友達と旦那が車で泊まりに来る話

このQ&Aのポイント
  • 友達が車で泊まりに来るかどうか相談し、近所の車庫を利用することになったが、返信しなかったらいじわるだと言われた。
  • 友達の子供が休みの時に家に来たいと言ってきているが、旦那さんは堪忍袋がきれているようだ。
  • 友達と旦那の関係について、友達がいろんな時に泊まりに来ることがあり、旦那さんは翌日休みの時は実家に行ってくれていたが、最近はそれができなくなってきている。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達と旦那

いつもお世話になってます。 前に こちらで質問をした続きですが。 30代後半主婦です。 今回は、おとといメールで腐れ縁の友達がうちに泊まりにいってもいい?車で?(実際は旦那さん、車で実家にいってくれる)って事。 ゴールデンウィークにもきたんだけど。 うちの旦那さんは泊まり勤務なので、きたいと言ってる日は休みで翌日泊まり勤務なので、聞いてみないとわからないけど、実家にはいってもらえないかも。 もしだめなら 近所のおうちが車庫あいてるから止めさせてもらえるか聞いてみるね としたら 『じゃあいい』の一言メール。 いいならいいやと思い 返信しなかったら、 二日後の今朝 いじわるだといってきた。 GWや夏休み、冬休み、などには 子供がうちにきたいといってきます。 旦那さんは 翌日休みで行かれる時は実家にいってくれてましたが、どうやら堪忍袋がきれたようで、 『俺の

noname#96309

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>『俺の? まあ、そんな友達は友達でもなんでもないから、 ほっとけば?? 30歳も後半になって、そんな友達は痛い。。痛すぎ。。 一方的に利用するだけして、 旦那さんに結構な手土産をもってくるわけでもなく、 お泊まりにお金を置いて行くわけでもなく、 せいぜい安っぽい手土産があったら恩の字というくらいでしょ。 彼女が来たら、ゴミ溜めのような我が家が モデルルームのようにピカピカに蘇るくらいならいいんだろうけど、 事実は逆では?

質問者

お礼

ありがとございました。 手土産なんてありません。 私は彼女の家にいったときは 彼女の両親と同居なので 食事は お母さんが作ってくれているので(普段の日常もみたいです。彼女は料理しません) たまに 何か お礼に渡してます。 彼女は ないですね。

質問者

補足

すみません 文章がながくて 『俺の、で切れてました。 続きは 『俺のうちでもあるのに何で遊びにくる為に俺が追い出されなきゃいけないんだ。来るなら礼儀をもって来るのが普通だろ、旦那を追い出すなんてきいた事ない。次の日は泊まりなんだから、なぜ自分ちにいちゃいけないんだよ。』とか言われました。 ごもっともです。 友達の考えがおかしい。 お前も精神科いってこいって。言われた。