友達と旦那が車で泊まりに来る話

このQ&Aのポイント
  • 友達が車で泊まりに来るかどうか相談し、近所の車庫を利用することになったが、返信しなかったらいじわるだと言われた。
  • 友達の子供が休みの時に家に来たいと言ってきているが、旦那さんは堪忍袋がきれているようだ。
  • 友達と旦那の関係について、友達がいろんな時に泊まりに来ることがあり、旦那さんは翌日休みの時は実家に行ってくれていたが、最近はそれができなくなってきている。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達と旦那

いつもお世話になってます。 前に こちらで質問をした続きですが。 30代後半主婦です。 今回は、おとといメールで腐れ縁の友達がうちに泊まりにいってもいい?車で?(実際は旦那さん、車で実家にいってくれる)って事。 ゴールデンウィークにもきたんだけど。 うちの旦那さんは泊まり勤務なので、きたいと言ってる日は休みで翌日泊まり勤務なので、聞いてみないとわからないけど、実家にはいってもらえないかも。 もしだめなら 近所のおうちが車庫あいてるから止めさせてもらえるか聞いてみるね としたら 『じゃあいい』の一言メール。 いいならいいやと思い 返信しなかったら、 二日後の今朝 いじわるだといってきた。 GWや夏休み、冬休み、などには 子供がうちにきたいといってきます。 旦那さんは 翌日休みで行かれる時は実家にいってくれてましたが、どうやら堪忍袋がきれたようで、 『俺の

noname#96309
noname#96309

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>『俺の? まあ、そんな友達は友達でもなんでもないから、 ほっとけば?? 30歳も後半になって、そんな友達は痛い。。痛すぎ。。 一方的に利用するだけして、 旦那さんに結構な手土産をもってくるわけでもなく、 お泊まりにお金を置いて行くわけでもなく、 せいぜい安っぽい手土産があったら恩の字というくらいでしょ。 彼女が来たら、ゴミ溜めのような我が家が モデルルームのようにピカピカに蘇るくらいならいいんだろうけど、 事実は逆では?

noname#96309
質問者

お礼

ありがとございました。 手土産なんてありません。 私は彼女の家にいったときは 彼女の両親と同居なので 食事は お母さんが作ってくれているので(普段の日常もみたいです。彼女は料理しません) たまに 何か お礼に渡してます。 彼女は ないですね。

noname#96309
質問者

補足

すみません 文章がながくて 『俺の、で切れてました。 続きは 『俺のうちでもあるのに何で遊びにくる為に俺が追い出されなきゃいけないんだ。来るなら礼儀をもって来るのが普通だろ、旦那を追い出すなんてきいた事ない。次の日は泊まりなんだから、なぜ自分ちにいちゃいけないんだよ。』とか言われました。 ごもっともです。 友達の考えがおかしい。 お前も精神科いってこいって。言われた。

関連するQ&A

  • 友達

    結婚してから 自分(妻)のお友達(腐れ縁)を自宅に泊めたりしますか? 泊めることを旦那さんは 嫌がりますか? うちは一戸建てですが 駐車場は車一台しか泊まりせん。 主人は 夜勤が多く 休みはばらばらです。 一日休みや 二連休だったり週のよります。 お友達は 子供をつれてうちにきたがるのですが 車で来たいといい、主人がいると もちろん車があるので これないので 休みのときに 実家に いってもらえないか?といいます。 主人に話すと実家にいってくれるのですが これがまた 春休み 夏休み 冬休みとか 普通の週末に わりとひんぱんにきます。 時と場合によって 断ると なんだかんだ くってかかってくるので 私もつい 泊まりにきていいよと折れてしまいます。 車が止められたらそれでいいので 並びのお宅は駐車場を使ってないので 一日だけ 借りれないかなぁ?とまで言って来ました。 いくらご近所でも なんか 友達がきて車をおかせてもらいたいのですが とかって聞けなくないですか? 主人がいついつは 実家にはいかれないからだめなんだーというと 自分の奥さんの友達を大事にしない旦那はだめだといいます。 こういう友達をどうおもいますか? 

  • 嫉妬深い友達

    先日、友達に「今度はいつ遊べる?○日は?」聞かれたので「その日は旦那が休みだから....遊べないんだー」と言ったら「だから..?私はうちの旦那が休みでもあんたも入れて遊ぶのに..これから私の旦那が休みは遊ばない」と言ってきました。別に誘われなくたっていいし、一緒に遊んでよと頼んでないのに...私が旦那を優先すると、怒ります。結婚し彼女には子供はいます。 私は子供はいません。 もう友達になり10年以上になります、昔から独占欲が強く寂しがり屋です。最近では、月一ペースで(今月は二回)私のうちに泊まりにきます。うちの都合はあまり考えません。 彼女も私もパートはしていますが、彼女の休みの日(子供も一緒に)に来ます。 子供も私になついてるので三人で遊ぶ事は多いです。前に、○日泊まりに行くと言ってきて、一応「旦那さんはいるの?行って大丈夫?」とは聞くのですが....うちの旦那は仕事上泊まり勤務が多いのですが、来ると言う日が旦那は休みだからいるよ。と言っても来ます。 まぁ旦那はダメとは言いません...でも普通なら旦那さんがいたら行くのやめよう、居ない日に行こうと思いますよね? 彼女も私に泊まりにおいでよといいます。彼女のうちは 子供が出来てから彼女の両親と同居です。 いつでも泊まりにきていいよ。という感じです。 前に旦那が休みの日、彼女らが来る事になり、「旦那さん実家行ってくれないの?うちの旦那だったら自分から実家に帰ってくれるよ。あんたの旦那は気がきかないんだね。」と言いました。 はぁ?と思いさすがにその時は切れました。なんで旦那を実家に帰すの?そんな事は言えないって。私一人暮らしじゃないし旦那の家でもあるし..だったらあんたが違う日に来いよ。って思いませんか? こういう事をいう人どう思いますか? 他にもこういう人いますか?(文章が長すぎてわかりずらかったらすみません...)

  • 旦那の実家から遠ざかりたい!

    旦那の実家とは車で五分の距離。 今までは旦那の仕事が不規則だったので、旦那の実家には一週間に一回娘をあわせに行っていたんですが、 今年から義母と同じ会社で働くようになり、家も通り道。 「これからは近くだし金土と泊まりに来てね」って。車で五分の距離だったら泊まりたくないし、出来ればあまり会いたくない。正直義母が嫌いです。 週1でも多いと思ってたんですが、これからは泊まりも?って思うと気が沈みます。 もう少し離れたいけど旦那には理由が言えません。 どうしたらいいかわかりません。 何かいいアドバイスお願いします。

  • 妊娠中、旦那の実家へ行く頻度は?

    ご覧頂きありがとうございます。 現在妊娠7ヶ月と2週間が過ぎた所です。 普通このぐらいの時期に(から) 旦那の実家へどのくらいの頻度で行けばいいのか分らなく 質問させて頂きました。 旦那の実家までは車で2時間半から3時間かかります。 休みも私は週1~2回、旦那は1回と休みが少なく 仕事の都合上、中々2人の休みが合わせられないので 月1回旦那の実家に行ければいい方です。 あまり実家に行けない事は義母はずっと不満で 行くたびにもっと休みを取って来て欲しい、 泊りに来て欲しいと言っていました。 先日実家に行った時の事です。 いつものようにもっと来て欲しいという話になりその際旦那が 段々お腹も大きくなってきて体調の事を考えて そろそろ長距離の移動は控えたいと やんわりと来る事が出来ないという事を伝えた所、 (出産近くまで仕事を続ける為休みの日は出来れば体を休めたいのもあり) どうして来れないの?3時間の移動ぐらい遠いの? 3時間の移動ぐらいだったらもっと来るべきだ。 と言われてしまいました。 旦那からもお腹の子供が心配だからと言っても 寂しいの一点張りで最後は不満げに口を閉ざしてしまいました。 正直日帰りでの往復は今現在でも休み休み移動してもつらいです。 ちなみに義姉がいるのですが、 義姉は体調の事を考えて、と 2か月前から里帰りしのんびり過ごしていたので 出産予定1か月をきっても来て欲しいという義母言葉、 なぜ私達だけ無理してでも行かなければいけないのかと疑問です。 つわりの一番酷くほぼ毎日点滴をしていた時期も、 つわりのせいで仕事を休んでいるにも関わらず 休んでいるのだから泊りに来なさいといわれ泊りに行った事があります。 こういう時普通はお腹が大きくなってからも 無理してでも旦那の実家に行かなければならないものでしょうか? また行けない場合どういう断り方をしたら義母は納得してくれるのでしょうか? 体調を考えてと言っても、来れない理由としては取り合ってくれません。 ご意見の程よろしくお願い致します。

  • すぐに旦那を疑ってしまいます

    初めて相談させていただきます。 結婚して約1年の主婦、旦那と二人暮らしです。 旦那は職業柄、午前様は勿論、急な泊まりなどが多くあります。 そして今の勤務地というのが、地方の過疎が進んでいる、車がないと生活が困難な田舎です。 旦那はとても社交的で女友達を含め、友達がたくさんいます。 一方私は内向的な性格で、免許もない為(現在教習中です)、毎日家で過ごします。友達はおりますが、地方に居るため、電話やメールは出来ますが、中々会って話すことは出来ません。現在住んでいる所には友達が居ません。 そんな感じなので、どうしても旦那に依存してしまう部分が出てしまいます。帰りが遅かったり、突然の泊まり勤務。もしかして浮気をしているのでは?などと疑ってしまうのです。 以前、メール画面を開いたまま寝ていたのでつい覗いてしまったのですが、現在住んでいる県の風俗の情報サイトに登録していることが分かりました(私が覗いたことは旦那は知りません)。また、私の前に付き合っていた彼女に内緒で、旦那の憧れていた女の子とドライブに行ったりしたことがある、とかそういう話を聞いたのも、疑う原因です。 携帯は普段ロックされているし、しょっちゅうメールをしています。 仕事柄、といわれればそれまでなのですが…。 友達を作れば、仕事を始めて忙しくなれば、そんな小さいことを気にすることはなくなるとは思うのですが、 どうやって友達を作ればいいかわからないし、免許を取ったら働くつもりですが、ここに住むのも長くてあと2年。そう考えると、ただでさえ求人がない中、中々いい仕事があるとは思えません。 最近、一人でいると急に涙が出てきたり、家事をやらなくちゃいけないのにやりたくなくて放置したりしてます。 お皿洗いひとつにしても、丁寧に楽しもう、とか努力はするのですが、その後に、「これをしたから、なんなの?」みたいな虚無感が襲ってきます。軽い鬱でしょうか。。。 旦那には何度か、今の生活に不満を感じていることを話しました。 が、「習い事とか仕事して友達つくれば?」とか、「やることたくさんあるでしょ?片付けとか。」とかそんな感じの回答で、私がもっとやる気を出せばいいんだ、という感じでした。中々そういうことが出来る状況じゃない(免許がないので交通手段がない)から言ってるのに。 どうしたら旦那を心から信じることが出来るのでしょうか。また、毎日の生活を充実させるにはどうしたらいいのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • 旦那と旦那家族について。

    私達夫婦は結婚して4年が過ぎました。3歳になる息子と三人で暮らしています。旦那とは実は恋愛ほとんどしていませんし、すぐに子供を授かりました。旦那とも壁は沢山ありました。まずは旦那実家が近くにあるためにたびたび姑がきます。子供見たさに電話してきたり見にきたりが週に2回ほどあります。姑は車もたず自転車通勤ですので、私の家の前を通って帰ったりします。旦那実家はフレンドりに付き合うのが好きで月に一回は食事会したがりイベント事も大好きです。最初は姑の荒い性格に悩まされ辛いこともありましたがそれにもだいぶん慣れてきて自分なりに距離をおけるようになりました。次男夫婦も同居しており将来は一緒には住まずに安心しています。次に旦那についてです。とにかくせっかちな旦那です。何をするにも把握していないといけませんし、何か頼めば急いで、急いで。急ぐ用事ではない限り自分のペースでしています。準備も早め早めに努めています。私が少し時間にルーズなところが旦那をそうさせているのかと毎回反省しつつ試行錯誤しています。旦那と息子三人で出掛けているときに冗談言い合いながら楽しく過ごしたりします。旦那は出掛けたりすると直ぐに姑に会いたがります。必ず実家に行こうと言います。今日は家族でゆっくりしているのに言いたいのですが、グッと我慢して、どんなかなぁ?家にいるかな?と行って実家に行きます。今日はいかなくて良い?と言えば険悪になりますから言えません。旦那は休みになると姑に会いたがる、出掛けたがるのはもしかしてマザコンなのでは?違うなら良いのですが。旦那に言わず姑も誘ってから出掛けてあげるべきでしょうか?共働きで旦那は日曜しか休みはありません。旦那実家の付き合いに悩まされています。

  • 旦那と私の親、私と旦那の親

    私は結婚3年目でどちらの親とも別居で、私(妻)の実家から歩いて数分、旦那の実家からは車で3時間のところに住んでいます。 私は、自分が休みだと、子供と二人で旦那の実家に4~7日泊ってくる事があります。(その際舅に迎えに来てもらいます) 旦那は私が仕事の時、私の両親と子供と旦那で昼食を食べに行ったりします。 この事を、旦那の会社の人に話すとびっくりされるそうです。 確かに私の周りでも嫁姑問題や、いろいろ聞きますが、そんなにびっくりするようなことなのでしょうか。 今のところどちらの両親ともうまく行っていることは確かですが、みなさんのうちではどんな感じなのでしょうか。

  • 旦那の本心がわからないです。

    旦那30 私26(妊娠中) 子供1人(2歳) 結婚2年目 私の実家は九州 旦那は東北 今暮らしているのは愛知県です。 旦那のお仕事は半年から一年に移動があり、夕方出勤し翌朝帰ってきます。 休みもあって無いようなもの。 月4~5日の休みも帰ってきて寝て夜にまた何かしら用事があるとお仕事場に行く事が多いです。 そんな暮らしの中、一人目の子供ができた時旦那は「幼稚園にいくまでに仕事を落ち着いた所に変えたい」と言ってくれました。 そして「いづれは鹿児島に住みたい」とも言ってくれ、「私は旦那の実家近くでもいいよ」と言った私に「実家は俺が嫌だから」と言っていました。 娘が一歳をすぎた時、旦那が仕事に嫌気がさしたと鹿児島に移り住もうと言ってきました。 私は親戚に話をし、旦那の次の仕事探しをお願いし、私もネットで探しました。 しかし、ひと月くらいすると旦那は上の人に引きとめられて他の店舗に移してもらう代わりに辞める事を取り下げてきました。 そして、二人目ができた最近、旦那が違う愛知の会社に引きぬきの勧誘を受けたと嬉しそうに話してきました。 しかも、この会社に移っても休みは今以上無くなるそうです。 私からすれば、二人目ができてそろそろ落ち着いた生活がしたいのですが、旦那は口では「鹿児島に住みたいなぁ」とは言うものの、行動に移すようすは皆無です。 何が彼の本心で何を考えているのか私にはわかりません。 そして、今の私たちの家は駅に遠く私は車を持っていません。 病院に行くにも旦那にお願いしてます。 休みの少ない旦那は遠出もできません。 娘も生まれてくる子も大変だと思い、今日旦那に車を持ちたいと言いました。 倹約家の旦那の返答は「駐車場ないよ」という言葉でした。 「あぁ、車もダメなのか・・・」 と思いました。 そして、妊娠中の気持ちの落ち込みもあり 【私と子供たちはいらないのかな?実家に帰りたい。他に好きな人がいるのでは?離婚してもいいかな】 と嫌な考えを持ってしまいます。 旦那にどう思ってるか聞いても将来は鹿児島に行きたいとしかいいません。 みなさんはどう思いますか? 分かりにくい文章ですがお力をお貸しください。

  • こんな旦那、どう思いますか?

    金ないから働きに出てと言われたのに、私が働きに出てから、毎日ジムや習い事、毎週末はツーリングに黙って出かけます。 「先週27日28日の土日は、どっちがパート休み?」と聞かれ 「27日は休み、28日は昼過ぎまでだよ」と言ったら、27日は当たり前のようにツーリングに行き、28日は私が頼んだから渋々?子供のイベントに連れてってくれむした。 更に、「7月4日5日と、泊まりがけでツーリング行くから」と、私の勤務も確認せずに事後報告。 金ないとボヤきながら、私がパートに出たらツーリング行きまくりだし、私がパートを辞めると言ったら機嫌悪いです。 何回か「泊まりは辞めたら」と言ったのに、「もう泊まるところも予約してるし」との一点張り。 私の両親も呆れているし、子供たちも「お父さんは、いても いなくても同じ」と言っています。 旦那以外、私が今のパートを辞めることに賛成です。 こんな旦那、どう思いますか? 泊まりは最初で最後にしてもらい、毎週末のツーリングは高速に乗らない範囲で自由にさせるべきですか? 姑に相談しても無駄でしょうか?

  • 旦那の実家の法事。

    旦那の実家の法事。 私は1年と少し前に結婚した、長男の嫁です。 7月の3連休に祖父の33回忌?と祖母の23回忌?(うる覚えです・・・。) を法要を行う会館でするそうです。 私たちは旦那の実家から電車と新幹線で3時間半くらいのところに住んでいます。 車だと500キロ弱、二人で休憩・交代しながら6~7時間かかります。 ゴールデンウイークやお盆には車で帰ってますが、 それ以外で旦那の実家に帰る時は新幹線を使って4万5千円ほどかけて帰ってます。 (財布にだいぶ厳しいです。。。) お義母さんは「×○(旦那)が忙しいなら○△ちゃんだけでもいいのよ。」と言ってます。 私は結婚前、自分の実家の法事には出ていました。 なので当然旦那の実家の法事には出るつもりでいます。 ですが、遠いし一人ではちょっと・・・。 というのが本音です。 長男の嫁のみなさん、もし私の立場なら行きますか? アドバイスお願いします。