肉のような印象でしたが、食用として出されるのはウシガエルですね。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.6

食べたことがないです が、ルート配送の仕事をしていた頃、冷凍のカエル丸ごと1匹届けなアカンことが発生 みんなでギャーギャー言い合いましたっけ で、肝心のカエルを誰が配送したのか覚えてません(笑)

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• mon205
回答No.5

30年ほど前、ご近所に新規オープンした中華料理店で。 楽しい会食で、お任せのコースだったのかな? 食後に、誰かが質問して、知りました。 カエルだったと。 若かったし、かなり衝撃的でしたが、 良い経験をさせてもらえたなぁ~と言う印象で、 鶏肉かな?と思って食べた事くらいしか覚えていないです。 味付けが美味しかったし、その形をしていないので、 たぶん抵抗なく食べられると思いますよ。 もう一度食べたいか?と問われるとNOですが。 ちなみに、そのお店、 料理長さんとオーナーさんの気が合わなかった?らしく、 一年持たずに閉店されました。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• agehage
回答No.4

食べたことあります 鶏肉に20%ほど魚っぽさを足したような感じ ほぼ鶏肉 美味いかどうかを聞かれたら「残すほどではないがわざわざ食べようとは思わない」程度というのが私の感想 美味しく食べたいなら鶏肉でいい へーどんな味がするんだろうか?って食べる程度のものと思います

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.3

昔、女房の誕生日にまだ新宿にあったレストラン木下で、食用カエルのももの唐揚げを女房が食べました。鶏のから揚げと同じだと女房は言ってました。女房は横浜中華街でも友人と食べたことがあったようで、大好物だということでした。 私は遠慮しましたし、今後も食べたいとは思いません。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.2

中華料理でカエルは食材です。 横浜の中華街で食べた経験がありますが。 食感も繊維の感じもほぼ鶏肉です。 ただし、「小さい骨の多い鶏肉」って感じです。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• q4330
回答No.1

食べたことがあります 淡白で鶏のささみのような見た目、おいしいですよ

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます